06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.03.20 *Tue*

伊豆旅行 イン イチゴ狩り~!(3/17、18)

こんばんわ~
コメントのお返事遅れに遅れていてごめんなさいです><
それから、日記も全然更新していなくて><
実は、この前の土・日に伊豆まで旅行に行って来ました!!
今日は、写真かなり多めの伊豆旅行記をアップします~
お時間のある方はお付き合いよろしくお願いします
まず、今回の旅行を計画するきっかけですが。
2月に、ぴよパパの3月の勤務シフトをもらってみていたら。
珍しく、土日休みを発見!どうやら、月1回は必ず土日休みがある見たいです。
ぴよパパの仕事が不規則な事もあり、なかなか遠出は出来ず
折角なので、この3月の土日休みに合わせて旅行の計画をたてたんです!
時期的に、イチゴ狩りに行きたいね~って話になり。
どうせ行くなら、ゆっくり一泊温泉も入りたいね~って。
イチゴ狩りが出来て温泉が近くにあってと探しているとあったんですよ!
”温泉一泊イチゴ狩りパック”って宿が!速攻予約しました~
なんと、夕食にはアワビの踊り焼きとミニ船盛りがセットだとか。
今回お世話になったお宿は、こちら山田家さんです~ かなりお勧めですよ~!

さて、旅行当日ですが。よりにもよって私風邪気味
ぴよくんも少し風邪っぽい?かな・・・ 
でも折角子供達が楽しみしてるので今更キャンセルするわけにもね><
念のため、大人用子供用の風邪薬や体温計などを持って出発!!
お天気はちょっと曇ってましたけど、雨もなくまずまずでした^^
今日は、ゆっくり宿に向かって温泉でゆったりして翌日遊びまくる予定!
厚木から東名に乗り。混む事もなく順調に!
ぴよパパ、御殿場でとりあえず高速を降りて後は下道をひたすらまっすぐ。
3時半頃、旅館へ到着しました~。少し体調悪かったぴよくん車酔いしてしまいました><
でも、旅館についてすこ~~し元気になった模様!
20070320232150.jpg

早速、リラックスムードのぴよっ子達ですw
泊まりの旅行なんてほんと久々だから嬉しかったんでしょうね!
旅館といえば、このおもてなし私すっごく好きなんです^^
20070320232157.jpg

さて、休憩した後はお食事前の温泉タイム~~!!
これは、男の子組と女の子組で分かれて行って来ました~
いや~ 温泉久しぶりで嬉しかったな~^^
ぴよちゃんもご満悦で~~ 早く温泉入りたい~~って
ヾ(°∇°*) オイオイ まずは体洗ってからだよ~~w
内風呂は、ぴよちゃんには少しばかり熱かったみたいで。
お外のお風呂行く~と言って、露天風呂へ!!
内風呂とお湯の熱さは一緒だと思うのですが、外の空気に触れてる分
ぴよちゃんにとっても、丁度よいお湯加減だったようでw
いや~ 気持ちいいね~ と言いながらゆっくりつかりました!
すぐに出たい~って言われたらどうしようって思ってたから。
嬉しい限り^^ ぴよちゃんと2人でゆっくりまったり入りました。
かれこれ、出たり入ったり繰り返して1時間近く居たんじゃないかしら?
満足して、部屋に戻ってみると。
入り口でぴよくんが心配そうに私達を待ってるじゃないですか~
どうしたのかと思ったら、中からぴよパパのいびきが・・・・
ぴよくん曰く「パパ寝ちゃったの。ママ達全然帰って来ないから
どこか行っちゃったのかと思って心配しちゃった><」と
ごめんよ・・・ぴよくん寂しかったね><
その後、豪華な懐石風夕食がお部屋へ運ばれて来ました!!
流石は伊豆長岡温泉!海が近いだけあって海の幸がとっても美味しかったです~
(*゚ロ゚)ハッ!! 食べるのに夢中で、お料理撮り忘れました><
ぴよくんも、大分元気になりご飯もちゃんと食べれて一安心^^
その後は、お布団ももちろん敷いていただいて。
みんな疲れてたんでしょうね~w 私を含め速攻夢の中でしたw
そして、温泉の醍醐味と言えば朝風呂です!温泉に来たからには朝入らないとね~!
朝は、5時からという事で。ぴよっ子達が起きたらいけないので。
ぴよパパと、かわりばんこに朝風呂へ行って来ました!!
先にぴよパパに入って来てもらい。私は、6時頃から朝風呂へ~
丁度朝陽も昇って絶景の露天風呂!もうね至福の時でした~
さて~ 朝ごはんも美味しく頂いて、お出かけの準備です~
20070320232207.jpg

