06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.02.04 *Sun*

週末日記!!

またまた、ご無沙汰です~><
カレンダーが2月になってしまいまいた・・・・
お返事もなかなか書けずにごめんなさい;;
タイトルも、週末日記となってますw
さて~ 今週も忙しかったぴよママでした><
週末は?
昨日の、土曜日からぴよママ実家へお泊りでした~!
なので、家での節分は1日早い金曜日の夜にしました~^^
お迎えに行くと~ 2人ともこ~~んなお面かぶってましたw
20070205000348.jpg

お迎えの帰りの自転車でもかぶりっぱなしw
7時のお迎え、かなり暗い中ですれ違う人が「ビックリした~」
って言うのが結構聞こえましたw
おうちで、鬼さんに向かって豆を投げてました^^
もちろん、ぴよたちが鬼です~~!!
お夕飯は、もちろん恵方巻き!ほんとは作りたかったんだけど><
なかなか、仕事が終わらず;;遅くなっちゃったので。
お買い上げして帰りました~><ぴよたち喜んで食べました!
そして、3日に実家へお泊りへ~
もちろん、鬼のお面をかぶって行って豆投げてもらいましたw
昨日は、実家で恵方巻きを頂きました^^
そうそう、実家への手土産は”サクサクきなこクッキー”を
焼いて持って行きました!このレシピほんとサクサクなんです!
こちらも是非お試し下さい!!
20070205000404.jpg

そして、今日は私の父のお墓参りに行って来ました。
今日は、きっと私の人生の中で一番悲しい日だと思います。
今から、27年前の今日私の父は遠い遠い空の向こうへ旅立ったのです。
あれから、今日で27年。今では、2人の母となり・・・・
後数年したら、父の年齢に追いついてしまいます。
なんだかとても感慨深げな1日となりました。
だけど、私の父は心の中でず~~と生き続けています。
まだ、物心つくかつかないかの頃だったのであまり覚えていないけれど。
とっても優しい父だった事だけは覚えています^^
きっと、今も私やぴよたちのことや母やおばあちゃんの事を
ハラハラドキドキしながら優しく見守ってくれていることでしょう!
20070213004445.jpg

こうやって、車によじ登っちゃうような孫2人ですからw
スポンサーサイト

COMMENT

ぴよママさんも週一ペースになっちゃいましたね。お互いマイペースで行きましょう♪
ものすごくデラックスお面ですね!
上手に作ってますね^w^
すれ違う人がびっくりしたってのもうなずけますが(≧m≦)
うちも恵方巻き食べましたよ
もちろん買いましたヽ( ´ー)ノ フッ

ぴよママさんのお父様、早くにお亡くなりになってたのですね・・・
私の父は4年前に亡くなりました。
できれば孫の顔見せてあげたかったなぁって
時々思います。

応援ぽちぽちぽち♪
2007/02/05(Mon) 14:33 | ゆーきち★ #- [Edit
まだ5歳のぴよさんを残して空へ昇っていったお父さんの気持ちを考えると、胸が締め付けられるね。
多分自分が今、その頃のぴよさんと同じ年頃の子供を抱えているからでしょう。

お父さんに先立たれて、一人でぴよさんを育ててきたお母さんもすばらしいと思います。

ぴよさんから伝わる暖かさはこういうところから生まれたのだなぁ・・・と思いましたよ。
2007/02/06(Tue) 17:00 | リョウリン #- [Edit
ゆーきち★さんへ
にゃはは~>< なかなか忙しくてw
日記ではなく、週記になりつつあります。
お互いまったり行きましょうね!!

すっごい、デラックスお面でしょうx・)ぷっ
そりゃ~ 薄暗い中で、通りすがりの人は
驚きますよね~w

あれから(当時のことは覚えてないですが)
27年も経つんだな・・・と考え深げな1日
でした>< ゆーきち★さんは・・・
ずっとずっと一緒にいた分辛かったでしょうね><私は、ある意味まだ何もわからない頃だったので、数年経ってわかるようになってきてから寂しいって気持ちはあったけど。
亡くなった時の、ショックや悲しみはないのでその部分は救われてるかななんて一人で
納得しちゃってます。きっと、ゆーきち★さんの、お父様も”将軍様”を見ながら微笑んでますよ^^
いつも、応援☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

リョウリンさんへ
私も、ほんとに父は辛かったんだろうな。
やるせなかったんだろうなって今すごく
思います><
私の母は本当にすごい人だと思います。
感謝しても感謝しきれません。
そんな今まで頑張ってきた母に、非情にも
病魔に襲われ。まるでドラマ?のような
12時間にも及ぶ大手術を2年前にしました。
今では、病気が嘘のように元気にしていますが。だからこそ、これからもっともっと
お母さん孝行しなくっちゃって思うんです。
でも、実際甘えてばっかりだけどw
2007/02/06(Tue) 23:49 | ぴよママ #- [Edit
いやん!
可愛い子鬼ちゃんたち(≧∀≦)♪
でも、道端で歩いてたらやっぱりびっくり
するのかなf(^ー^;

天国のお父様…、ぴよママさんにこんなにも
想われて幸せな気持ちだと思います。
きっと笑顔で皆のことを見守っていると
思いますよ(^-^)
自分が忘れない限りずっと心の中で生き続ける…
ずっとずっと一緒だと思います(*^^*)
2007/02/07(Wed) 03:57 | たまネコ #- [Edit
鬼のお面、力作ですね~。特にぴよくんの、
カラフルで芸術的!
こんなお面作ったら、鬼役は譲れませんねぇ。

優しいお父様だったんですね。
きっとそれを受け継いで、ぴよママファミリーも、暖かくて優しい家庭なのでしょう。
2007/02/08(Thu) 22:18 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(Fri) 12:26 | # [Edit
たまネコさんへ
お返事遅くなりました;;
うふふ^^ なかなかかわいいでしょうw
でも、暗がりであったらびっくりよねw

なんだか、書くべきことじゃないかも
しれないんだけどね。。。
ふと日記を書きながら思っちゃったんで。
書いちゃいました^^
確かに、ずっとずっと私の心の中に
いるもんね^^ありがとう~!

せんべいさんへ
お返事遅くなりました><
なかなか力作でしょう~!!
私も見てびっくり~~。
そりゃ~ 鬼はゆずれませんわw
小さすぎてねえ~ 優しい記憶しか
ないんです~ 母曰く生きていたら
厳しいお父さんになってるよ~きっと
と笑って言ってますけどねw
なかなか、怒っちゃう事の方が
多いけど・・・優しさは忘れないように
したいな~って思います^^

たかちんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^それから、アドバイスありがとうございました~ 全然気づきませんでした・・・
これからも、良かったらいらしてください!
2007/02/13(Tue) 01:24 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
