08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.01.21 *Sun*

sweets☆sweets

今日は、タイトルの通りsweetsな記事です~!!
まずは、昨日のランチの話題からです~
以前の記事で、グリルパン(1台3役のホットプレート)を紹介しましたが。
それで、ホットケーキランチをしました!
以前は、ホットプレートを持っていなかったのでフライパンで焼いてました。
だけど、フライパンだと焦がさないように綺麗に焼くには、
一度熱したフライパンを、濡れ布巾で冷ましてから。
弱火でじっくりと待つのが鉄則だったのですが。
ホットプレートがあったら、綺麗に楽々焼けるのに~って思ってました!
そして、昨日ぴよたちとホットケーキランチを決行
トッピングは、イチゴさんにホイップクリームにチョコソースにメイプルシロップ。
ホットケーキは、一口サイズに焼いてみました~。
ほーんと、ホットプレートだと簡単に綺麗に焼けて感動!!
20070122001437.jpg

ぴよママ、ホイップにイチゴをのせてチョコソース少し。
いや~^^いつものホットケーキがゴージャスにとっても美味しかったです
ぴよたちも、自分達で焼きたいとのことですこ~しやらせてみたのですがW 
なかなかのものでしたよ~!トッピングはアレもコレも大変な事になってましたw
でも、大満足だったようです!沢山食べてみんなお腹いっぱい!
さて、次のsweetsは本日のおやつです~
20070122001445.jpg

本日の、おやつには焼きプリンに桃缶とイチゴちゃんを添えてみました!
ホイップは、使い終わっちゃったのでチョコソースを少し~
チョコソースなかなか使えますね~!
(゜O゜;アッ! 体重が・・・・(その分働きますw)
そして、ラストのsweetsはホッと一息至福の時です
20070122001453.jpg

ぴよたちを、寝かせた後はゆっくりと”おうちカフェ”
今日は、カフェモカにしてみました~
ふと、去年の冬にミルクホイッパーを買ったことを思い出し。
しまいこんであったのを出してきて、ホイップミルクを作って!
コーヒーに注ぎ込んで、チョコソースをかけて出来上がり!
この、ふわふわのホイップミルクが美味しいんです~^^
ホイッパーお勧めですよ~!ホイッパーって本格的なのはお高いけれど。
これは、田地式。確か1000円ちょっとで購入しました^^
是非お試し下さい~!これで、sweetsの紹介おしまし~

スポンサーサイト

COMMENT

おいしそぉ~☆
にしても・・・こってりなランチ (゚m゚*)プッ
私こういうの大スキですけどねぇ~(笑)
おやつまでおいしそぉ~でぇ~・・・。
今日からしっかりカロリー燃焼で働いて下さい♪
がんばってぇ~♪
2007/01/22(Mon) 14:08 | みぃ #- [Edit
ひゃー!
写真部ログにカフェが載っていたからもしかしてレシピ見れるかも・・・・?と思ってきたらカフェ意外でもpおいしそうなものてんこ盛り~!!

 やっぱり食べに行こうかしら???

遠すぎですね、ガビーン☆
2007/01/22(Mon) 18:31 | リョウリン #- [Edit
おいしそ~う!
チョコソース、ウチにもあるんですよ。パンにつけたりしています。今度、ホットケーキにもかけてみようかな。
カフェモカ、いいですねぇ。
あぁ、夜中のスイーツ、食べたくなってきた・・・(いけない、いけない!)
2007/01/24(Wed) 00:39 | せんべい #MiGEEDp. [Edit
うちも最近よくホットケーキ作りますが
なかなかおいしそうな焼き色つかないんですよね
ますますホットプレートがほしくなってきた~!
生クリームをデコレーションしてておいしそう♪
そういえば生クリーム使わずに冷蔵庫で眠ってる
から今週末は同じくホットケーキランチしてみます^w^

応援ぽちぽちぽち♪
2007/01/24(Wed) 21:19 | ゆーきち★ #- [Edit
美味しそう~~
こういうのって子供が大喜びでしょ?!
素敵なランチになりましたね!

うちのMOTO、ホットケーキが好きじゃないの。
だからいつもフライパンでMAKOの分だけ焼くんですよ。。。
なぜ嫌いなんでしょう?
2007/01/25(Thu) 12:42 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit
ホットケーキランチ美味しそう~○(≧∀≦)○
食べたいけどダイエット中の身(;_;)
まだ1㌔しか、減ってないからおやつ禁止の
たまネコです…(__;)
2007/01/28(Sun) 14:26 | たまネコ #- [Edit
みぃさん
お返事遅くなってごめんね><
にゃはは~ 思いっきりこってりランチ
になっちゃいましたw私も好きだったり。
いや~><カロリー分以上この1週間で
燃焼してまいりましたw

リョウリンさん
お返事遅くなりました~><
いや~ どうも忙しくて疲れてるせいか。
甘いものが恋しくて~~w
こってり甘甘で行っちゃいましたw
おうちカフェ是非やってみてね~^^
おうちが近ければね~。
狭くて散らかってるけどどうぞって
お招きしちゃうんだけど~><
是非!

せんべいさん
お返事遅くなりました><
うふふ^^ チョコソースかなり使えます!
ただ、かけすぎ使いすぎに注意だよねw
ホットケーキにつけても美味しいよ~!
お家カフェは、今度キャラメルクリームを
作ってキャラメルマキアートもどきに挑戦してみようかなと思ってます~
夜中のスイーツ確かにやばい><

ゆーきち★さん
お返事遅れました~;;
私も~以前はフライパンで弱火で
根気よくまって、焼き色つけてたけど。
急いで作るとうまくいかないの><
ホットプレートは凄いよ~!!
魔法のように綺麗な焼き色に!感動物です。
是非、そのうちご購入を^^
さてさて、週末ホットケーキランチは出来たかな?
いつも応援ありがとうね~^^

masakoさん
お返事遅くなりました~;;
もうね~ 大興奮でしたよ~w
自分で作る~って聞かないからw
後半は自由にさせたんだけど。
大変なことになってました><
あらら?MOTOくんホットケーキ嫌いなんだ?
またなんででしょう?
喜んで食べそうだけど?
ミニどら焼き見たく、あんこをサンドして
みてもダメかな~?

たまネコさん
どうもです^^
風邪は治ったのかな?
元気になったようでよかったです!!
あう~~><私も、ほんとは絶対
ダイエットしなくちゃ~><なのに。
やばいです;;
たまネコちゃん、ダイエットp(*^-^*)q がんばっ♪
2007/01/29(Mon) 02:13 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