この写真、どう見てもぴよちゃん”男前”に見えませんか?(笑)
さて、お世話になった山田家さんの前で記念写真撮ってもらいました!
(自称、紀香風カットのお披露目w)
20070320232218.jpg

さてさて、旅館を後にしてお楽しみのイチゴ狩りへGO~
こちらは、有名な江間イチゴ狩りセンターです~
旅館より車で10分程のところにあります~
でわ~ 早速、イチゴタイムのスタート!!
20070320232225.jpg

20070320232233.jpg

ぴよっ子達は、ご満悦の様子でした~
大きなイチゴが沢山!真っ赤に実っててとっても美味しかったです~
う~んw ぴよちゃんやっぱり食いしん坊・・・一番食べてました。
時間終了ぎりぎりまでw ほおばってましたよ~w
その後は、「淡島マリンパーク」と言う浮島へ行って来ました!!
小さな島で、島全体がピクニックコースみたいになってました。
ロープウェイもしくは、船で渡ります。行きは船にて渡りました。
小さな水族館があったり、イルカショーやアシカショーがあったりします。
下りてすぐ、ペンギンプールがあってペンギンさんが沢山泳いでました!
後、ワンちゃんのふれあいコーナーがあって。
ぴよっ子達は、大喜び!
そこでは、1匹1000円でワンちゃんのお散歩体験が出来ます!
もちろん、ぴよっ子達はやる気満々^^私もひそかに楽しみ~
そして、ぴよパパのOKをもらってお散歩体験することに!
30分で、島を1周できるそうです!
私達と一緒にお散歩してくれたのは、コーギー犬の”ウーピーちゃん”
と~~~ても可愛かったです~
20070320232239.jpg

この、お散歩体験をしてすっごくワンちゃん飼いたいなって思いました!
ま~、今の家じゃ無理だけど><
きっと飼えたら、お散歩行くだけでぴよっ子達も楽しいだろうし。
いいな~って思いました^^
ウーピーちゃんとお散歩出来て大満足のぴよっ子達です!!
その後は、水族館でお魚さん見たりイルカショーを見たりしました。
20070320232251.jpg

そして、ラストは小動物とのふれあいコーナーへ!!
ここでは、モルモットやうさぎさんを抱っこしたり餌をあげれます。
これまた、大喜びのぴよっ子達でした~
20070320232258.jpg

この旅行を通して思ったのですが、ぴよっ子達に生き物とのふれあいの体験をさせる事って
やっぱり大事だな~ってつくづく思いました!
これからも、こういった体験のチャンスを沢山作って。
色々な事を感じ取って欲しいな~って思いました^^
さ~て、後は帰るだけなのですが・・・・
伊豆を出発したのは午後4時過ぎ>< いったい何時に着く事やら。
なんせ、パパはお疲れモードで寝る寸前・・・・
ええ、帰りは私が運転と相成りました
ナビの設定をして、いざ出発!沼津より東名に乗る予定だっただけど。
ふと聞こえてきた交通情報東名海老名より渋滞20キロ!
車をコンビニに止めて、寝てるパパを起こしてどうするか相談。
ナビの設定を変えて、東名に乗らず。山中湖方面へ向かい。
富士五湖有料道路から中央へ乗ることに!
そして、パパ&ぴよっ子達は深い眠りに・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
私、頑張りましたよ>< いくらナビがあるからって寝ないで
4時間ほど、頑張って運転しました~ そして談合坂へ到着!
ここで夜8時。少し遅い夜ご飯タイムとなりました~
そしてここでミラクルが起こりました~!
1回1000円もするガチャポンがあったのですが。
どうやら、当たりくじが入ってると豪華賞品が選べるみたい!
ipodとか、ニンテンドーDSとかその他色々飾ってありました。
鶴コースと亀コースとあるみたいです。
はずれは、キーホルダーとか小物が入ってるみたい。
ぴよっ子達がやりたい!!と。そこで代表してパパがトライ
4色のガチャポンがあり、パパがそれぞれみて直感でこれだ~と1000円を投入!!
ガチャポンが出てきた瞬間ファンファーレが鳴り出す始末w
一瞬、周囲にどよめきが・・・そして注目の的の私達
もしかして、当たり???とカプセル開けてみると。
ミラクル~~亀商品大当たり~~!!
切手付の封筒と、希望商品記入用紙が入ってました。
これに記入して送ると宅急便にて届くらしいです^^
結局、私の独断と偏見でi pod shufleのブルーにしました~
今から楽しみ~ そんなこんなで楽しい旅行となりました^^
最後まで読んでくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!




