10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.12.17 *Sun*

お買い上げ~~!!

どうも、ご無沙汰しております><
最近、お正月の長期連休を前にして仕事が忙しく
更新&コメントのお返事が出来ずにごめんなさい><

実は、先週ぴよパパ&ママボーナスだったのです
たいしてもらえないのですが。
テレビ&乾燥機付洗濯機お買い上げです~~!!
なんせ、我が家のテレビと洗濯機とっても年代物なんです!
ぴよパパが、上京したときからずっと使っているので。
かれこれ、12,3年は経ってると思います
洗濯機も、かなり音がうるさくなってきて><
まして、10年前乾燥機なんてついてるわけもなくて。
雨や梅雨の時は、近所のコインランドリーへ乾燥へ通いました。
また、洗濯層もステンレスではありませんでした><
いくら、カビ取りの掃除をしてみてもやっぱり匂いは残るというか。
洗濯物に、微妙にね><そこで、そろそろ買い替え時?ということで
色々と調べてみたんですよ~~!最初ね、いわゆるホームランドリーって、ドラム式の洗濯乾燥機を買う予定で。予算も15万前後を見てました。ところが、ドラム式って大きいんですよね><
我が家は、古いマンションのため間口が狭いんですよ・・・
間口を図って確認してみたら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明らかに入りません><
そこで、計画を変えて我が家の間口に入る洗濯乾燥機を探す事に!
すると、縦型式洗濯乾燥機!洗濯6キロ乾燥3キロってのに辿り着きました!お値段も、激安価格で4万ちょっと。予算大幅ダウン!!
もちろんお買い上げ~~ それがこちら!
20061218021646.jpg

こっちは操作パネルをアップ!!
20061218021653.jpg

もうね~ この洗濯機小さい割りになかなか優れものです!!
あまりに激安だったからちょっと心配だったのですがw
なんと、洗濯物の量を判断して給水量を決めてくれるのです^^
乾燥もとってもやわらかくふわふわです!
ある意味外に干すよりも気持ちいいかもです~
もちろん乾燥のコースも選べます!
そして、何より一番嬉しいのが自動お湯取り機能これ、主婦にとってはとっても大事!!
専用ホースを、洗濯機につけて浴槽に入れておくだけ~
最高です^^ お洗濯が楽しくて仕方ありません。
そして、ニュービーズのいい香がたまらない^^
子供達も、いい匂い~って洗濯物に顔うずめてたくらいw

そしてそして、テレビですがこちらも洗濯機と同じ年代物なんです!
テレビは、ソニーのベガの29型だったのですが。
ぴよたちに、ぺたぺたシールは貼られるは><
ブラウン管に、とっても小さいけれど傷はつけられわ><
もうね、ボロボロだったんですよ~::
んで、ほんとは今回は洗濯機で夏にテレビかな~って
思ってたんだけど。洗濯機が予想以上に安かったので。
ちょっとプラスアルファして買ってしまいました
それでもね、なんと32型 BRAVIA 
もちろん地デジ内臓!!11万5千円という激安でお買い上げ~^^
ついでに、ケーブルTVもアナログ→デジタルへグレードアップ!
ぴよたち、ディズニーチャンネルに釘付けですw((*゚ロ゚)ハッ!!私もだw)
そのTVがこちらです!ちょっと周りが黒なので一体化してわかりにくいけど地デジってめっちゃ綺麗です!!
20061218021704.jpg

そして、今のTVってリモコンのボタンが多い上に細かくて。
訳わかりません>< 覚えられるのか
20061218021711.jpg

ちなみに、黒いのがTVのリモコンで。グレーのがケーブルのリモコン。ほんと、細かいボタン多すぎなんですよ~~!!
そして、ひとつ謎なのが。両方のリモコンについている。
青、赤、緑、黄ってボタン!
これはいったいなんなんでしょう??知ってる方教えて~~
きっと、地デジに関係あるんですかね??
さて、大きなお買い物をした後は節約に頑張りたいです~
意気込みだけはあるんだけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle
洗濯機とテレビ、新調ですか!うれしいですね~。
乾燥機ついていると冬場や梅雨時は助かりますよね。
ウチもついてるんですが、ガスでなく電気なので、4~5時間とかかかっちゃいますw
お湯とりもうれしいですね。水道代節約できるし、お湯でよく汚れが落ちるし。
テレビ、BRAVIAかぁ。うらやましいなー。
リモコンの色ボタンは、うちの実家にもあるんですけどね、
ショッピングとか、クイズの回答とかするときに使うみたいですよ。
2006/12/19(Tue) 06:10 | せんべい #- [Edit
NoTitle
わおぉ~っ!すごいぃ~!
いっきに新品電化機器がいっぱいになったんですねぇ~♪
それにしても、ケーブルいいなぁ~・・・・。
ここに越してくる前に、うちもひいていて、ディズニーチャンネルや、FOXなんか見れてたのですが、こちらに来て、ケーブルにない・・・。悲しい日々を送っています。
でも、チャンネルいっぱいで何をみようか迷いますね・・・。ましてや、年末にむけてみたいのいっぱい放送しそう(笑)
2006/12/19(Tue) 09:22 | みぃ #- [Edit
NoTitle
テレビ安かったんですねー。
一時期は1インチ=1万円なんて値段だったのに。。。

