08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.04.11 *Wed*

ご無沙汰しております><

皆様、大変ご無沙汰しております。コメントへもお返事できずごめんなさい><
3月の、年度末でバタバタし4月に入り今度は年度始めでバタバタし><
全く、更新の出来ないこのblogを閉じようかと悩みましたが・・・
せっかく、このblogを通してお知り合いになれて。
コメントを通してお話をさせて頂いている貴重な方々との繋がりが
無くなってしまうのは、悲しいので・・・・
ほんとに、不定期更新とはなってしまいますが何とか続けて行きたいと思っています!!
さて、季節はあっという間に春になりましたね~~!!
桜もあっという間に花開きもう散り際ですね・・・
うちのぴよたちもめでたく進級しました~!
なんと、ぴよくんは保育園生活最後の1年となりました~~。
そうなんです、なんとも頼りないのですがw年長さんになりました!
年長さんとしてこの1年大きく成長して欲しいな~って思います^^
そして、ぴよちゃんですが乳児クラスを卒業して晴れて幼児クラスの仲間入り!
ぴよたちが通っている保育園は、2階建てで1階は0才から2才までの乳児クラス。
そして、2階が3才から5才までの幼児クラスの教室なのです。
ぴよちゃんにとって2階のお部屋に移動するってことはそれだけお姉ちゃんに
なったという証なんです!そして、何よりも朝の合同保育が
ホールでぴよくんと一緒って言うのがとっても嬉しいみたいです!
ぴよちゃんも、去年よりもずっとお姉さんに成長してくれたらな~って思います。
ま~ 今でも、ぴよくんよりもお姉ちゃんに見られますがw
写真だと、必ず「お姉ちゃんで弟かな?」ってよく言われるんですよね・・・w
なんせ、ぴよくんがおっとりというか・・ちょっと情けないですから。
そんな、おませなぴよちゃんなのですが・・・・
9日に発熱してお休みしてます><
小児科に行ったら今日はまだインフルエンザの検査できないから火曜日に
もう一回来てねといわれて。昨日、インフルエンザの検査してきました・・・
まんまと、今更ながらインフルエンザB型でした
3月の前半に、保育園でインフルエンザ流行り出してでも移らなかったから
良かった~って思ってたのに。1ヶ月も遅れて><
1週間はお休みです・・・私も、ほぼ1週間会社お休み・・・仕事が
なんとか、金曜日はパパにお願いして仕事に行く予定なのですが。
う~ん、ぴよちゃんのインフルエンザやっぱりぴよくんやパパに感染するかな><
出来る事なら、感染して欲しくないけれど・・・感染するとしたら。
やはり来週以降なのよね。多分、私は感染しないと思われますw
なんせ、去年私以外3人がインフルエンザにかかって。
絶対お母さんも感染するよってお医者さんに太鼓判押されたにもかかわらずw
移らなかったのですw今回も、気合で吹き飛ばしますよ~!!
ぴよちゃんが早く元気になりますように。
ぴよくんは情けない事に、早くぴよちゃんと遊びたいと愚図ってますw


スポンサーサイト

COMMENT

お子ちゃま達、進級おめでとう!

でもインフルエンザとは参ったねぇ・・・v-12

一昨年リョウリン一家も家族全滅だったからさぁ。
早く良くなるよう、誰にも感染しないように祈ってるよーe-267

更新やコメントのお返事、不定期便でも全然OK!
せっかく知り合えたぴよさんとお別れになっちゃうのは寂しいもの~e-330
更新ないときは『仕事メチャクチャ頑張ってるんだなぁ』と尊敬の念を送るよ。
ではまたね!
2007/04/12(Thu) 21:31 | リョウリン #- [Edit
私も全然更新してませんが・・・w
ブログチェックもたまにしかしないから更新が少ない方がまとめ読みしなくて済んで楽です。笑
そんな訳で不定期更新全然OKじゃないですか。

金曜は久々のお仕事頑張って。
2007/04/12(Thu) 23:54 | Nocco #- [Edit
同じく全然更新していない私です~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぴよママのブログは楽しいので、絶対閉鎖しないでくださいね
とか言いながら、私も閉鎖しようと考えてたんですが
続けることにしましたんで、今後ともよろしくです♪
ぴよちゃん、小さい体で大変だね(≧“≦)
でも去年もかかってたとは!
インフルエンザって一度かかると長いことならないのかと思ってた!
ぴよママもお仕事が大変でしょうが
その元気パワーで乗り切ってください!
2007/04/13(Fri) 12:31 | ゆーきち★ #- [Edit
ぴよくん、ぴよちゃん、進級おめでとうv-314

インフルエンザは今もなお、流行しているみたいで怖いですよねv-356
家族に感染しないといいですが・・・(^_^;
早く良くなりますように・・・・・

そして、たまネコもぴよママさんのブログ、大好きなんで
閉鎖しないで欲しいなぁ~(#^.^#)
忙しいときは無理せず不定期更新でも全然i-206だと思いますよv-392
それでゎ、応援ぽち♪
2007/04/13(Fri) 14:25 | たまネコ #- [Edit
暖かいお言葉ありがとうございます^^
リョウリンちゃんe-420
暖かいコメントありがとう!!
嬉しい進級と同時に思いもよらなかった
インフルエンザにびっくりです><
ほんと、感染しないければいいのだけど・・・
こればっかりはね~><

私も、せっかくこうやってお知り合いになれたんだもの!
この繋がりをなくしたくないから、頑張って続けるね^^
ほんと、不定期更新だけど><

Noccoさんへe-420
暖かいコメントありがとうね!!
うふふ^^ みんなそれぞれのペースがあるものね~
私も無理しないでゆっくりまったり更新します~!!
実は、今日も仕事いけなかったのです><

ゆーきち★さんへe-420
暖かいコメントありがとうございます~^^
ゆーきち★さんこそ絶対プログ続けて下さいね!!
こちらこそ、今後もどうぞよろしくです~

Σ(・o・;) アッ 去年っていうのはね~
1年前のインフルエンザのシーズンのことね。
去年の2月くらいかな~><
今シーズンは初めてでし;;
ありがとう~~ 頑張ります~~!

たまネコさんへe-420
お陰さまで元気に進級しました~ が
インフルエンザの落とし穴><

ほんと、今のところ私もパパもぴよくんも大丈夫なのですが。
来週1週間は油断禁物なんですよね><
ありがとう!ぴよちゃんももうひとふんばりです~!

それから、暖かいコメントありがとうです~^^
こんな、なんのとりえもないblogをそうやって言っていただけて。
ほんとに嬉しいです~~^^
これからも、なんとか私のペースで更新して行こうと思うので
どうぞよろしくです~^^
応援☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2007/04/13(Fri) 21:22 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