スポンサーサイト

COMMENT

No subject
温泉にイチゴ狩り、ワンちゃんのお散歩に水族館まで、もりだくさんの旅行でしたね~。楽しかったのが手にとるようにわかりましたよ。
朝風呂!いいですよね。私も温泉に行ったら必ず朝、入ります。
そしてイチゴ、大きくておいしそう!
私、イチゴ狩り、行ったことないんですよね~。
今度子連れで行ってみたいです。
最後にガチャポンも当たるなんて!パパさんすごい!
ipod、届くのが待ち遠しいですね~。
2007/03/23(Fri) 03:13 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
No subject
いいなぁ~~
とっても楽しそう♪
やっぱり宿をとっての旅行はいいよね!
イチゴ狩りに水族館と楽しいことだらけ。
上げ膳据え膳もママにとってはうれしいよね☆
しかも最後に見事な大当たり!!

いい事尽くしの旅行でしたね~~
2007/03/23(Fri) 13:07 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit
やったね!
 楽しい様子がこちらまで伝わってきたよー!

以前も書きましたが、静岡は主人の第二の故郷なので、伊豆、御殿場と聞くとなんだかうれしくなっちゃう♪

淡島マリンパーク、子供達を一度連れて行ったけど、駐車場まで超混みで、入場断念したんだよねー。

こんなに楽しそうなところなら、今度はチョットくらい混んでいても連れて行こうかなぁ。

普段家事に仕事に育児に大忙しのぴよさん。

温泉と上げ膳据え膳、少しはのんびりできたかな?

良かった良かった。

がチャポンも大当たりバンザーイ!

ふだんがんばっているぴよさんへ、神様からのプレゼントだと思います。
2007/03/24(Sat) 21:42 | リョウリン #- [Edit
No subject
旅行むっちゃ楽しそうですぅ~♪
ぴよママさんの風邪は大丈夫ですかぁ~??
っていうかっマジミラクル(≧ω≦。)プププ
すごいぃ~っ!!!1000円でipodゲットですねぇ~(笑)
にしても、旅行にぴったりのパックがあったんですねぇ~☆
いちご狩いいなぁ~♪
私もまだ経験したことないんですっ。ぶどう狩だけは過去に体験済み(笑)
そして、ワンちゃんとのお散歩体験なんてあるんですねぇ~♪
たのしそぉ~♪きっとかしこく調教されてる、ワンちゃんだから、
安心して散歩させれるんでしょうねぇ~☆
とにかく、満喫だったようでよかったぁ~♪
2007/03/24(Sat) 22:51 | みぃ #- [Edit
No subject
あわびの踊り焼き!?
無茶苦茶美味しそうじゃないですか!
どんなだろうって写真期待しちゃいましたよ(≧“≦)
見られなくて残念!
でも苺狩りや水族館で楽しんでるぴよ君ぴよちゃんを
見てるとこっちも和んじゃったので
写真の撮り忘れのことは許して(?)あげましょうヽ( ´ー)ノ フッ

それにしてもi pod shufleを当てただなんて
すごいですね!
うらやましい!
1000円のガチャポンなんてセコイ私は絶対
チャレンジしないところでしょうが、
ぴよママさんの話を聞いたら、是非ともチャレンジしたくなっちゃいましたよ^w^
2007/03/26(Mon) 00:07 | ゆーきち★ #- [Edit
お久しぶりです
いいなぁ~。
温泉旅行・・・。
結婚してからは全然行ってないです(ノ_<。)
上げ膳据え膳でたまにはのんびりお風呂につかりたいゎあ(#^.^#)

1000円のガチャポンなんてあるんですね(^◇^;)
たまネコなら値段を見た瞬間、速攻で通り過ぎるかもf(^ー^;
2007/03/29(Thu) 17:14 | たまネコ #- [Edit
No subject
新生活もスタートしブログお引越ししました。
++笑顔の毎日++
アドレスの書き込みが出来ないので以前のブログから
飛んでいただけるとうれしいです☆
リンク等、よろしくお願いします♪
2007/04/11(Wed) 11:19 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
