06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.02.18 *Sun*

遅ればせながらのバレンタイン!

今日は、朝からすごい雨でしたね~><
ぴよパパは、仕事だったので。
ぴよたちを起こさないように、駅まで送って行きました。
速攻帰ってきたけど。ほんと凄い雨
ぴよたち起きちゃったらどうしようと思いながら(10分位ですが)
帰ったけど、もちろんぐっすり寝ていました!!
さて、今日は雨ということもあり引きこもりです~ 寒いしえー;
ぴよたちは、遅めの10時頃起きましたw
ブランチをしながら、新しい戦隊シリーズと仮面ライダーと
プリキュア5を録画にて見ておりますw
その間に、私はお掃除やら色々と
今日はね、夜ご飯をちょっとバレンタインバージョンにしようかと!
ほんとはね、14日に手作りしたかったんだけど><
なんせ、8時近くまで仕事してたものだから・・・
その日は、パパにぴよくんぴよちゃんにチョコを買ってあげました。
だから、今日は用意していた材料でフォンダンショコラ作ります~
うまく出来ればいいのだけれど・・・夜ご飯は。
クリームシチューに、焼きたてパンの予定。
どうしても、平日は帰りが遅くなって手抜きばかりなので><
お休みの日くらいは、少し手間をかけてあげないと・・・って
思いながらも、いっつも食べに行ったり手抜きばっかりw
今日は気合入れました~w その前に、午後のおやつに
渦巻きクッキー焼きました!!

20070218203757.jpg

ほんとは、もっと可愛くクルクルなる予定だったのだけど・・・
どう見ても、「の」の字クッキーです
ぴよちゃんに、クッキーはまだ出来ないのか??
って作り始めたばっかりなのに、もう食べる気満々です (ノ∀`) ンププ
だって、焼く前の生地をつまみ食いしようとしてます・・・
この子は、う~ん 女の子なのに食いしん坊さん
2人とも、グルグル~と喜んで食べてくれました!!
今度は、パンの仕込をはじめたら。これまたまだ出来ないのかと・・
ぴよちゃんよ、ママだってそんなに簡単にすぐに出来たら楽チンさ!
さて、ぴよパパの帰るコールに合わせてパン焼き開始~
いい感じで、ぴよパパが帰ってきてすぐに焼きあがりました~^^
シチューは、さつまに玉ねぎに人参(星型、ハート型)それから
ミニアスパラに、鳥胸肉とマッシュルーム!ホワイトソースは作りました!

20070218203805.jpg

さつまで、ほんのり甘いシチューができました^^
みんな、もちろんパパも美味しいと言ってくれて大満足~~!
さてさて~ デザートはこちらのフォンダンショコラ~なんだけど。
ちょっと、焼きすぎちゃったかな>< 
中からとろ~りのチョコが出てきませんでした

20070218203812.jpg

今度、絶対リベンジしてやる~~。でもお味は美味しかったです
みんなも、喜んで食べてくれたので(´▽`) ホッとしました!
次は、3月3日のひな祭りですね~~
今から、メニュ~を考えなくては!!
(実は、私とパパの入籍記念日なんです
スポンサーサイト

COMMENT

今日もおいしそうな画像ばかりで
こんな時間にお腹が鳴り出しちゃいましたよ(≧“≦)
特にパンが本当においしそう!
パン屋さんのパンみたいですよ♪
シチューにサツマイモとは初耳です
今度子供に初めてクリームシチューを作るつもりですが、サツマイモ入れてみますね^w^
ぴよママさんのブログはかなり私にとって
お役立ちブログになりつつあります
3月3日の入籍記念日の料理も期待してまーす♪
2007/02/18(Sun) 23:48 | ゆーきち★ #- [Edit
すごーい!一日に2度もお菓子、作ったんですか?
フォンダンショコラ、おいしそう~♪チョコがとろけるのって、火加減が難しそうですね。でも喜んでもらえたなら大成功!じゃないですか?

