05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2007.04.16 *Mon*

ぴよちゃん入院><

皆様ご心配をおかけしていますぴよちゃんですが。。
日曜日より、点滴のため3.4日入院することになりました><
↓の記事でも書いたように。金曜日に再び受診して。
土曜にもう一度様子を見せてと受診してきました。
土曜には、37度前半まで熱も下がったのですが・・・
ちょっと咳が残っているのと、1週間も熱が上がったり下がったり
だったので、このままOKって言うのは無責任だし
気になるからと、日曜日はお休みだけど先生が用事があり11時頃
病院に来てるので、その時間に見せにおいでと言われて。
昨日、行ってきたんです。土曜日、夜に一旦38度台までまた熱が
上がってしまったのもあり。また、1週間水分以外ほとんど食べてないって事もあって、念のため大きな病院で検査と栄養補給等点滴をしてもらった方がいいだろうって事で、紹介状を書いてくださいました。
そして、紹介された病院へ行き。再度レントゲンを撮り。
軽い、気管支肺炎っぽいとのことで。熱も1週間続いてた事もあるし。
大事を取って入院して3,4日点滴をということになりました・・・

もちろん、入院なんて初めてです><
個室なら24時間付き添えるってことだったんだけど。
ぴよくんの事や、家の事や仕事の事もあるのでさすがに24時間は
付き添えなくて・・・ぴよちゃんにはかわいそうだけど。
夜は帰ることに。夜は8時で面会終了なのだけど。
小児病棟に限り寝かしつけてから帰ることが可能とのこと。
多分、長く入院してる子も多いのかな。結構8時にさ~っと帰る
ママさんが多くて。もちろんお子様は大泣き><
宿直の看護婦さんも、そんな1人1人なだめる事もなく・・・
泣かせ放題泣かせて、泣き疲れて寝るって感じみたいで。
その泣き声聞いてたらかわいそうで帰れなくて。。。
8時から、1時間抱っこしながらなんとか半べそのぴよちゃんを
抜かしつけて、起こさないようにそっと逃げ帰って来ました。
きっと、夜中に目が覚めたら「ママが居ない~」ってずっと
泣いてるのかなって思ったら。私のが泣いてしまいました><
今日は、1週間お休みしていた仕事に行って来ました。
面会時間は午後からなので・・・午前中だけ仕事してと思ったんだけど。
あまりの書類の山に帰るに返れず><
ぴよちゃんのところにいけたのは、夕方になってから・・・
丁度、目が覚めたばかり見たいですごい泣き叫んでました><
やっぱり、私まで涙が。。。
今日は、ぴよちゃん私が帰るのわかるから。
「早くお家に帰りたい~」って泣いてました;;
今日は、1時間半なんとか寝かせて。
逃げ帰って来ました。ぴよちゃんごめんね><
多分、明日もう1日逃げ帰ってくるようだと思うと辛いです。
早く、ぴよちゃんが退院できますように。
たかが、3日4日の入院でこんなに辛いのに><
思い病気で、何ヶ月も入院してる小さな子を抱えたママはきっと
もっともっと辛いんだろうなと思いました。
皆さんも、どうぞ風邪には気をつけてください。
スポンサーサイト

COMMENT

心情わかります。。。。
家族の入院は辛いですよね><
ましてお子さんなら尚更

私は子供は居ませんが祖母の入院の時24時間付き添った事が有ります
昼間は母が付き添い私は仕事
夜は年齢的にも体力の有る私が付き添いましたが
一言で言うと『消耗戦』でした
その時得た物は看護する側にも体力が必要だって事でした

お子さんが唯一たよりにしているのはご両親です
辛いお気持ちは判りますが休める時には体を休めてご両親が体調を崩さない様になさって下さい
一日も早く回復なさる事を願っています

更新は無理のない程度に
このブログを拝見している方々なら
更新が途切れる事情もご理解なさっていると思いますよ^-^

2007/04/17(Tue) 04:06 | Raff #W6545ECQ [Edit
いつも読み逃げばかりでごめんね…

読んでるだけで涙がでるよ。
辛いね。
ぴよママが体調崩さないようにね…
早くよくなりますように。
祈ってるね☆.。.:*・°
2007/04/17(Tue) 05:19 | ゆみりん #- [Edit
ぴよちゃん入院なんて・・・大変ですね。
お部屋を出るとき、さぞ後ろ髪引かれる思いでしょう。
早くよくなって、おうちで一緒に休めるといいですね。
ぴよちゃんが一日も早く回復しますように・・・

