06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.08.20 *Mon*

10日ぶりの出勤!!

今日は、10日ぶりの出勤です><
ぴよたちも、10日ぶりの保育園です~
ふ~10日もチャリに乗ってなかったから・・・
2人乗せて走るの辛かったです><
それに、土日に比べて暑かったから余計に辛いです。
ぴよたち、保育園についたら先生やお友達に
「流れるプール行ったんだよ~~!!」と嬉しそうに
報告してました^^ 楽しい夏休みになってよかった~
ふ~ それにしても10日連休明け・・・仕事モードに突入できずw
ま~ 職場のみなさんそうだったんですけどねw
今週から、3週連続土曜日出勤なので・・・
6連ちゃん出勤です>< 
新潟の地震の影響で刈羽原発の電力供給減によって・・・
東京電力より、電力分散の要請が来ていて。
3週連続で、月曜日を工場稼動させないで電力カットしたいとの事。
うちの工場は、でかいのでかなりの電力を使うんですよね><
その代わり、企業がお休みの多い土曜日に電力使ってねて事で。
土曜出勤の、日月休みになるんです><
慣れない土曜保育もお願いしないといけなくて・・・・
とにかく頑張ります~~ でわ~
スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ~!
 新潟地震の影響がそういうところでも出ているんですね・・・。

土曜日保育、やっぱりいつもと雰囲気が違うからぴよちゃんぴよくんも変な感じするかもねぇ。

リョウリンも夏休み中、何度か娘を用途縁の預かり保育にお願いしたんだけど、普段と違って、ほとんどの子がいないでしょ?
幼稚園大好きな娘もさすがに戸惑っちゃって、次からは行かない~!!ってゴネて大変だったわ。

そんな子供を預けて働く自分も結構辛いのよね。
こんなにまでしてなんで私働いてるの?とか・・・・。

ま、プラス思考でいっしょにがんばろ!

えいえいおー!!

2007/08/21(Tue) 22:07 | リョウリン #- [Edit
大変ですね・・・
電力が不足って言ってました。。。
頑張ってくださいね!

園児が少ないとそれはそれで楽しいんですよね。
2007/08/22(Wed) 00:56 | masako(++笑顔の毎日++) #- [Edit
テレビで節電のニュースみて、関東は大変だなぁって
他人事のように思ってましたが、
まさかぴよママに影響が出ていたとは!
それも出勤日までが変わるなんてすごい影響力ですね・・・
お疲れさまです(≧“≦)

2007/08/23(Thu) 14:47 | ゆーきち★ #- [Edit
おひさしぶり~
引っ越したっていうからどんな遠くに?と思ったんだけど、マンマパスタが近いってことは市内だね! 
私も近いうちオジャマしたーい。
知り合ってすぐ教えてもらったメルアドと自宅電話が登録にあるんだけど、変わってない? こんどメールしてみよっと。
2007/08/26(Sun) 06:14 | なぎママ #- [Edit
どうもです^^
どうやら、うちの会社はかなり電力を使う
工場系なので・・・モロに影響受けました><
確かに、土曜日っていつもの形態が違うから
変な感じなんだろうね~
うちは、どっちかな~ 保育園大好きだから喜んで
くれるのか??それともちょっと違うから嫌だ~って
なるのかな?今週は、タイミングよくパパがお休みなので
パパと映画なんですよ~!!
ほんと、お互い頑張りましょうね~^^
2007/08/27(Mon) 00:55 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
こんばんわ~
ほんと電力不足なんですよね・・・
ましてうちの会社相当電力つかうのでw
その日によって、節電レベル1とかレベル2とか
あって、クーラー消したり・・・色々とするんです。
それがまた暑いんだ><
土曜保育ほとんど預けた事なくて・・・
保育園大好きっ子だから喜んで行ってくれるとは
思うけどどうかな??
2007/08/27(Mon) 00:59 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
そうなんですよ~
まさか、新潟地震のしわ寄せが来るなんで
思いもしませんでした・・・・
確かにかなりの電力を使ってるので・・・・
結構、夏休みとかもその年によって東京電力から
この週1週間を休みにしてくださいとか指定されたり
するんですよ~w びっくり!
頑張ります><
2007/08/27(Mon) 01:01 | ぴよママ→ゆーきち★さん #- [Edit
お久しぶり~!
なぎママちゃんお久しぶり~
カキコ嬉しかったです~~!!
なぎママちゃんのHP閉鎖しちゃってから
どうしてるかな~って気になってました><
我が家もやっと引っ越しました!
ま~賃貸なんですが・・・
市内だよ~ 絶対絶対遊びに来て~
今度なぎママちゃんちにもおじゃまさせて~
今はね、八小の近くに住んでます!!
新井橋渡って八小入り口って信号左に入ってくの!
自宅の電話番号は変わっちゃいました><
メアドは、ボーダフォンのやつかな?
yu-tanで始まるやつだったら変わってないよ~
良かったメールしてください!!
絶対近いうちに遊ぼうね~
凪ちゃんも夏くんも大きくなっただろうね~!!
良かったら、この書込みのメアドのところに
携帯のアドレス入れてもらえればこっちからも
メールするよ~ ではお待ちしてます^^
2007/08/27(Mon) 01:10 | ぴよママ→なぎママちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