私も先日はひきこもってましたよ~。車でお買い物に行こうかと思いましたが、都内、マラソンで交通規制すごかったものね。でかけなくて正解だったかもしれません。
2007/02/19(Mon) 09:05 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
すごいっすごいっ♪
全部おいしそぉ~☆フォンダンショコラは残念でしたがぁ~っ!それもまたよしかもぉ~(笑)
私的には渦巻きクッキーがすごくキレイでっ!!お店のみたい~っ♪
今晩シチューが食べたくなりましたっ!
でも、ルーがないぃぃ~っ・゚・(ノ∀`;)・゚・
2007/02/19(Mon) 14:46 | みぃ #- [Edit
ホント、日曜日の雨は凄かったですよね(^-^;
幸いたまネコの住んでるところは午後には
雨があがったんで買い物行ったらみんな
考えることは同じですごく混んでました(;^_^A

フォンダショコラは作るの難しいですよね(^^;
タイミングが大事だよ~って聞くけど(^-^;
そして、我が家の怪獣もよくつまみ食いしますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだ食材を切っただけなのにフォークとお皿を
持ってきて食べる~と毎日大騒ぎです( ̄▽ ̄;)
2007/02/22(Thu) 12:26 | たまネコ #- [Edit
素晴らしい!

クッキーも焼いてパンも焼いて、フォンダンショコラも焼いて・・・。

すごくすごーく愛情つまってると思います。

ショコラが焼けすぎたのは愛でアツアツだったからなのでは??
2007/02/23(Fri) 16:51 | リョウリン #- [Edit
私は最近搾り出しクッキー作るのにハマってますー。
生地を寝かせる工程が省けて早くできるんです。
(搾り出し袋洗うのが面倒ですが。)

手作りパン、いいなー、私もホームベーカリー欲しいなぁ。(無料で。)
2007/02/24(Sat) 11:38 | Nocco #- [Edit
ゆーきち★さんへ
お返事遅れてごめんなさい><
にゃはは~ 最近はやっぱり食いしん坊
blogになってるような気がしますw
パンはね~ コネコネはHBにお任せで
形成して醗酵して焼き焼きするだけなんです!ほんとは、艶出しに卵を水で溶いたものを塗るみたいなんだけど。私は、この感じが好きなのであえて塗らないんです!
でも、まだまだへたっぴなんですよ~
ただ、焼きたてだから美味しいですけどね!
私もね、シチューにさつまは初めて入れた見たの!たまたま、見てたお料理blogにさつま入りシチューってあって美味しそうで^^
さつまの代わりに、かぼちゃでも甘みがでて
美味しいかもですよ~^^
こんな私のblogを参考にしていただけるなんて嬉しいです^^3月3日どうしようw

せんべいさんへ
お返事遅くなりました><
今日はね~ なんだかんだと作っちゃいました!ふぉんだんしょこらは焼き加減がなかなか難しかったです><リベンジいつしようかな・・うん^^喜んでもらえてよかったです!東京マラソンの交通規制すごかったみたいですね~。

みぃさんへ
お返事遅くなりました><
いや~ お褒め頂いて嬉しいです~!
でも、まだまだですよ~。
クッキーはね、もっとグルグルする予定
だったんですけどね~wでも、この写真は
綺麗に撮れてるのかもです~
ま~ みんな喜んでくれたので満足です!

シチューは作ったのかな??
そうそう、私も以前はルーで作っていたけど。ホワイトソースは、牛乳とバターと小麦粉で出来るのでルーよりお味もいいですよ!
是非お試し下さい^^

たまネコさんへ
お返事遅くなりました;;
ほんと、すごかったんですよ~><
こちらも、午後には嘘のように晴れたの
ですが・・・色々と仕込みはじめちゃったし。そのまま引きこもりましたw
ほんと、焼き加減がなかなか難しい
ですね~><
怪獣ちゃんも、出来上がる前から
スタンバって待ってるのねw
ほ~~んと、おもしろいよね!!

リョウリンさんへ
どうもです^^
いや~ 引きこもっちゃったんでね。
バレンタインディナーしてなかったしな
って思って。色々と作ってみちゃいました!
いや~ アツアツではないですよw
子供にはアツアツだけどね~ww
なんちゃって!!

Noccoさんへ
こんばんわです~
ほほ~ 搾り出しクッキーですか~^^
私、まだ搾り出しってしたことないんですよ~ 確かに、寝かせないでいいから楽そうですよね~ 私も、今度チャレンジしてみようかな^^あの搾り出しの形も可愛いですよね!
HB去年やっと買ったんですよ~
その前は、レンジ醗酵で時間短縮でパンを
たまに作ってたのですが。それでも時間かかっちゃって><ずっと欲しくて欲しくて。
うちのHBは、かなりマイナーなメーカーなのでお安かったのですよ~8000円位だったので迷わず買っちゃいました!!
メジャーなHBより、ちょっと昨日は少ないかもだけど。生地つくりさえ出来れば後は
オーブンだから食パンも焼けるし!!
大満足です^^
2007/02/24(Sat) 21:56 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
