08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.01.15 *Mon*

ぴよパパ特製!!

今日も、なんだかんだとバタバタしております
本日お休みだった、ぴよパパが夜ご飯作ってくれました~!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
今日の、夜ご飯はぴよパパ特製お好み焼きです~!!
20070115220735.jpg

こんなに美味しそうなお好み焼きです~~!!(多分、いや絶対私よりぴよパパのがお料理上手です
あつあつをフーフーしながら美味しく頂きました^^
ぴよたちも、大喜びで食べておりました~!!
最近、我が家で大活躍しているのがこのプレート~!!
実は、我が家はホットプレートは持っていなかったので。
焼肉も焼きそばも、フライパンで焼いてから食卓に出してたんです。
いっつも、ホットプレートがあったらみんなで焼き焼きしながら
熱々を食べてるんだろうな~って思ってたんです~!
そして、年末に念願のホットプレートを買いました~。
それも、1台3役の優れもの~~
ぴよパパも、これなら使えそうだね~ってOKサイン!
実は、グリルパンって言って、みんな知ってるかもだけど。
丸型の平面プレートと波型プレートと深鍋プレートがついてます!
すごい優れものなんです~
平面プレートは、お好み焼き、焼きそば、ホットケーキその他焼き物に!!
波型プレートは、皆さんお分かりの焼肉です~~!!
そして、鍋型プレートはすき焼きやその他鍋物全般。
それからおでんもぐつぐつ出来ます^^実は使いまくりです!
すき焼きに、焼肉に、焼きそばに、それからおでんも!!
そして、今回はお好み焼きに^^
やっぱりみんなで囲んで焼き焼きするのはそれだけで、
美味しさ倍増なんですよね~
ただの焼きそばでさえ、とっても美味しいのです~
今度は、週末にゆっくりホットケーキランチをしてあげようと思ってます^^




スポンサーサイト

COMMENT

先週、忙しかったみたいですね。
お疲れ様でした~。
おおおー!さすがぴよパパさん、
おいしそう~。
ちなみにウチはお好み焼きに、つきこんにゃく、入れるんですよ。ボリュームアップになって、満足感たっぷりです。
そろそろお好み焼き、作ろうかな~♪

2007/01/16(Tue) 05:35 | せんべい #- [Edit
ぴよパパさん料理上手だったとは!
無茶苦茶おいしそう!
うらやましい~
うちのパパはインスタントの焼きそばが
得意料理なので・・・
うちもホットプレートいずれは買おうと思ってましたが、そんなにお役立ちとは!
絶対息子がもう少し大きくなったら買います♪一台3役がいいんですね!メモメモ♪

応援ぽちぽちぽち♪
2007/01/16(Tue) 13:31 | ゆーきち★ #- [Edit
ホットケーキランチ食べたい・・・。
週末ぴよママさん宅におじゃまします(笑)

お好み焼きおいしそうですねぇ~♪
うちもお好み焼きの日はパパ担当です☆
ホットプレート?でお鍋もできちゃうんですねぇ~♪すぐれものだぁ~!!
たこ焼きの鉄板がついてるやつとかもありますよねぇ~!!!
2007/01/16(Tue) 19:29 | みぃ #- [Edit
うちのお好み焼きは栄養アップのためすりおろし人参を無理矢理加えてます。
味はわからないんですけどね。

うちのダンナがお好み焼き焼くと見た目からマズイです。
といってもここ2年程ご飯作ってくれません。
作っても自分の夜食(インスタントラーメン)のみ。
ぴよパパさん、やさしー。
2007/01/18(Thu) 22:40 | Nocco #- [Edit
我が家も最近またホットプレートを使い始めました♪
少し前まで怪獣が触りたがっていたのと
油がはねるのを心配して我慢してたのですが
怪獣も少しだけ我慢できるようになったので
封印をときました(笑)
寒い時期は熱々を食べたいですものね(^^)v
2007/01/19(Fri) 14:26 | たまネコ #- [Edit
お返事が><
せんべいさんe-420
どうもです!
最近、週間日記になるつつあるのに
コメントいつもありがとう><
どうにも忙しい日々が続いております・・・
今週も、毎日のように残業でした><
お好み焼きに、つきこんにゃくですか~
今度是非入れてみようと思います!!

ゆーきちさんe-420
いつも、コメントありがとうね^^
実は、ぴよパパお料理上手w
あまりやってくれないけどね><
最近は言わなくなったけど。前はよく
うーん、このおかずいまいちとか
ダメだしされてました・・・w
ホットプレートねまじいいですよう~
それも、1台3役のやつ~~!
是非、将軍様がもう少し大きくなったら
買ってみてね~^^
いつも応援☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

みぃさんe-420
どうもです^^
うふふ~ ホットケーキランチしたら
もちろん、記事にアップしますよん!!
ほほ~ みぃさんちもお好み焼きはパパなんですね~^^ そうなんです~鍋型プレート
で鍋バッチリなんです!!
そうそう、たこ焼き鉄板つきのとも迷ったんですけどねw大阪人だったら迷わず買ってたかもw

Noccoさんe-420
どうもです^^
ほ~ 摩り下ろし人参ですか~
栄養沢山取れそうですね!!
ぴよパパも、結構きまぐれなんでw
突然作る~とか言い出すんですよ!!
ま~年に数回なんですけどねw
後片付けはね~ 私なんですが。
でも、たまにでも作ってもらえるのは
嬉しいですね^^それが、また私が作るより美味しいのが悔しいけれどw

たまネコさんe-420
どうもです!!
そうなんですよね~
子供は小さすぎるうちは、やっぱり
やけどの原因にもなるし危ないですものね。
でも、怪獣ちゃんくらいになれば言う事も
わかりますものね!!うちなんて・・・・
自分でやく~とか言われちゃいます(^-^;
でも、寒い時期は熱々をほおばるのって
とっても幸せですよね!!
2007/01/20(Sat) 07:33 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
