08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.03.13 *Tue*

バッサリ!

どうもです~
またまたご無沙汰してしまいました><
コメントのお返事も書けずにすいません。
お仕事、年度末で更に大忙しで・・・
さてさて、何がバッサリかというと
見てください~!この写真
わかるかな~~?
20070313235422.jpg

ぴよくんとぴよちゃん、髪の毛バッサリ切りました~!
(ぴよくん何で裸なの?って突っ込みはなしで
ぴよくんの、髪の毛は先週ぴよパパがお迎えの時に。
そのまま、ぴよくんの髪の毛切りに行ってくる~と連絡があり。
残業して帰ってみると。あらま~、マルコメ君??
みたいな(笑)ぴよパパ曰く、スポーツ刈りにしてもらったそうな。
いや~ うしろのジョリジョリが気持ちよくてwなでまくり~
でも、あまりの短髪に笑いの止まらない私w

そして・・・ ぴよちゃんですが。切る予定はなかったのですよ。
しか~~し、日曜日に急遽切りに行って来ました
何故かって?それは、日曜日2人で仲良くハサミで紙を切って遊んでいたんだけど。
何を間違ったのか、髪の毛を切ってしまったぴよちゃん
「ママ~ 見て~可愛いでしょう?」と言われ見てみると・・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 肩より少し伸びたミディアムだったのですが。
ええ~ 左サイドの髪の毛がバッサリ・・・
お耳の上辺りから、バッサリと潔く切られておりました
前髪も、一つまみ分位がマユ前どころかほとんど根元からバッサリ。
どう考えても、私に修正の効く範囲ではございませんでした
こういうとき、本当にありがたいですね~
速攻、美容師のママ友に電話して現状を説明してカットしに行きました。
ぴよくんは、パパとお留守番。私とぴよちゃんでママ友のお店へ!
そこでお出迎えしてくれたのはママ友の子供達~。
「わ~い、○○ちゃん(私の事)とぴよちゃんだ!ぴよくんは?」
といいながら嬉しそうな姉妹ちゃん!
ぴよくんも連れて来ても良かったんだけど。大騒ぎになるからね。
早速、ぴよちゃんの髪の毛を見てもらって修正カットしてもらいました!
かろうじて、左サイドの切り落としてしまったところの一部分だけ長いまま残っていたので。
一番長い部分を残しながら、バッサリ切った長さにあわせて全体に段を入れてもらいました。
前髪も、一部分短くしちゃったところを誤魔化すようにカット!
流石はプロ!可愛く仕上がりました^^Sちゃんありがとう~
ぴよちゃんも、鏡の前でと~~ても嬉しそうでした
行ったついでに私もカットしてもらって来ちゃった~
ちょっと襟足が伸びてきてボブっぽくなっていたので。
後ろを思いっきり段入れて切ってもらって、サイドを長めに残して。
前下がりのショートに!自称、髪型のみ”藤原紀香風”にしてみましたw
(ふざけるな~って言われそうだわ
それにしても、この兄妹2ショットどう見ても姉弟2ショットに見えません??
そして、最後はおまけ~ 日曜日のブランチをご紹介~
20070313235430.jpg

今回のブランチは、スコーンを焼いて見ました!!
付け合せは、生クリームにウィンナーに目玉焼き~
なかなか美味しく出来ました~ ぴよたちも喜んで食べてました^^
スポンサーサイト

COMMENT

ぴよ君がマルコメになってる(*^^*)
後ろ頭の部分をじょりじょり触りたいですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぴよちゃんは自分で髪を切っちゃいましたか(^^;
子供ならではの行動ですね( ̄▽ ̄;)
でも、可愛いくカットしなおしてもらえて
良かったですね(^^)v
2007/03/14(Wed) 11:22 | たまネコ #- [Edit
No subject
2人とも似合ってるよ~~
女の子は自分ではさみで切っちゃう子多いのかな?
お友達にもいましたよ。
ぴよちゃんよりももう少し小さい時に、前髪を根元からバッサリ☆
ママ、慌ててましたね~

うちのMOTOも短くしたいんだけど、坊主で卒園式&入学式はちょっとね・・・
入学後に考えま~す!
2007/03/14(Wed) 12:26 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit
No subject
ぴよくん、短い髪も似合うねーe-266

かわいいよ、母性本能くすぐられる!!

ぴよちゃんも間違って髪の毛切っちゃったのが嘘のようにかわいく修正されてますe-280

で、ぴよさんはノリカちゃんかぁ。
ぜひ写真を!

あぁ、リョウリンもカットに行きたくなったなぁ、

ただいま肩甲骨付近まで伸びております。

春にむけてイメチェン!いいかもe-267
2007/03/15(Thu) 00:03 | リョウリン #- [Edit
No subject
短髪にするとやっぱりぴよくんのイメージ変わるね~。
私もぴよママさんとおそろでここ半年ほど前下がりボブ。
ってことは私も紀香?キャー。
でもこの髪型するとなかなか抜け出せないのよー。
2007/03/16(Fri) 03:54 | Nocco #- [Edit
No subject
女の子って小さくても髪の毛は遊びで切らないものと
思ってましたが違うんですね(;^-^;)
ぴよママさんさぞかし仰天したでしょうね
でもお友達のおかげで
素敵な髪型になってよかったですね!
とっても似合ってるというか女らしくなっちゃいましたね♪
ぴよ君は逆にかわいくなっちゃいましたね(≧m≦)
スコーン美味しそうです♪
私も久々につくろうかな^w^
2007/03/19(Mon) 00:17 | ゆーきち★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
