08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.02.12 *Mon*

ぴよちゃん発熱><

またまた、1週間あいてしまいました
ほんとに、週記ですいません・・・
お返事もなかなかかけなくて><
でも、なんとか更新&お返事は亀ペースですがしたいと
思いますのでどうぞよろしくです~~!!
実は、11日の日曜にぴよちゃん発熱してしまいました。
文字色土曜日は、普通に元気だったのですが・・・
日曜の朝、ぴよちゃん目覚めたのはいいのですが。
食欲も全然なくて、起きてもゴロゴロしてるし・・・
ムム、様子がおかしいと思って抱っこしてみると明らかに熱い
絶対、熱出てると思い測ってみると案の定・・・予想以上><
39度2分これはまずいと思って。市のHPから休日診療医を検索。
幸い、近所の内科が休日診療担当日だったので早速電話してみる事に。
小児科ではなく、内科なので”年齢と症状”を言って診てもらえるかまず確認。
診てくれるとのことで早速受診!!パパも夜勤から戻ってきていたので。
ぴよくんは、パパとお留守番。初めていくお医者さんだったので。
駐車場が心配だったのですが。あいてたのだけど。
狭くて車入れるの大変でしたw
待合室には、小学校低学年位の女の子がやはりママと一緒に来てました。
ぴよちゃんは、熱でハイテンションなのか・・・ぐったりというよりは。
おしゃべりしっぱなし~(そういえば、私も小さい頃熱を出すとしゃべりまくってたらしいですw)
すぐに、呼ばれて内診してもらて喉を見てもらって。
胸の音は大丈夫だけど喉は少し腫れてるって。
熱が高いので、念のためインフルエンザの検査もしてくれました。
ぴよちゃんいい子にお鼻の粘膜取れました!!
それから、10分後ドキドキで呼ばれるとインフルエンザは陰性でした
まずは一安心!お薬を処方してもらい抗生物質や、鼻水や咳を抑える薬に、
整腸剤を混ぜた総合風邪薬と、解熱剤を出してもらいました!
ただ、熱の出初めなので陽性反応がでなかったのかもしれないから。
もしも、薬を飲んでも症状が改善されないようなら今度はちゃんと
小児科を受診してみて下さいとのことでした><良くなりますように!
早速、帰ってきて速攻お薬を飲んで速攻寝たぴよちゃんでした
お天気もよく暖いから外で遊んであげるってぴよくんに約束してたので。
遊んであげないのもかわいそうなので><ぴよちゃんが寝てる間少しだけ、
裏道でボール遊びをしました~!!
パパに遊んでもらいたいとこだけど、夜勤明けだしね・・・
ぴよくん、ボール遊びと~~ても嬉しそうでした^^
20分位遊んだかな~ 少し寒くなってきたので
ぴよくんまで、風邪引いたら大変だから。
おやつを食べようって事で外遊びは終わり~~!

20070213002617.jpg

こ~んな嬉しそうなぴよくんでした~^^
さて~ ボール遊びをしている間におやつは焼けたかな~?
今日のおやつは、マドレーヌです
20070213002627.jpg

ぴよくん曰く「わ~い クッキーだ~」って喜んでましたw
マドレーヌだよと教えると、マドレーヌって言いにくいからクッキーでいいそうですw
ヾ(°∇°*) オイオイ でも、美味しいと喜んで食べてくれたので良かった!!
ぴよちゃんも、ぐっすり寝て起きて少し元気になったようで
マドレーヌも食べれたので少し安心
その後、今日は「大安」て事もありお雛様を飾りました~
ぴよちゃんは、お布団の中から見学~wぴよくんが飾るの手伝ってくれました!
まず、これはぴよちゃんのお雛様~ すご~く立派なんです~
20070213002636.jpg

義父母が、ぴよちゃんの初節句に贈ってくれたお雛様なんです~
なんせ、女の子が初めてで大喜びの義父母でした~^^
と~~ても素敵な立派なお雛様を送っていただきました~
かなり大きくてw 飾るのも大変なんだけど。見惚れちゃいます。
お着物は、全て京都西陣織なんです
そして、もうひとつこちらは私が嫁ぐ時に実家の母が、
贈り雛として買ってくれたお雛様。
20070213002644.jpg

これはね母と2人で見に行って。私がと~ても気に入って買ってもらったんです!
よく見ると、お雛様とお内裏様の位置が逆なんですよ~
いわゆる、平安絵巻風って言うお雛様なんです^^
我が家では、毎年この2つのお雛様が登場するんですよ~
実家でも、母のお雛様と私のお雛様と2つ飾ってるんです!
さて~ 最後にまた画像で少し遊んでみました~
20070213002653.jpg

我ながら、素敵な画像になりました~
ぴよちゃんの熱ですが、薬がよく効いたようで!!
今日の夜には、すっかり熱も下がり元気いっぱいです~
インフルエンザではなかったようでよかったです!!
火曜日は、お休みのつもりでいたのだけど。
ぴよちゃんは保育園に行きたいようですw 
朝熱もなく元気なら保育園に連れて行こうかな!!

