10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.01.28 *Sun*

久々の外遊び!

またまた、更新が滞ってしまいました><
ほんとにすいません・・・・
仕事の忙しさが止りません;;

さて、そんなぴよママの土、日と言ったら?
平日できない、細かい掃除だったり家事だったり。
その他、平日に時間がなくて出来なかった色々な家の事
そんなんで1日終わってしまうので><
ぴよたちにはかわいそうだけど。なかなか外遊びが出来ず。
ほんとは、自転車と三輪車で遊びたいんだろうけど。
流石に、いくら裏道で遊べるとはいえまだ2人で遊ばせるわけには行かず。
やっぱり、一緒について行って見てないと心配なので。
どうしても、外遊びの時間を作ってあげれないのです><
こういうとき、小さくても庭付きの家があったらな~って
思っちゃいます><
さて、今日は頑張って時間を作って自転車遊びにお付き合い!!
そしたらま~ 2人ともこ~~んなに嬉しそうな顔
20070129014847.jpg

20070129014900.jpg

寒いけど><と~~ても楽しそうです!
やっぱり、たまには寒くても外遊びの時間を作ってあげないと。
と思っちゃいました><
そして、お外で楽しく遊んだ後は~~?
そうです、お待ちかねのおやつタイム~
今日は、なめらかプリン~
20070129014909.jpg

このプリン、あの有名な”パス○ルさん”のなめらかプリンが出来るってレシピで作って見ました!
作り方も簡単で!ほんとビックリあの”なめらかプリン”の味です!
味にうるさいぴよパパが「ママ~こんなの作れるなんて凄い!」と言っておりましたw
ぴよたちは、”なめらかプリン”よりもプッチンプリンの方がお好みのようですw
レシピは、こちらをご参考にどうぞ!!
(*゚ロ゚)ハッ!! 最近、食いしん坊blogになってきたような





COMMENT

本当に嬉しそう~~☆
やっぱり子供はどんなに寒くても外が好きですよね。
こっちは辛いんだけど・・・

おやつのプリンも美味しそう~♪
パステルはうちの実家の近くが工場で
そこでも買えるみたい。
でも手作りが一番!
2007/01/29(Mon) 12:47 | masako #- [Edit
パステルのなめらかプリン大好きなんです!
早速お気に入りに登録しちゃいました♪
息子がもう少し大きくなってから
作ってみますね^w^
本当、最近おいしそうな記事ばかりですねん

2007/01/29(Mon) 21:45 | ゆーきち★ #- [Edit
私、パス○ルのプリン大スキぃ~♪
いいなぁ~食べたいぃ~(≧∇≦)キャー♪
お外遊びに付き合うのって、大変ですよね・・・寒いし・・・・。
子供って、ほんと元気だぁ~。
でも、ぴよくんもぴよちゃんもかなり楽しそう!!!!
ぴよママさんっ お疲れさま~っ。
2007/01/29(Mon) 22:25 | みぃ #- [Edit
食いしん坊ブログ、大歓迎!
スイーツ党でも組みます?

最近寒いですが、子供たちにはそんなこと、
関係ないんですよね。
ウチの子も外に行ったらなかなか帰ろうとしません。「おやつ食べようよー!」と言っても「食べてていいよ」だって。

私だったら、絶対おやつに釣られるんだけどなぁ。
2007/01/30(Tue) 00:04 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
masakoさんへ
ほんと、久々にお外にお付き合いしたのでw
いや~ とっても嬉しそうな顔してますw
やっぱり、子供は風の子なんですね~!!
私は寒かったけど;;

ほ~ パステルの工場近くにあるんだ~!
直販でいいかも~w
最近ね、簡単に作れる手作りおやつに
ちょっとはまってます!!
ほんとは、チーズケーキとかも作りたいんだけど、ちょっと手が込んでるから。
時間が沢山あったら作ろうかな^^

ゆーきち★さんへ
私も、大好きなんですよ~!
ほんと、あのまんまのプリンが出来るから!
将軍さまも、プリンが食べれるようになった
頃に作ってみてね~!!
めっちゃ美味しいよ~。
ほんと、食いしん坊blogになってるよw

みぃさんへ
うふふ~^^ みんなあのプリンは
大好きだよね~!
もちろん私も大好き~~
そうなんですよ~><寒い上に一度
お外に出たら、なかなか家に入ってくれ
ないから><放って戻るわけにも行かないし
寒いして><ほんと大変・・・・
でもま~ ぴよたちの、この笑顔に免じて
お付き合いしましたよ~w
ほんと、子供は風の子ですね~!
2007/01/30(Tue) 00:08 | ぴよママ #- [Edit
忙しいのに、子供達との時間をしっかり作っていて、しかもプリンも作ったのね。

すばらしいです。
しかもおいしそう~♪

 私もレシピを参考に作ってみまーす。
2007/01/31(Wed) 20:25 | リョウリン #- [Edit
子供って寒くても外で遊ぶの好きですよね(^^)
たまネコもなるべくなら外で遊ばせたいけど
近くに広い公園がないんですよね(;´д`)
家の前は交通量が多いし、こんなときは
やっぱり庭付きのお家がほしいなって
たまネコも思います(^-^;
2007/02/02(Fri) 00:01 | たまネコ #- [Edit
プリン見たら作りたくなって今日のデザートはプリンにしちゃいましたー。

子供は寒さ関係ないよね~。
今日も夕方寒いのに電車見に行くーって散歩させられた・・・。
2007/02/02(Fri) 01:48 | Nocco #- [Edit
リョウリンさんへ
お返事遅くなりました><
いや~><ず~~っと外で遊ばせて
なかったからね~(保育園で外で遊んでるからいいんだけどね)、なので久々に
少しだけ付き合ったのです!!
ま~ ↑の笑顔が見れるので満足です!
プリンね~ ほ~んとお勧め!
是非作ってみてくださいね~^^

たまネコさんへ
ほんと、子供は風の子!!ってよく
言ったもんですよんね~^^
公園、近くに結構あるのだけれど。
寒い中、そこまでは行けずw
我が家の近くには、路地裏があるので
割と自転車とかは危なくなく遊ばせ
れるのでそこで遊びました^^
ほんと、庭があったらいいな~~!

Noccoさんへ
うふふ^^
どうでした?プリン!!

ほ~~んと、子供は風の子元気な子
ですよね~ 考えて見たら私も
小さい時は、寒さ関係なくて外で
遊びまわってたかもw
2007/02/06(Tue) 23:30 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 02:45 | [Del


☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
