08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.12.09 *Sat*

フェスティバル&忘年会!

今日は、待ちに待ったフェスティバルの日です~!!
小学校で言うところの、学芸会ですね^^
3,4,5才クラスは、ホールで沢山のお客さんの前で劇をします!
0,1,2才クラスは、自分の教室でパパママに劇を見せてくれて。
その後、ちょっとした工作などします~。
我が家は、去年と今年はクラスでの行事とホールとの劇で
別れているので大変です一応、2才クラスまでは
9時からのスタート!3才からのホール劇は9時40分からと
ずれているので、まずはぴよちゃんの劇を見てからホールへ行きます~
でわ、ぴよちゃんのクラスの発表です~~!
まずは、お歌の発表から!歌は、「犬のお巡りさん」
「おもちゃのチャチャチャ」「幸せなら手をたたこう」の3曲!
どれも、可愛く歌えていました~
お迎えの帰りの自転車で、最近「犬のお巡りさん」と「おもちゃのチャチャチャ」
を歌ってたのは練習してたからなんですね~
でも、犬のお巡りさん「迷子の迷子のお巡りさん~
大声で歌ってたぴよちゃんです
本番は、大きな声でちゃんと”子猫ちゃん”と歌ってました!!
20061210001338.jpg
これは、幸せなら手をたたこうで振り付けて歌ってます!
そして、お待ちかねの劇は~「桃太郎ぴよちゃんはきじさん役です。
始まる前に、ちら~とドアの影から覗いてるぴよちゃんです~
20061210001411.jpg

桃太郎さんも、大きな声で歌を歌って。
台詞もバッチリと大きな声で言えてとっても上手に出来ました
20061210001423.jpg

ぴよちゃんの、劇を見終わった後はパパと私とぴよちゃんと
大急ぎで2階のホールへ移動開始~~!!ホールには大勢の人人><
みんな31時間くらい前から来て席取りするんです・・・
ぴよちゃんの劇もあるので、席取りは出来ず一番後ろの方での立ち見。
でも、ビデオはバッチリとりますよん!
はう~ やっぱり、デジタル一眼レフ欲しくなりますね><
望遠は、厳しいですね・・・来年は、ぴよちゃんもホールでの劇に
なるので、席取り初参加です~~!頑張るぞ~~。
やっぱり、幼児クラスになると劇も歌もとっても上手!!
まずは、3,4,5才全員での合唱
「散歩」と「うさぎの原のクリスマス」とっても上手に歌えました^^
そして、ぴよくんは忍者体操とブレーメンの音楽隊!の劇です~
忍者体操とっても上手でした^^あまりにも技がはやくてw
ビデオが追いつかなかったり
カメラでは、遠すぎてなかなか撮れませんでした><
そして、頑張って練習してきた劇~ ぴよくんは、にわとりさん。
この、にわとりさんの格好がかわいすぎです
20061210001348.jpg

ちゃんと、白い羽までついてるんですよん!!
台詞もしっかりと、堂々と言っていて成長をとっても感じました~
みんなの劇も楽しく観賞して、フェスティバルは無事に終了!
最後は、恒例のおやつタイム~~
毎年、園の調理師さんたちが手作りのおやつを親子分用意してくれて。
それを試食して解散になるんですよ~~!
今年のおやつは、「きんとんパイ」サツマイモをゆでてマッシュして、
そこにみじん切りのパイン缶と塩、砂糖を加えて種の出来上がり!
その種を、春巻きの皮で巻いて揚げるだけ!とっても美味しかったです
20061210001359.jpg

この、顔が美味しさを物語ってるでしょう!!
毎年、頂いたおやつのレシピもくれるんです^^今度作ってみようと思ってます~~。
そして、練習を頑張ったフェスティバルも無事に終わりました~!
夜は、お兄ちゃんのクラスの恒例の忘年会
これも、毎年フェスティバルの日の夜の開催が恒例!!
ぴよパパは、残念ながら夜勤だったので><
お仕事に送り届けて、3人で忘年会に参加してきました
親子合わせて、総勢30人近く集まった忘年会~ 大盛り上がりでした。
途中子供達には、くじ引き大会があっておもちゃももらえて大満足!
ママも久しぶりにみんなで楽しくお酒が飲めて大満足!!
いつも、幹事をしてくれているママに感謝感謝です~~。
とっても、楽しい1日となりました