スポンサーサイト

COMMENT

ぴよちゃん、お熱でしたか。
大変でしたね~。
でも、インフルエンザじゃなくて、良かったですね!
お雛様、すごく立派ですねぇ。お着物もとても綺麗。ウチは1ヶ月前くらいに購入したのですが、なにぶん手狭な家なので、コンパクトなものにしました。階段状に飾れるの、ほんとは憧れるんですけどね~。
2007/02/13(Tue) 21:17 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
ぴよちゃん大丈夫ですかぁ~??
あせりますよねぇ~・・・。
でも、インフルじゃなくってよかった(´▽`) ホッ
マドレーヌむっちゃキレイにできてますぅ~!!!ぴよ君のクッキーに(゚m゚*)プッって感じでしたけど・・・(笑)
お雛サマうちも出さなくっちゃですっ!!!
2007/02/13(Tue) 22:04 | みぃ #- [Edit
ぴよちゃん、大丈夫?
今も風邪が流行ってますよね。
去年末に流行った風邪とはまた違うみたい
だけど…。
今年はインフルエンザは遅いみたいだけど徐々に
流行り出しているみたいだから気を付けないと
いけないですね(;´д`)
2007/02/14(Wed) 03:35 | たまネコ #- [Edit
39度も熱が出たなんて、本当大変でしたね(≧“≦)
でも元気になったようでなによりです♪
平安絵巻風のお雛様素敵ですね!
女性の髪の毛が平安風で素敵です♪

それにしてもいつも手作りのオヤツに感心しちゃいますよ~
私は市販のベビーフードのものがほとんどです(;^-^;)
2007/02/14(Wed) 19:49 | ゆーきち★ #- [Edit
さすが、親孝行娘のぴよちゃん!

すぐに熱が下がってくれると親としては安心だしホッとしますよね☆

ぶり返さず、元気に保育園に通っているのかな?

さて二つもお雛飾りを飾るなんて、えらいです!!
どちらも素敵なお雛飾りですね。

みんなの思いがこもってるって感じがします。
2007/02/15(Thu) 08:57 | リョウリン #- [Edit
インフルエンザじゃなくてよかったね!
でも熱が高いと辛いし心配ですよね。。。
しかも休日だと特に。
早く復活してくれるといいですね。
お大事に☆

お雛様、うちまだ出してないよ・・・
2007/02/16(Fri) 18:31 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit
せんべいさんへ
お返事遅くなりました><
ほんと、ぴよちゃんインフルエンザじゃなくてよかったです!!
お蔭様で、火曜日から登園できました!
ただ、火曜・水曜は高熱の後ということ
もあり、かなりぐずってましたが><
今はすっかり元気です^^
お雛様・・・うちもね~ 狭くて(・・;)
あんなに立派なお雛様飾れないんですけどw
宅急便で九州から届いたときは、箱の
大きさに驚きましたwでも、せっかくの
お雛様狭いながらもなんとか飾ってます!
収納場所が><って感じですがw

みぃさんへ
お返事遅くなりました><
お蔭様で^^ 火曜日から登園できました!
ちょっと病み上がりで愚ずり気味でしたが
今はすっかり元気です~!
ほんと、インフルエンザじゃなくてよかった
です~^^ お雛様ね~なかなか飾る時間がないからw日のいい日曜日に飾っちゃいました!マドレーヌもクックパッドの簡単レシピで作りました~^^ありがとう~
シェル型は、100均のシリコン型なんですよ!ハート型の方が、熱伝導がいいようで
こんがり色になってます^^

たまネコさんへ
お返事が遅くなりました><
お蔭様で、火曜日より登園できました!!
風邪も、色々なタイプがありますよね。
胃腸風邪や熱風邪や><
でも、今回はインフルエンザじゃなかった
のでよかったです~~^^
このまま、インフルエンザにならなければ
いいのだけど・・・・私も、3月いっぱいは
年度末で忙しく><自分が熱でても休めな
そうな状態です・・・
たまネコさんも、風邪には気をつけてね~

ゆーきち★さんへ
お返事遅くなりました~;;
お蔭様で、なんとか火曜日から登園できました!でも、久々の高熱にあせりました><
今はすっかり元気ですよ~~!!

私もね、この平安絵巻風のお雛様の姿が
と~~~ても素敵で即決したんです!
最近ね、お菓子作りはある意味ストレス発散になってるんですよ^^作ってる間は無心になれるのでw結構休みの日も仕事のことが頭にあって><お菓子作ってると忘れられるの!でも、簡単なものしか作ってないですよ~ 私も、ベビーフードにはとってもお世話になりました~!まだまだ、小さいうちはお世話するほうがメインだからね^^私もそんなに手作りしてなかったよw

リョウリンさんへ
お返事遅くなりました><
ほんと、今回は親孝行ぴよちゃんでした!
お蔭様で、火曜日から登園できました^^
ちょっとね、愚図ってたけどw
今はすっかり元気になりました!!

お雛様はね~^^実家にいる頃から
おばあちゃんも一緒に住んでたし。
小さい頃から、お雛様は必ず毎年日に当ててあげなくちゃダメなんだよって。もちろん喪中の時は出さないですけどね。そうじゃないときはちゃんと、出してあげるんだよ~
て言われながら飾ってたからね~^^
頑張って毎年飾ってます~^^
もっと、広いおうちに引っ越せれば
いいのだけどね。。。

masakoさんへ
お返事遅くなりました><
お蔭様でインフルエンザではなかったです!
でも、高熱はやっぱりあせりますよね><
ほんと、休日だといつものかかりつけには
いけないしね・・・
火曜日から無事に登園できました^^
ちょっとスタートは愚図ってたけど。
今ではと~~ても元気です~!

お雛様ね~ なかなか飾る時間がなさそう
だったので・・早々と出しました^^
節分も過ぎたしね!!
2007/02/17(Sat) 18:55 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
