06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.09.25 *Mon*

ぴよくんダウン><

この夏、ぴよたちは全く珍しく病気知らずだったのですが。
こんなに熱出さないなんて凄いな~~なんて思ってたら・・・
とうとう、ぴよくんダウンしてしまいました
今日は、パパの方が仕事早く終わりそうだったので。
お迎えをお願いして、私はゆっくり仕事してw
夜ご飯の食材を買って家に帰りました!!

そしたら、ぴよくんなんだか様子がおかしいのですよ。。。
目がトローンとしてうつろな感じ
おかしいな~~?と思っておでこ触ってみると・・・
熱い熱い速攻熱を測ってみると・・・
(≧▽≦;)アチャー 39度6分時間も時間なので。
とりあえず、備え付けの風邪薬を飲ませて。
ヒエピタをして水分沢山取らせて寝かせました
よりによって、遠足の前日に熱だすとは・・・
(嬉しくて興奮しちゃったのかな??)
明日は久々に、小児科のお世話になってきます。
どっちにしろ、明日はの予報なので遠足は延期してくれるでしょう
延期になった遠足に行けるといいね!ぴよくん

ところで、ぴよちゃんはメチャメチャ元気ですw
ぴよちゃんは、お弁当持って保育園です!!
遠足が延期になっても、給食はないのでお弁当なんです~
ぴよくんも、お弁当が楽しみだったようで
おうちで食べるって言っているので、頑張って作ります。
お弁当食べれる元気があればいいんだけどな~
スポンサーサイト

COMMENT

39度6分!?
ほぼ40度じゃないですか(汗
可哀想に(≧“≦)
誕生日イベントとか今回の遠足とか
色々興奮することだらけで
熱だしちゃったのかな?
早くよくなるといいですね
ぴよママさんも大変でしょうが
頑張って~

応援ぽちぽちぽち
2006/09/26(Tue) 00:30 | ゆーきち★ #- [Edit
このところ気温の変化が激しかったですものね。
実はウチも息子が今朝から咳がひどく、本当に久しぶりに病院に行ってきました。
もらった薬に眠くなる成分が入っているせいか、
ぐっすり寝ています。
お互い、早く元気になるといいですね。
2006/09/26(Tue) 01:27 | せんべい #- [Edit
大丈夫かなぁ?
季節の変わり目だし体調を崩しやすいですよねぇ
お熱が高いので心配です(´д⊂グスン
遠足などイベント前日は子どもってよく熱を出したりしますよね・・・
うちの子どもたちもそうなんですぅ(T_T)
ぴよちゃんにうつらないといいですけど・・・
ぴよママさんも看病大変だけどがんばってくださいね・・・
お大事に・・・

応援ぽち(^_^)v
2006/09/26(Tue) 06:40 | くま子 #A1vz8dvw [Edit
そりゃあまた高熱ですねぇ~!!!大丈夫でしょうか?
こはくは先週から鼻かぜなのですが、病院に行くとプール熱の子が診察にきていました!!プール熱って高熱がでるんでしょう?ぴよくんがそうとも限りませんが・・・心配ですねぇ~。
しかも遠足の前日ってぇ~!!!
雨で延期になるといいですねぇ~。
ぴよくんお大事に ( ̄Д ̄)ノ オウッ
2006/09/26(Tue) 13:01 | みぃ #- [Edit
ぴよ君、大丈夫??
誕生日も無事に迎えて気が抜けちゃったかな~
季節の変わり目だしね。。。
実はうちは私が土日に熱で(39度)MOTOに
そのままうつしてしまったようです・・・
やっぱり39度の高熱ですよ。
でも、本人は食欲もあって元気いっぱいです。

ぴよ君、お大事に・・・
2006/09/26(Tue) 14:01 | masako #- [Edit
ぴよ君大丈夫ですか?
39度6分はつらいですよね(;;)
この時期は天候が、激しいから
ダウンしやすいんでしょうね。
うちは、この夏にヘルパンギーナと扁桃炎をしました。
それでも、ここ2週間はいい感じです。
(ほめたりすると明日が怖い)

ゆっくり休んで欲しいですね。
2006/09/26(Tue) 21:38 | 晴ママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(Wed) 06:39 | # [Edit
ぴよ君、元気になってからで構わないので。

お友達から「自己紹介」バトンが回ってきたので、
勝手ながら『ぴよママ』さんを指名させていただきました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

いつでも、いいからね。
2006/09/27(Wed) 21:44 | 晴ママ #- [Edit
人´Д`*)ありがとぉ☆
ゆーきち★さんe-420
ご心配ありがとうです!!
久々の高熱に、ぴよママもびっくり・・
でも、大分落着いてきました!
季節の変わり目は、やっぱりみんな風邪
引きやすかったりするみたいですね;;
今日も応援ありがとうです^^

せんべいさんe-420
ほんと、季節の変わり目は風邪引きやすいですね。
ぴよくんも、薬がよく効いてぐっすりねてます!
汗も沢山かいてくれたし、これで下がってくれるかな。
息子君大丈夫??熱がでませんようにv-389

くま子さんe-420
ほんとに、季節の変わり目と夏の疲れが
どっと出るんでしょうね;;結構休んでる子が
多いようです。それから、イベント前に熱だして
泣き見るタイプかもですね~ ぴよくんe-263
ぴよちゃんは、全然へっちゃらで元気です!
元気すぎてちょっと怖いですが・・・
応援ポチっとありがとうです^^

みぃさんe-420
ほんとに、久々の高熱でびっくりです。
私も、プール熱かな~って思ったのですが。
プール熱ではないようです。
アデノウィルスが喉や目の痛みやかゆみを
伴って高熱だとプール熱と言われるそうです。
高熱だけだと、ウィルスの風邪となるみたいです。
とにかく、早く良くなって欲しいです><
遠足延期になったのですが。無理でしたv-390

masakoさんe-420
ほんと、久々の高熱でこっちがびっくりです><
あらら、masakoさんが発熱v-409
無理しないでお大事になさってくださいね!
でもでも、母はなかなか休めないですよね・・・
ほんと、季節の変わり目は気をつけないと。
あらら>< MOTOくんも熱出ちゃいましたか。。
でも、熱があっても元気で食事もとってくれるなら
少し安心ですね><ぴよくんは発熱時ぐったりしてた
のでちょっとあせりましたが。翌日から、食欲はなんとか
あるみたいで良かったです。お互い早く良くなりますようにv-353

晴ママe-420
ありがとうです^^
ほんと、久々の40度ちかい熱だったので。
私の方がびっくり。お薬飲んでだいぶ
落着いてきました!!
ヘルパンギーナに扁桃炎はつらいですね><
ほんと、調子いいじゃない~なんて思ってると
怖いですよね><

それから、バトン☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
もう少し落着いたら受け取りますね!!
それまで待っててください^^
2006/09/28(Thu) 02:01 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
