06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.12.27 *Wed*

すごかったですね;;

皆さん、こんばんわ~
それにしても、昨夜の雨・風・雷すごかったですね
まるで、台風のようでしたね・・・
ぴよちゃん、珍しく早く寝てくれたのですが。
起きたらどうしようとヒヤヒヤでしたが・・・
さすが大物w全く起きませんでした
それに引き換え、ぴよくんなかなか寝れず・・・
雷鳴り出す前に寝てくれば良かったのに><
鳴り出したら、気になって仕方ないらしくw
怖い怖いと言いながら、窓にへばりついて光った~
と、怖いものみたさをやってましたw
私はというと、世の中で一番大嫌いな雷さん
心の底から、パパが夜勤じゃなくて良かった><と思いました~
親子3人だったら、多分泣いてますw
お陰さまで、体調もバッチリ回復して2日ぶりに仕事へ!!
2日の休みの代償は大きかったです・・・
予想通りの書類の山が積まれておりました・・・
さてさて、こんな忙しい1日の終わりには
温かいカフェオレとあま~いお菓子で一息つきましょう
20061228023109.jpg

皆さんも、クリスマスも終わり後は大掃除やお正月の準備等
年末何かと忙しいかと思いますが、くれぐれも体調には気をつけて下さい!!
卵白が余ったので、焼きメレンゲ作っちゃいました!
あま~くて、くちのなかでほわほわととけるメレンゲ大好きなんです。
とっても簡単なので是非作ってみてくださいね~

材料:卵白1個、粉砂糖orグラニュー糖60g
卵白をあわ立てて、砂糖を4回ほどに分けて加えながら
更に泡立てます!角が立つくらいに泡立てたら天板にクッキングシートを
敷いて、絞り袋に入れて搾り出しもしくはスプーンで落とすなどして
並べて下さい。後は100度に余熱したオーブンでゆっくり1時間
焼き焼きしてくださいね~

COMMENT

ほんと、昨日はすごかったですね~。
吹き付けてくる雨だったので、ベランダや玄関がびしょびしょになりましたよ。
雷、すごかったんですか?ウチのほうはあまりなかったような・・・(私、寝てたかも?)
テンプレ、変えたんですね。私もこれにしようか迷ってたんですよ。冬らしくて、かわいいですよね。

メレンゲ、おいしそう!疲れをとるにはお菓子が一番ですね♪
2006/12/28(Thu) 04:06 | せんべい #- [Edit
焼きメレンゲってかわいいぃ~(≧∇≦)キャー♪
そして、カフェオレの色ってスキですぅ~おいしそぉ~♪

そちらは、そんなすごい雨に雷だったんですねぇ~。
なんだか、ぴよママさんかわいいぃ~((´∀`*))ヶラヶラ
そして、お仕事お疲れさまです。
もう、体はすっかりいいのですかぁ~??
ぶりかえさないように気をつけてくださいっ!!!
2006/12/28(Thu) 15:44 | みぃ #- [Edit
風邪治ってよかったですね~。
せっかくのお休みが寝込み正月になっちゃうし。
私、卵白が余ったときってもったいなけど捨てちゃってたけど、
焼きメレンゲという手もあったのね。
粉砂糖じゃなくてグラニュー糖でも大丈夫なんだ、
いいこと聞いた。
2006/12/28(Thu) 20:06 | Nocco #- [Edit
この日はたまネコの住んでる地域も
雷がすごかったです(;^_^A
そして、たまネコも雷が大の苦手(-_-;)
家中のプラグを抜きまくり落雷しないように
して怒られました(^-^;
普通は落ちないですけどね( ̄▽ ̄;)
それでゎ、来年もよいお年を……
2006/12/31(Sun) 01:22 | たまネコ #- [Edit
ホント、雨すごかったぁ~~(><)
足ビチョビチョでした・・・
こっちは雷は夜中の3時頃から鳴り出してたよ。
起きててビックリだった!

今年はブログを通じてお知り合いになれてよかったです。
また来年もよろしくねっ☆
では、よいお年を・・・
2006/12/31(Sun) 03:28 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit
亀レスでごめんなさい;;
e-405せんえいさんe-405
ほんとすごい雨でした><
そして、雷凄かったです・・・
ほんと大嫌いで;;
うふふ^^ 冬のテンプレから今度は
お正月のテンプレに変えちゃいましたw
メレンゲ美味しいですよ~~!!
簡単なので是非お試しアレ~~
ほんと、甘いお菓子は最高~

e-405みぃさんe-405
焼きメレンゲは可愛くて美味しいですよ!
是非お試し下さいね^^
私も、カフェオレの色大好きです~

いやはやwいくつになっても雷だけは
だめなんですww
母になってもやっぱりこわいですw
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お陰さまで元気元気になりました。

e-405Noccoさんe-405
おかげさまで元気になりました!!
お正月もばっちりです~~
うんうん^^私も、前はよく卵白余ったの
捨てちゃってたことがあってもったいないな
って思って!そしたら、焼きメレンゲがあった~ってね~ 多分、粉砂糖が一番滑らかに
なるんだと思うけど。グラニュー糖でもそれなりに出来るよん!是非試してみてね~

e-405たまネコさんe-405
お仲間発見!!
たまネコさんも雷苦手なのね~~w
私も、家中のプラグぬきまくりw
確かに家には落ちないけれど。
怖いよね>< 外なんていたら。
金目のもの全部はずしちゃうよw

e-405masakoさんe-405
凄い雨でしたよね~~><
ほんとに、雷もすごくてすごくて・・・
寝れませんでした><
もう年あけちゃったけどw
どうぞよろしくね!!
2007/01/01(Mon) 15:13 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
