10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.02.27 *Tue*

久々のお弁当!

今日は、もうすぐ卒園の年長さんと一緒にお別れ遠足でした!
なので、久々のお弁当の用意です~
と言っても、ぴよくんだけなんだけどね~。
お別れ遠足は、3,4,5才の幼児クラスでいくんです。
0才新生児クラス、1,2才乳児クラスはお留守番。
必然的にお弁当はいりません!
ぴよちゃん、自分のお弁当がないのが面白くないみたいw
ぴよくんは、1週間も前から「ママ、この日お弁当だからね」と
何度も何度も念を押されw忘れる訳ないのにしつこいぞ~
ま~ お弁当持って遠足って嬉しいですもんね~!!
と、言う事より今日は朝から腕によりをかけて作りましたよ~。

20070228005752.jpg

色々と凝ったことしたいと思うのだけど。
なんせ、お弁当箱が小さいのでそこまで凝れません><
でもでも、よ~~く見てください!!

20070228005803.jpg

おにぎりさんの、のりはプーさんとティガーの型抜きなんです!
秋の遠足は、ミッキーミニーバージョンだったので。
今回は、偶然見つけたプーさんバージョン
すごいかわいいのです~!そして、お決まりはウィンナー。
カニさん&タコさんなんだけどわかりずらいかな~
後は、ハート型の玉子焼きにくだものです~。
遠足は、電車に乗って行ったそうで。
4個目の駅で降りた~と言ってました!
駅から、沢山あるいて府中市の郷土の森まで行ったそうです。
今日は、お天気も良かったし気持ちよかったんじゃないかな~
お迎えの帰りに「お弁当、何が一番美味しかった?」と聞くと
「全部一番美味しかった~!!」と嬉しいお答えが~
ぴよちゃんが・・・ちといじけ気味でしたが・・・・
「今度ぴよちゃんのお弁当作ろうね!」というと大喜びでした
帰って来ると、お弁当箱を取り出して自分で一生懸命洗ってました!
きっと、先生に今日はママが早起きして
美味しいお弁当作ってくれたんだから、
帰ったらちゃんと洗おうね~って言ったのかな??
お残しなく綺麗に食べてくれてました~^^
頑張った甲斐がありました~!!


COMMENT

美味しそう~(^.^)
朝早くからお弁当作りお疲れ様でした(^-^)
子供のお弁当ってみんな可愛いですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たまネコは可愛いお弁当を作れる自信
ないなぁ(--;)
漢らしいのならできるかな(笑)
2007/02/28(Wed) 02:53 | たまネコ #- [Edit
お弁当作り、お疲れ様。
全部食べてきてくれると本当にうれしいよね♪
作った甲斐があるな~って!

うちも今月にあるんですよ。
お別れ遠足が。
これは年長クラスのみで山登り。
楽しみにしてるみたいですよ~~
2007/03/02(Fri) 15:23 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit
うちも来週お弁当なのよぉ~~
しょくぱんまんなんて凄いリクエストが!
どうしようどうしようどうしよう。。。。。
2007/03/02(Fri) 15:38 | みき #Dv6DZoa6 [Edit
美味しそう!
プーさんやティガーの型抜きなんてあるんですね~かわいい♪
ぴよくん、愛情がいっぱい詰まったお弁当で大喜びだったでしょう。

お弁当も、たまーにだったら、私も張り切れそうw
2007/03/03(Sat) 04:37 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
お弁当凝ってますね!
美味しそうです♪
ぴよ君のお弁当を見たときの
顔が見たくなっちゃうほど素敵なお弁当ですね^w^
私はいつか子供のためにお弁当作らないといけない日が来るのが恐怖です(≧“≦)
料理作るのは嫌いじゃないけど
こういう細かい作業はちょっと・・・汗
大雑把なもんで^w^;

2007/03/03(Sat) 20:15 | ゆーきち★ #- [Edit
この海苔いいよねー!

我が家では娘にキティーちゃん愛用中e-266

ハートの玉子焼きもたこちゃんかにさんウインナーも愛情いっぱいでさぞかしぴよ君おいしかっただろうなぁ。
2007/03/03(Sat) 22:42 | リョウリン #- [Edit
皆様お返事遅くなりました。
たまネコさんe-420
ありがとう~ 年に数回のお弁当なので頑張っちゃいました!
うふふ^^きっと作るときがきたらちゃんとかわいいの作れるから大丈夫だよ~!

masakoさんe-420
どうもです~
ほんと、からっぽのお弁当箱見ると頑張って作ってよかった~!って思います^^

MOTOくんは、自分のお別れ遠足だものね~ 記念に残るお弁当p(*^-^*)q がんばっ♪ 山登りか~頑張れ~!

みきちゃんe-420
ほほ~ 来週お弁当なんだ!
p(・∩・)qガンバレ!
食パンマンか~w 
一番楽なのは、アンパンマンポテト
冷凍のやつだけどね。これに食パンマン入ってるのよ^^
でも、みきちゃん頑張って作れそうだもんね!

せんべいさんe-420
こんばんわ~
うふふ~ 頑張っちゃいました!
今ね~ 色々売ってるの^^
びっくりよ~
ほ~~んと、たまにだから張り切ってるけどw毎日だったら大変だ。
学童は、春休みとか夏休みとか毎日
作らなくちゃいけないみたい。

ゆーきち★さんe-420
こんばんわ~
たま~にのお弁当なので頑張っちゃいました!私、高校生の時にお弁当のおかずは母が作るんだけど。母は急いでお弁当箱に詰めるから、詰め方が可愛くなくてwおかずを作ってもらって、箱には自分でいつも詰めてたんですよwゆーきちさん★も将軍様のためなら頑張れちゃいますよ!!

リョウリンさんe-420
おお~ キティちゃんもあるんだ!
キティちゃんはまだ見たことない。
でも、こののりほんと可愛いよね!

と~~ても嬉しかったみたいですよ。
お迎え行ったらニコニコでしたもの^^
2007/03/04(Sun) 02:17 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
