08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.02.25 *Sun*

今日のおやつ~!

最近、恒例となりつつある。
週末の我が家のおやつ紹介です~~w
いや~ お菓子って一度作り出すと止まらないというか。
ストレス発散とも言うのですが、
ここの所毎週のようにお菓子作ってます!!
そんなこんなで、今日も食いしん坊blogスタート
まずは、今日のブランチから~!!
先週、作ったパンの生地が余ってしまったので。
初めて、パン生地の冷凍保存をしてみました~
その冷凍パン生地を初めて使ってみました!
パン生地は、昨夜より冷蔵庫へ移動して解凍~
そして、解凍された生地を濡れ布巾を乗せてのベンチタイム!
後は、形成してオーブンでの二次醗酵~
そして、その後はオーブンにや焼き焼き~。
ちょ~~と、膨らみが足りない気もしますが。
やわらかくて美味しかったですよ~
20070226003758.jpg

これが、今日のブランチ”ウィンナー巻き巻きパン”と
”コーンスープ”と”ヨーグルトストロベリーソース添え”
なかなか、美味しくいただけました~ 
ぴよたちもパパも喜んでくれました!
喜んでもらえることはと~っても嬉しいですね
そして、次なるは3時のおやつです~^^
来週のひな祭りを前に、ロールケーキを練習しておきたくて。
すっごいひっさびさにロールケーキ作りました~w
本当何年も作ってなくて巻くのがめんどくさくてねw
ちょっと、うまく巻けなかったんだけどイチゴのロールケーキです!
20070226003808.jpg

見栄えをよくすためにw粉砂糖を散らしました~!!
来週は、もう少し色々とデコレートしようかな~って考え中~
こちらも、これから仕事のパパにコーヒーと一緒にだしてあげると。
「ママ、こんなのも作れるんだあ~~!」と驚いておりましたw
ぴよたちも、もちろん大喜びでwママすご~~いと言って頂けて。
作った甲斐がありました
そして、ぴよパパは仕事へと向かいました~
ぴよたち、パパがお仕事行っちゃって寂しいみたい。
さてさて、そんなぴよたちの為に夜ご飯は大好きな
カレーさんを作ることに!!
パパがいる時は、カレーは大人用と子供用と2種類作るのですが。
今日は、私と子供達だけだから子供用のみ~
パパはビーフカレーが大好きなので。大人用のカレーは
玉ねぎ2個分を、あめ色になって形が崩れるまで30分以上炒めるのw
そこに、フランベした牛肉を入れてとことん煮込むんです。
かる~く2時間程!そして中辛のルーを入れてまたコトコトと。
さすがに、コレは辛くてぴよたちには食べれないので。
別に、お野菜たっぷりの甘口カレーを作るんです!
私の、実家のカレーはお野菜たっぷりカレーだったんだけど。
むか~しパパに作ったら、このカレーは好きじゃないって言われてw
カレーはビーフカレーじゃないとダメなそうなw
今日は、お野菜コロコロのバーモンドの甘口カレーとなりました!
デザートには、イチゴにクリームとチョコソースを添えて。
20070226003819.jpg

人参さんは、せっかくだから星型にして温たまも乗せました!
さて、明日からまた憂鬱な1週間が始まるけれど・・・・
がんなるぞ~~~><ノ
スポンサーサイト

COMMENT

パンに、ケーキに、カレー・・・一日キッチンにいたのでは?お疲れ様です。
でも喜んでもらえると、作りがいありますよね~。

玉ねぎを30分炒めるビーフカレーなんて、すごい本格的!こだわりのパパさんならではの好みですね。
2007/02/26(Mon) 10:37 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
ホントだぁ~♪ロールケーキぃ~!!!すごいぃ~っ!
まだ、生まれてこのかた作ったことないですぅ~。
いいなぁ~おいしそぉ~(≧∇≦)キャー♪
週末はとても手の込んだおやつですね♪
カレーの人参☆ちゃんに惹かれましたぁ~♪

それにしても、食後のデザートもただいちごだけじゃんく・・・すごいなぁ~♪
2007/02/26(Mon) 19:58 | みぃ #- [Edit
ロールケーキ無茶苦茶美味しそうですね!さすがぴよママ♪
ぴよママって本当に料理上手で尊敬しちゃいます。
私はどちらかと言うと食べる方が好きだから(≧m≦)
うちはパパがお子ちゃまの味覚だから
カレーも甘口でもOKなんで
本格カレーは子供が食べだしたら作らないだろうなぁ・・・
まあ二通り作らず、楽が出来るからいいんですが(>▽<)
2007/02/26(Mon) 21:14 | ゆーきち★ #- [Edit
ぴ。。ぴよちゃんっ!
ほんとにもう。
貴女って人は!!

