10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2007.01.08 *Mon*

ご無沙汰しております~

どうも、ご無沙汰しております!
今日は、成人式でしたね~~。
私も、10数年前(当時は15日でしたね~)
胸をわくわくさせながら、真っ赤な着物を着て成人式へ行ったっけ~
それから、10数年・・・結婚はしてたいな~って思ってたけど。
2人の子供達にも恵まれてるなんて^^嬉しい限りです!
ニュースでやってましたが、夕張市の成人式。ウルウルきちゃいました
素敵な成人式でしたね!夕張市の再起に頑張って欲しいです!
さて、ぴよ一家は3日の夕方から5日の夜まで実家でゆっくりしてきました!
ぴよパパは、シフト通りにお仕事だったので><3人で行って来ました~
3日の夕方からぴよパパ夜勤に入るので。
先に実家へ行っちゃうのも可哀想かな~と思って。
3人でぴよパパを車で会社までお見送り~!!
その足で、ぴよママ実家へと行きました~
大好きな、おばあちゃんとひぃおばあちゃん
に会えるとあって大喜びのぴよ達です~!
早速、夜ご飯はmy母の作るお節をいただきました~
やっぱり美味しいですよね母の味
ぴよたちも美味しいと言って沢山食べておりました~
そして、おばあちゃんと一緒にお風呂に入れて大喜び!!
最初、ひぃおばあちゃんが一緒に入ってくれるって言ったんだけど。
流石に、もう大変だからってmy母が止めてましたw
確かにね、去年の夏あたりは入れてもらってたけど・・・
大分、小さくなっちゃったひいおばあちゃんなので。
何かあったら大変ですものね><でも、my母はぴよたちの
はりゃぎぶりにあたふたしてましたw
4日の日は、ひいおばあちゃんはお留守番でお買い物です~!
私は、福袋欲しかったんだけど・・・流石にどこも残ってなかったです><
でも、セール中で色々と買えたので満足~~!
今度戦利品を紹介しますね~。ぴよたちはと言うと。
私とパパから、それから九州のじぃじばぁばから送られてきた
ものと、おばあちゃんからもらったお年玉このお年玉を使って
自分の好きなものを買うことが今日の目的~~!
もちろん、全部では多すぎなので。上限5000円でお買い物!
残りは各口座に貯金です~~!
ぴよくんは、前から欲しかったリュウケンドーのおもちゃを買いました。
ぴよちゃんは、ラブべりのゲームがやりたいとの事で。
1000円を崩して、1000円分ゲームランドで遊びました^^
ラブべりの新しいカードをゲットしてご満悦~!!
後は、UFOキャッチャーでミニーちゃんもゲットできました。
今日も楽しい1日となりました~~!そうそうこの日は、
去年12月に、武蔵村山市に出来た”ダイヤモンドシティ ミュー”
へ行って来ました!大きいとは聞いてましたが想像以上に大きかったです~~!!
5日も、実家でゆっくりまったり過ごして来ました~。
6日からは、家へ戻って来て子供達とゆっくりまったりしてました~。
ぴよパパはお仕事頑張っておりました~><
私も、長いと思っていた10連休があっという間に終わり。
は~ 明日から、仕事始めです
10日も休んでると、復帰できません~~~。
年末バタバタと仕事を終わらせてきたので><
きっと、初日早々残業な予感・・・・
また、慌しい保育園生活に戻りますが頑張ります~~







スポンサーサイト

COMMENT

実家って、ゆっくりできていいですよね。
おばあちゃんも、ひいおばあちゃんも、大喜びだったでしょう。
ぴよくん、ぴよちゃんはお年玉でお買い物ですか。ウチは、お年玉の使い道、迷ったんですよね~。
私が迷っているうちに、息子はお年玉の存在、忘れたようですがi-229

お雑煮、するめでダシですか!初めて聞きました~どんなお味がするのかしら?今度試してみたいです。
ブリもいいダシがでますよね。臭みを消すのがなかなか難しいですがi-202
2007/01/09(Tue) 09:14 | せんべい #- [Edit
実家でのんびり出来てよかったですね~
いいですよね、実家は。
子供たちも遊んでもらえてうれしいしねっ☆

協から通常の日々・・・
体がついていきませんよね。
体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
では、頑張りましょ!
2007/01/09(Tue) 12:46 | masako #- [Edit
福袋残ってなかったんですねぇ~残念・・・。
でも、戦利品とっても気になりますよぉ~☆
ひぃおばあちゃんとお風呂も残念でしたねぇ~そろそろ、ぴよくんぴよちゃんも大きくなってくるし、おばあちゃんは小さくなってきちゃうし・・・で難しいですねぇ~。
でも、両おばあちゃんとも大スキっていいですね☆
仕事はじめ~がんばってくださいっ☆
2007/01/10(Wed) 19:38 | みぃ #- [Edit
またまたお返事おそくて><
せんべいさんe-420
お返事遅くてごめんにょ~
ほ~んと、実家はゆっくりできてやっぱり
いいですよね~^^
my母は大変ですがw
大変大変といいながら喜んでました!
うちもね~お年玉使い道どうしようかと
思ったのだけど。少しだけ持たせて。
お買い物させてみてもいいかな~と思って
やってみました!
なかなか、いいお味が取れましたよ~^^
今回、鰤はね~お塩をすりこんで何時間も
放置しました。少し臭みが取れたかな~?

masakoさんe-420
またまた、お返事遅くてすいません;;
ほんと、実家は私はゆっくりできるし。
ぴよたちは、ばーばー達に会えて嬉しいし
で一石二鳥だよね~^^
ほんとに、長期連休明けの仕事は。
全く持って体がついていきません><
お互い頑張りましょう!!

みぃさんe-420
お返事遅くなりました><
福袋、さすがに残ってなくて残念でした。
戦利品、機会があったらご紹介します~!
なかなかね~ひーおばーちゃんもかなり
小さくなっちゃって。ぴよたち2人は大きくなっちゃって力もついちゃってるからね~。
でもでも、大好きなおばーちゃんたちと沢山遊べて満足だったようです!!
仕事頑張ります><ありがとう~
2007/01/15(Mon) 20:43 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
