06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.04.13 *Fri*

ぴよちゃんその後・・・

皆様、久々の更新にもかかわらず。
心温まるお言葉、本当にありがとうございます!!
私が、今忙しい毎日をなんとか頑張っていけるのも。
皆様の心温まるお言葉に励まされているお陰です
だから、やっぱりblogを閉鎖するなんて絶対無理です~
また、ぴよちゃんのご心配もして頂き本当にありがとうです。
ぴよちゃんのその後なのですが・・・
火曜日にインフルエンザの診断を受けた時に、タミフルを処方されました。
そして、13日になっても熱が下がらないようだったら電話するようにと先生に言われ。
火曜・水曜と39度台をさまよっていた熱も木曜の朝には、
37度台後半まで下がり、下がりきるかな~と安心したのもつかの間><
木曜の夜には、また39度に逆戻り・・・金曜日先生に電話かな~と
思いながら昨日は様子見ながら寝ました。
今日の朝になり、37度5分まで下がったので電話はせず少し様子見る事に。
そして、午前中11時頃に念のため熱を測ると・・・
また38度を超えてしまいました><これはいけないと思い先生に電話。
案の定、今すぐ来てくださいとの事でした。
火曜日からつけている熱の表を持参して行って来ました。
すぐに見ていただけて、熱の表をみせると「全然下がってないね~」と。
とりあえず、胸のレントゲンを撮ってみましょうとの事でした。
ぴよちゃん、初レントゲンにちょっと顔がこわばっておりましたがw
無事にいい子に出来ました!!
レントゲンの結果、右側に気管支炎のなりかけの感じがあり。
左側には肺炎のなりかけがあるそうな
ママがびっくり・・・次に体の様子がどうなってるか血液検査をする事に。
こちらも、採血なんて初体験のぴよちゃん。泣くかな~?と思いきや。
針を刺すときに「うっ」とこらえてとっても強くていい子でした!
たぶん、ぴよくんなら泣いていますw
血液検査の結果、肺炎も気管支炎も心配する数値にはなっていないとの事で(´▽`) ホッ
どっちかというと、まだまだインフルエンザウィルスが悪さしてる状態だとの事。
でも、タミフルを飲んでいなければとっくに肺炎になってるとの事でした・・・
この先生はとても信頼のできる先生で、火曜日にインフルエンザって言われたときに。ちゃんと「自分の子だったら、迷わずタミフルを飲ませますけど。ぴよちゃんはどうしますか?」と
尋ねてくださいました。色々と問題の多いタミフルではあるけれど。
やっぱり、早く楽にしてあげたいので飲ませますって言って処方してもらいました。
中には、幻覚をみたりするお子さんも居るけれど心配はありませんよ。
とちゃんとおっしゃっていました。
ぴよちゃんは、幻覚を見ることもなく大丈夫でした!!
そして、今日の受診で後2日分タミフルを追加処方されました。
明日、再度受診します。現在薬も効いてスヤスヤ寝ているぴよちゃんですが・・・
どうにもこうにも、熱が38度台で停滞してしまっています><
早く良くなりますように・・・・
今のところ、ぴよちゃん以外の家族は無事でありますw
来週一杯気が抜けませんが・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

ぴよちゃん今日はどんな感じだったでしょうかぁ~??
心配ですよねぇ~しかも、一人かかっちゃうと、家族の誰かに
うつるかもしれないし、ホント気がぬけませんねぇ~。
お疲れサマです、ぴよママさん!!!
でも、タミフル飲んだんですねぇ~、読んでてちょっとびっくりしましたが、
そういう信頼できる先生がいるならば、テレビでながれてることばっかじゃないんだなぁ~って、
思います。でも、大事にいたらなくって本当によかったですねぇ~。
では、ぴよママさんもお気をつけてくださいぃ~っ!!
ブログ閉鎖はダメですよぉ~♪楽しみにしてますからっ☆
2007/04/14(Sat) 22:03 | みぃ #- [Edit
なかなか下がらない熱、心配だよねー。

でも信頼できる先生がついているようだし、それにヒーリングの資格をもっている友人に聞いた話なのですが、時々なら38度以上の高熱は人の体に必要なんだそうな。

 そのわけは、体内に潜んでいるがん細胞、38度以上の高熱に弱いんだって!だから高熱が何日か続くと、体内にあったがん細胞が死滅するんだって。

ぴよちゃんバッチリがん細胞退治してますよ~!!

そう思ってがんばれ~v-91
2007/04/16(Mon) 16:12 | リョウリン #- [Edit
まだ下がらないんですか・・・
本当に心配です。インフルエンザがそんなに長引くなんて知りませんでした。
ただ肺炎や気管支炎にはなっていなくて少し安心しました。
私も同じことになったらすぐタミフル処方してもらうと思います。
子供が苦しんでるのを見ていられませんもんね
ぴよママも大変でしょうが頑張ってくださいね
2007/04/16(Mon) 17:51 | ゆーきち★ #- [Edit
なかなか熱が下がらないと心配ですよね。
ぴよちゃん、早く元気になりますように・・・
そういえば、タミフルで異常行動をおこすわけじゃ
なかったみたいですね。
飲んでいない子も異常行動をとったとニュースで
やっていたけれど。
原因がわからないのも怖いですけど(;^_^A
それでゎ、お見舞いぽち♪
2007/04/16(Mon) 20:06 | たまネコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