どうしてそんな余裕があるの?
私なんて、夕飯テキトーだし。
週末なんて、ウィンドーショッピングで家にいないから外食だし。
家にいたとしても、大掃除か洗濯物に大忙しで、おやつだとか、ブランチにパンだとか。ナッシングよ!
すごいわねぇ。感動するわよ。
あぁ。私も生活変えなくっちゃなぁ。
このぐうたらずぼら生活。反省しきりだわ^^;;
2007/02/26(Mon) 23:29 | みき #Dv6DZoa6 [Edit
ロールケーキ美味しそう(*^^*)
たまネコは歯医者さんに通い始めたので
しばらくは甘いもの我慢になりそうです(TT)

玉葱ですが、塩ひとつまみをかけて揉み
10分程おいてから炒めると時間が半分程に
短縮出来ますよ(^^)v
2007/02/27(Tue) 00:18 | たまネコ #- [Edit
 うーん、すごいぞぴよさんv-10

こんなにおいしそうなものをイッパイ作ったら、さぞかし洗い物もいっぱい出たことでしょう・・・・e-330

作るのと食べるのは好きだけど、ベタベタ系の洗い物が苦手なリョウリンの余計な心配でした(笑)

 お菓子作りでストレス解消!なんて家族も大喜びの解消法で花丸e-278
2007/02/27(Tue) 22:11 | リョウリン #- [Edit
せんべいさんe-420
いやはや・・・多分、無心になりたいんでしょうね~ 仕事のことを考えたくないともいうwバタバタとキッチンにいたら、洗濯やら掃除やら・・・
ま~ 掃除なんてめっさいい加減になっちゃったけど><でも、いっぺんに色々なことをやろうとすると疲れますね~(・・;)
パパは、かなりの食通なので最初は大変でした><だいぶ庶民の味にw慣らしましたけどw

みぃさんe-420
こんばんわ~~
ロールケーキほんと久々でした!
なんとか、形になったかな~って
思います^^
うふふ!子供メインのカレーなんでね。
ちょっぴり手間かけてみました^^
デザートはね、ロールケーキで使ったクリームが余ってもったいないからね。イチゴに添えてみました!
そうじゃなければ、普通にイチゴだよん。

ゆーきち★さんe-420
どうもです~
ロールケーキはなんとか形になって
よかったです~!
あっ\(◎o◎)/ 決して料理上手では
ないですよ~ 好きですけどね!
最近、ちょっと色々やってみたくてやってるだけですよ~^^その代わり平日は、かな~り手抜きです><

うふふ^^そんなパパさんがかわいいですね!

みきちゃんe-420
みきちゃんだ~ おひさ~!
いやいや~ 余裕は全くないさ~
最近、土日も仕事の事考えちゃって(・・;)お菓子つくりとかかが、無心になれてストレス発散みたいなところあるんだよね~ 後片付けが大変だけど>< それに、平日なんてほ~~とかな~り手抜きなんで。。。その埋め合わせもと思ってね><洗濯も、お掃除もかな~~り大雑把過ぎてやばいですw
みきちゃんは、みきちゃんのペースで色々と頑張ってると私はいっつも思うよ~!! d(^-^)ネ!

たまネコさんe-420
歯医者さん通いだすと長いんだよね><私も、結構通いました・・・
最近、詰め物が取れて行かなくちゃいけないのだけど・・時間がなくて><

おお~ そんな裏技があったなんて!
今度試してみるね~ ありがとう!

リョウリンさんe-420
あははe-330
洗い物てんこ盛りです><ノ
かなり、後悔しなががら洗ってますw
私も、作るのと食べるの大好きなんです~ 洗うの苦手><
食洗機欲しいくらい~~!!
でもま、かなりストレス解消になっているので洗うのもがんばります!
2007/02/27(Tue) 22:35 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