ぴよママさんも看病疲れしないように・・・がんばってね。
2007/04/18(Wed) 00:45 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
読んでいてもらい泣きしてしまいました(ノ_<。)
我が家の怪獣も風邪で高熱を出し、深夜に救急車の
お世話になりましたが、ぐったりしている我が子の姿を
見ていると、何で変わってあげられないんだろうと
泣いてしまいました。
看護師をしていた経験もありますが、自分の子供が
苦しんでいる姿を見て冷静でなんていられずに・・・。
母親が泣いても変わってあげられないこともじゅうぶん
わかってはいたのですが、抱きしめてあげることしか
できない自分に腹が立ったのかもしれません。
普段、悪戯されてムッとすることもあるけれど、どんなに
悪戯されても元気でいてくれるほうが何倍も嬉しい。
お互い、早く元気になって欲しいものですね。
それでゎ、お見舞いぽち♪
2007/04/18(Wed) 18:29 | たまネコ #- [Edit
読んでて涙が出ちゃいました・・・
本当につらいですねo(;△;)o
ぴよちゃんもつらいし、その気持ちが分かりすぎて
ぴよママもつらいし・・・
早くよくなって、ママにいっぱい甘えられたらいいのにね(≧“≦)>ぴよちゃん
退院したら、ぴよママ特性のケーキや料理いっぱい作って
喜ばせてあげましょうよ!
ただ、ぴよママも今はあまり無理なさらないよう・・・
インフルエンザは弱ったところにすぐうつっちゃいますからね。
私も過去に家族全員なった後、1週間過ぎて弱ったところ
かかっちゃいましたよ。お体に気をつけてくださいね。
2007/04/18(Wed) 23:24 | ゆーきち★ #- [Edit
今別館ブログにも長文書いてきたところですが、こちらの記事はさらに病院の体制も詳しく書かれていて、かなりもらい泣き・・・。

看護婦さんがもう少し泣いている子供に声をかけてくれたら少しは安心なんだけどね・・・。
看護婦さんも忙しいからわがままは言えないのだろうけど、そんな中に残していくのは心が引き裂かれるくらい辛いと思うよぉ。

ぴよさん、夜も心配で寝れてないんじゃない?

早く良くなって退院できる事を祈ってるよ。
2007/04/19(Thu) 00:29 | リョウリン #- [Edit
大変でしたね~入院をしていたなんて。
でも、いい先生で本当によかった☆
入院している子を置いていくの、辛いですよね。
しかもぴよちゃんはもうわかるからね。
うちのMAKO、生後2ヶ月で肺炎にかかり入院経験があるの。
完全看護の病院に入院したんだけど、まだわからないから大丈夫だった。
でもこっちはかわいそうで・・・やっぱり泣いたし辛かったですぅ。
私達よりも本人のほうが辛いんだけどね。

早く退院できますように・・・
ママも疲れないように頑張って下さいね。
お大事に。。。
2007/04/20(Fri) 15:14 | masako(++笑顔の毎日++) #- [Edit
もう退院はできたかしら。
うちの息子はは喘息性気管支炎で1週間ほどの入院を2回したけれど、24時間付き添いだったからマシだったな。
正直こっちもしんどかったけど、子どもの方がしんどくて辛いの分かってるし。
子ども残して帰るのは辛いよね。
お疲れ様でした。
早く元気になるといいね。
2007/04/21(Sat) 23:32 | Nocco #- [Edit
今はもうおうちですよね。
読んでて、つらくなっちゃいましたぁ~。
子供もつらいですが、親も結構つらいですよねぇ~。
個室!!とはなかなかいきませんしねぇ~。
気苦労もいっぱいあったでしょう、ぴよママさんもお疲れサマでしたっ!!
そして、ぴよちゃんっ!!!よくがんばったわぁ~っ!!!
帰ってきたら、いっぱい甘えさせてあげなくちゃですね。
でも、やっぱ読んでて切ないですぅぅ~っ。
普段は当たり前のように思ってしまいますが、元気が一番ですねぇ~。
2007/04/22(Sun) 00:23 | みぃ #- [Edit
その後、ぴよちゃん大丈夫でしょうか?

ぴよくんぴよサンの体調も心配です。
2007/04/24(Tue) 14:46 | リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。