うちも買い替えたいものは一杯あるのになぁ。
テレビも欲しいし、パソコンも欲しいし、プリンターも欲しいし。
でもボーナスがここ数年カットされている。
うん、無理。
2006/12/19(Tue) 18:44 | Nocco #- [Edit
NoTitle
すごい!!うらやましい!!
うちはボーナスはないのでその言葉だけでもうらやましいのに。。。洗濯機とテレビ!!最新型はいいでしょうね!!
2006/12/19(Tue) 20:14 | marakasu #- [Edit
NoTitle
おひさしぶりー
うちもキムポッシブル見てるよ! ディズニーチャンネル見始めてからリロも好きになった。 凪ちゃんはリロのオープニングの歌を、ラップ調に歌っています。
HPなんだけど、変なコメントが入ってしまったので閉鎖しちゃいました。 再開の予定なしです。 
またコメント書きますね♪
2006/12/20(Wed) 06:20 | 205に住んでた凪ママ #- [Edit
NoTitle
すご~~い!
乾燥機つき洗濯機はいいですよ~
保育園のシーツ、土日雨だと乾かなくて大変だったけど
そんな心配はないですからね!
しかもTV、羨ましいっ!!
うちは地デジが始まる頃に購入しようと思ってます。
安くなりそうだからねぇ。。。
2006/12/20(Wed) 10:55 | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [Edit
NoTitle
ご無沙汰してます♪
一気に二つも電化製品お買い上げとは
さすがボーナス出ると違いますね(≧∇≦)ノ
うちもテレビほしい!
11万とはお安いですね
買っちゃおうかしら・・・
でも引っ越すまで我慢しますo(;△;)o
久々に応援ぽち!
2006/12/20(Wed) 16:34 | ゆーきち★ #- [Edit
NoTitle
ボーナス良いお買い物しましたねー♪
家電は主婦のつよーい味方v-91
特に乾燥機付き洗濯機は重宝ですよんv-10
 あ、旦那の仕事柄我が家はナショナル製品ですけどねーe-266
2006/12/21(Thu) 20:31 | リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><
e-420せんべいさんe-420
( ゚▽゚)/こんばんわ
いやはや、今回は頑張って2つも新調しちゃいました!
でも、とっても嬉しいです^^
ほんと、乾燥機付って最高ですね!
Σ(・o・;) アッ ちなみにこれも電気乾燥ですよ。
なので、洗濯から乾燥までのコースだと3時間ほど
かかります~ でも、それでも素敵です^^
お湯取り最高ですよね!!
そうそう、BRAVIAもといREGZAでしたw
ほほ~ あのカラーボタンはそういった使い方が
出来るんですね~~!

e-420みぃさんe-420
どうもです~
思い切って。新調しちゃいました~^^
やっぱり、新製品はいいですね~~!!
は~ そうなると食洗器も欲しく・・・
ケーブルは、今住んでるマンションに引かれたので
速攻加入しちゃいました!
ほんと、ディズニーにFOXに最高ですね^^
クリスマスからお正月にかけてどれを見たら
いいのか迷い中ですw

e-420Noccoさんe-420
今回のテレビはめっちゃ安かったんです!
ぴよパパが、ネットでかなり検索して安いところを
探して!このお値段^^でも、出だしに比べてかなり
お安くなりましたよね~
うちも>< 今回は思い切ってしまいました。。。
後は、節約節約です><

e-420marakasuさんe-420
はじめまして^^ コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
うちも、ほんと今回は思い切りました!!
でも、やっぱりボーナスをいただけるだけありがたい
と思います^^新製品はやっぱりいいです!

e-420凪ママちゃんe-420
きゃ~~ 凪ママちゃんお久しぶり~~!!
凪ちゃんも、夏くんも大きくなっただろうな~^^
今度是非遊びましょう~
ディズニーチャンネルいいよね~。
うちは、ぷーさんが大好きなんです!
凪ちゃんの、ラップ調の歌聴いてみたいな~^^
また、遊びにきてね~
HPは、以前覗きに行ったら閉鎖されてて
残念でした;;でも、理由が理由だけに仕方ないね><

e-420masakoさんe-420
うふふ^^ 乾燥機付最高です!!
ほんと、保育園のシーツも乾かない心配ないから
最高!やっぱりいいですね^^
テレビは、きっと地デジが始まる頃には更に
安いだろうし、新機種も更にでてるかもね^^

e-420ゆーきち★さんe-420
お久しぶりです^^ カキコ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
いやはや、思い切って買ってしまいました!!
ぴよパパの下調べのお陰で、安くお買い上げする
事が出来ました^^ゆーきち★さんはまずはお引越し
だもね~!!いいお家がみつかりますように^^
うちは、まだまだ賃貸です;;
いつも、応援☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

e-420リョウリンさんe-420
お陰さまで、思い切ってお買い上げしちゃいました!
ほんと、家電は主婦にとって強い味方!!
乾燥機付洗濯機最高です^^
なんと!旦那様は、ナショナルにお勤めで~。
私の、勤めてる会社は同業他社だったりしますw
2006/12/24(Sun) 01:11 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