COMMENT

NoTitle
ぴよちゃん、ぴよくんの晴れ舞台、感動もひとしおだったでしょう。なんかぴよママさんの興奮が伝わってきます。
ウチはまだ運動会とか学芸会とかに参加したことないんですけどね、来年くらいはあるかなー?楽しみです。

子連れで忘年会ってあるんですね。普段夜はなかなか外に出られないから、ママさんたちもワクワクするでしょう。
忘年会って聞くと、いよいよ年も押し詰まったなぁって感じますね。
2006/12/10(Sun) 04:29 | せんべい #- [Edit
NoTitle
e-420 こちらも本日幼稚園の発表会でしたー!
でも少人数の幼稚園なので、31時間前から席取りする人はいないです~e-460その方たちの頑張りに拍手!
 ぴよママさんたちも遠いのにきれいに写真取れてますねー。
 子供の成長を感じる事ができて楽しい時間を過ごせて、よかったですねe-343

 ぴよさんのお子さんの写真をみると、本当に素直そうで、良いお子さん達だなっていうのが伝わってきますよe-278
2006/12/10(Sun) 22:39 | リョウリン #- [Edit
NoTitle
フェスティバルっていうんですねぇ~♪
ぴよくんもぴよちゃんもむっちゃかわいいぃ~♪
いろんな格好をしてて楽しそうですねぇ~☆
1年の成長がかいまみれて、親としても感動なんでしょうねぇ~☆
そして、大人数での忘年会って、かなり楽しそうですぅ~♪
恒例なんですねっ!!!こういう場があると、ストレス発散にもなるし、ほんと羨ましいですっ☆
2006/12/11(Mon) 12:44 | みぃ #- [Edit
コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
e-420せんべいさんe-420
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんと、わが子の1年での成長に感激のあまり
ウルウルしてしまいました><

うふふ^^ 初めての運動会なんてほんと
涙涙ですよ~~~!!
ぴよくんのクラスは、パパも子供達も一緒に
みんなで仲良くってスタンスなんで。
基本的に子連れで飲み会パターンですよ!
大騒ぎでなかなか大変だけどね。

e-420リョウリンさんe-420
おお~ 同じく発表会だったんですね~^^
かわいかったんだろうな~~
Σ(っ゚Д゚;)っ ごめなさい タイプミス><
31時間じゃなくて、1時間前です・・・
ほんと失礼しますた。

いやはや、そうでもないですよ~><
言う事聞かなかったり、けんかもしょっちゅうですw
でも、基本的には単純な子供達かもしれませんw

e-420みぃさんe-420
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ま~ 発表会ですよね~!!
うちの保育園は、こどもフェスティバルって言って
ますね~!!ほんと、親ばかですが可愛かったです!
毎年の行事なので、1年間での成長がとっても
感じられて、感動ものなんです^^

大騒ぎで大変ではあるけれど。
とっても楽しいですよ~~~!!
親も子もストレス発散しまくりですw
2006/12/12(Tue) 01:12 | ぴよママ #- [Edit
NoTitle
ぴよちゃん、ぴよくん、フェスティバルお疲れ様(^.^)
今はフェスティバルって言うんですね(^o^)
きじさんとにわとりさんが可愛すぎです○(≧∀≦)○
萌え萌え~ですなぁ(●´∀`●)ポッ
31時間前から並ぶってのにびっくりしたけど(¨;)
忘年会も親子で楽しめるとは素晴らしいですね(^^)V
それでゎ、応援ぽち~♪
2006/12/12(Tue) 22:56 | たまネコ #- [Edit
NoTitle
たまネコさん、お返事遅くなりました><
お陰さまで、とっても楽しいフェスティバルでした!
うちの保育園はね、フェスティバルって言ってるね~
ほかのところはどうなのかな??
きじさんと、ニワトリさんなかなかいけてたでしょ!
そうそうw 31時間って書き間違え(^-^;
1時間前くらいですw
忘年会もほんと親子で楽しかったですよん!
2006/12/18(Mon) 02:52 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
