10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.09.27 *Wed*

ぴよくんその後・・・

どうも、ご心配おかけしております><
ぴよくんは、どうやらウィルス性の風邪のようです
月曜日の夜に40度近くの発熱で・・
火曜日に、かかりつけの小児科へ予約電話時間開始と同時に電話!
割とすぐ繋がって。8時から予約電話できるんだけど。
早いですけど、9時に来てくださいと
バタバタと行ってきました。
さすがに、高熱なのでいつもの元気もなくて><
うるさい時は静かにしてと思うけど。やっぱり元気が一番
今回は、ほんとなんの前触れもなく(咳とか鼻水とか)熱が突然だったのでちょっとあせりました
先生曰く「多分、熱も高いのでウィルス性の風邪だと思われます」とのことでした;;
薬は、抗生物質と総合風邪薬をもらってきました。
それから、いわゆる頓服薬(解熱鎮痛剤)も処方してもらいました。
一応、水曜日にもう一度見せに来てねとのことでした。
ぴよママ、火水休み確定(実はかなり仕事忙しい)
とにかく、早く熱が下がって元気になって欲しいです。
火曜日は、天気は微妙だったのですが遠足でお弁当の準備でした!
ぴよちゃんは、もちろん元気だからお弁当持ってパパと登園
ぴよくんも、お弁当は欲しいと言うので作りました!
今回は、「ディズニーお弁当です。
oento.jpg

おにぎりの、のりがミッキーとミッキーの手なのです
後、わかりずらいのですがウィンナーはかにさんです!
ぴよくんも、喜んで沢山食べてくれました(流石に全部は無理だったけどね><)
ぴよちゃんは、完食してくれて嬉しい限り!!
夜は、シチューが食べたいというので作ってあげたら。
熱があるのにもかかわらず、2杯も食べてくれました
でもやっぱり、39度後半まであがっちゃいました・・・
頓服飲ませても、時間で切れるとまた上がる
水曜日に再び受診して、抗生物質の種類を少し変えるとのこと。
次は、金曜日に来てくださいとのことで>< ぴよくん今週全滅。
私は、木曜日と金曜日の午前中はぴよパパにお願いして。。
貯まってるであろう仕事を片付けてきます><
ぴよくんのクラスの遠足は、金曜日に延期になったんだけど。
今年は残念ながら欠席になちゃうね~。でも来年まだあるから
来年楽しみしようね~ とにかく早く良くなりますように
熱も、8度前後まで下がってきてかなり楽になったようです
それに引き換え、ぴよちゃんはほんと元気!!(後が怖いかもw)
皆さんも、季節の変わり目十分体調に注意してください

ぴよくんが早くよくなりますように!ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング

スポンサーサイト

COMMENT

ウィルス性の風邪はたちが悪いんですよね(__;)
ぴよ君、早くよくなるといいですね。
それにしてもお弁当すごいですね(#^.^#)
たまネコ、こんな凝ったの作れないです。
いや、たぶん怠け者なので作らないf(^ー^;
遠足には行けないかもしれないけれど自宅で
遠足気分味わえるからぴよ君も満足してると
思いますよ(^^)V
それに来年も遠足あるし今度はお弁当持って
みんなと楽しめるよ♪
それまで楽しみにしてようね、ぴよ君(*^_^*)
ぴよ君に応援のぽち(^o^)
2006/09/28(Thu) 20:07 | たまネコ #- [Edit
ウイルス性の風邪はクセモノですよね。
無理なさらないでくださいね。
早くよくなりますように!

うちは頓服、座薬を使ってますよ。
とりあえず、寝る前に入れて8時間?くらいは
落ち着いてるので。

お弁当、凄いよね~。
朝とかって、そんなに早く起きれないし
忙しいから出来ない~。
でも、今度公園とかに行くとき
お弁当を持って行こうかな^^

はるるんも、風邪ひいたみたいです。
2006/09/28(Thu) 21:15 | 晴ママ #- [Edit
ちょっと前ですが、うちの近辺の保育園でもウイルス性の風邪が流行ってるって聞いた気がします。
ほんと、たいへんですねぇ~( ̄Д ̄;;
ぴよ君遠足残念ですねぇ~・・・。
お弁当すごいかわいいですぅ♪
あんなノリは売ってるんですか??私もタコさんウィンナーより、カニさんウィンナーを作ります。
2006/09/28(Thu) 22:27 | みぃ #- [Edit
ウィルス性の風邪ってそんなに
大変だったとは・・・
ぴよママは働くママだから余計大変ですよね><
いつも元気なぴよくんが
元気じゃないなんて・・・本当からだがつらいんでしょうね(泣
救いなのはぴよちゃんが元気なことですね

それにしてもお弁当すごいですね!
手が込んでる~
私も将来そういうの作らないといけないのかぁ・・・(ため息

熱も下がってきたようで安心しました。
ぴよママも無理しすぎないように・・・

応援ぽちぽちぽち♪
2006/09/28(Thu) 23:00 | ゆーきち★ #- [Edit
落ち着いたかな?ぴよ君。

ママも頑張り過ぎないで下さいね☆
お大事に・・・
2006/09/29(Fri) 14:20 | masako #- [Edit
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
たまネコさんe-420
おかげさまで、ぴよくん復活しました~!
ほんと、ウィルス性はたちわるいですよね><
お弁当はね~ 朝バタバタ大変なのですが。
こういうときにしか、作らないのでせっかくなので
頑張ってみてます!!でもでも、冷凍物も多いですよe-263
来年の遠足楽しみにしててくれるかなe-343
いつも、応援ありがとうデス

晴ママさんe-420
お陰さまで、無事に復活です!
今度は、はしゃぎすぎですがe-263
ほんと、ウィルス性はきついですおね><

朝はね~ いつにも増して早起きでしたw
こういうときぐらいなんでねお弁当も!
うふふ^^ 公園ならおにぎりだけでもきっと
喜びますよ~!外で食べるのはひとしおだから!
はるるんの風邪お大事に><

みぃさんe-420
この時期は、どうもウィルス性の風邪が
はやるみたいですね;;たちが悪いから・・・
長引いちゃいます・・・
遠足は、また来年楽しみに待ちましょう^^
ありがとうです^^ あののりは偶然売ってるのを
発見したんです!のりパンチで、ハートとか星に
しようって思ってたんだけど。あまりに可愛いから
つい買っちゃった!私も、かにさんウィンナーかなり
お気に入りです!

ゆーきち★さんe-420
ほんと、ウィルス性の風邪は長引くし
高熱が出るから。将軍様も気をつけてね;;
うちも、なんとか復活してくれました!!

うふふ^^年に何度かしかないお弁当なので
頑張っちゃってますw毎日だとなかなかこうは
行かないかもだけど。ゆーきち★さんもきっと
作るの楽しいですよ!
いつも、応援☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

masakoさんe-420
おかげさまで、ぴよくんも復活しました!
masakoさんこそ、熱は大丈夫ですか??
無理なさらないでクダサイね。

お互い、気をつけましょうね~
motoくんは熱下がりましたか?
MAKOちゃんにうつらなければいいですね!



2006/09/29(Fri) 23:57 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
