08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.09.24 *Sun*

気持ちいいね~

今日も、とってもいいお天気になりましたね
sanpo.jpg

こんなに、素敵な青空の元家の中にいてはもったいない!

ということで、お外へ出ましょう
残念ながら、ぴよパパは今日もお仕事だったので、近場の公園へGO~
せっかくだから、ぴよくんはmy自転車でお出かけ~
でも、どうしてもちょっと車の多い道路を渡らないといけないので><
もちろん、信号でちゃんと渡るんだけどおっかなびっくりのへっぴり腰
笑っちゃいけないけど笑っちゃうw
ぴよちゃんは、ぴよママとママチャリに乗ってぴよくんの後を追いかけます!!
無事に公園へ到着!!いつもは、遊具のある公園に行くんだけど。
今日は、ちょっと自然を満喫しに自然公園へ行ってきました
ここは、遊具は全くないけれど緑がいっぱい!空気が気持ちいい!
sanp1.jpg

ぴよくんは、はとさんを追いかけながら。
「ママ~ とりさんと一緒に写真撮って~~!」ってwなんとか一緒に撮れたかな??
お次は??

sanp2.jpg

どうやら、木に虫さんが居たようです!!
「ママ~ 虫さん採って~~」と2人のリクエスト
ごめんなさい 写真撮ってあげるから簡便してください
次は何が出てくるかな~~?? なんと?
sanp3.jpg

用水路に、ザリガニさんが居たようです!!
ためしに、長い草を取って垂らして見たらはさみでつかんだよ
釣りあがらなかったけどねw皆さん覚えありませんか~~?
子供の頃に、
タコ糸によっちゃんいか付けて池で釣りませんでした?
私はやってましたよ~~w 懐かしい!
そして、最後は素敵なお花で締めちゃいます


sanp4.jpg


この、お彼岸の前後に咲く彼岸花
凛とした立ち姿と、この赤がなんとも素敵です
今日は、自然が沢山のお散歩でなかなか充実できました
(注:一応、これ東京ですのでw あしからず~)

ほんとに東京??と驚いちゃったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT

東京なの~~?
うちの方も意外と緑が多くて自然がいっぱいだけど
ぴよママさんの所もいいですね☆

旦那の実家で用水路にいるザリガニをこの夏も
取りましたよ。
網でザザッーってね。
いい経験だよね!
2006/09/24(Sun) 18:36 | masako #- [Edit
近くに自然がいっぱいあって
いいですね~って言おうと思ったら
それ東京!?
びっくりです~
うちは関西の街中に住んでて
近くに公園なんてないし
うらやましすぎる!
子供の為に真剣に引越し考えてます~

今日も応援ぽちぽちぽち♪
2006/09/24(Sun) 19:01 | ゆーきち★ #- [Edit
自然を満喫って感じでいいですね~
こういうところって貴重です(^-^*)(。。*)ウンウン
私は自転車あまり乗れない( ̄o ̄;)ボソッ
ってか足が届かないっつ~の(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
たくさん遊んでうれしそうですね♪
ぴよママさんもお疲れ様でしたぁ
2006/09/24(Sun) 20:19 | くま子 #A1vz8dvw [Edit
履歴より参りました。ご訪問ありがとうございます。
よろしければまたどうぞ。
2006/09/24(Sun) 22:27 | たかぎ #9enIUaYc [Edit
ざりがにって懐かしいですね~。
今、東京でざりがに釣れるところなんて、ほとんど残っていないのではないかな?
けど子どもって池や泥んこ好きだし、それが必要だとも思うんですよね。
小さいころに生物に触れていると、たくましくて優しい子になるような気がします。
あ、うちも今日、彼岸花見つけましたよ。きれいですね~。
2006/09/25(Mon) 03:03 | せんべい #- [Edit
ぴよママちゃん~こんにちは☆
私のブログに遊びに来てくれてどうもありがとう(^^)
二人の可愛い子供さんがいらっしゃるんですね!
我が家はく~ちゃん一人いるだけで賑やかだから(笑)ぴよママちゃんちはもっと賑やかかな?

とってもキレイな写真ばかりですね!!
青い空~これからこちらでは冬の間はなかなか見れなくなります。
青い空!私!大好きなんですよ~♪
彼岸花~昨日旦那の父のお墓参りに咲いていました♪
好きなお花です。
これから子育てのことやいろんなお話しましょうね(^^)
また遊びに来ますね!
よろしくお願いします~☆
2006/09/25(Mon) 16:19 | み~ちゃん #- [Edit
子供には自然って似合いますよね~。
ぴよ君もなんかノビノビしてていいですね。

東京にもこんな自然がいっぱいあるんですね~

彼岸花ってあまり見ないから、
なんか不思議な感じ。
2006/09/25(Mon) 20:38 | 晴ママ #- [Edit
コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
masakoさんe-420
東京なんですよ~~!
かなりはずれですけどねe-263
えっとね、お不動様が有名で新撰組で有名な
所です~!!この写真だけだと東京とは
思えないよねw masakoさんのところはなんとなく
読んでて何区だかわかっちゃいましたw
下丸子とかもちかんじゃ??
ザリガニ網でざざ~ってすごいね~!

ゆーきち★さんe-420
うふふ^^ これでも一応東京なんですよん。
ま~ ベッドタウンかな~。
この公園は、自然を身近で感じれるようにって
市が作った公園みたいですよ^^
かなり好きな場所です!
確かに、子供にとっての環境って大事だおね。
今日も応援人´Д`*)ありがとぉ☆

くま子さんe-420
ほんと、この自然ってすごく貴重ですよねv-353
私も、前は車の行動がほとんどだったんだけど。
保育園の送迎をチャリで行くようになってからは。
近場へのお散歩は、小回りもきくし探検できるしで
チャリが多くなっちゃったかな~。
足は、なんとかついてますw ちなみに中学と高校と
6年間チャリ通だったのですw

たかぎさんe-420
ご訪問&コメントありがとうございます!
また、訪問させていただきますv-411

せんべいさんe-420
ザリガニほんと、久しぶりに見ました~
まさか、こんな身近に居るとは思いませんでしたw
うんうん^^ 水遊びに泥んこ遊び大好きですよね!
汚れちゃうからダメよ~とか思うママさんもいるけど。
やっぱり、土や水を自分の手で感じで心豊かに
成長できるんじゃないのかな~??
ほんと、彼岸花綺麗ですよね^^

みーちゃんさんe-420
ご訪問&コメントありがとうです!!
ほんと、うちはぴよ怪獣2匹なのでw
にぎやか通り越してうるさいですe-263

私も、青い空大好きですe-266
そして、秋の空って空がすごく高くて更に好き!
彼岸花も、ほんとに綺麗ですよね^^
コスモスも大好きだけど。彼岸花も好きですe-420
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくですv-411

晴ママe-420
ほんと、子供と緑ってベストマッチですね!!
大はしゃぎでしたよw
実はあるんですよ~ 東京にもこんな場所v-353
私も、こんなマジマジと撮ったのは初めてです^^
ちょっと、最近綺麗な写真が撮ってみたくて。
一眼デジは無理なのでv-356
IXYデジタルで頑張ってます!!
2006/09/25(Mon) 22:29 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
