06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.09.17 *Sun*

プレゼント!

みなさま、少しばかりご無沙汰しております
コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい
急遽、金曜の夜実家へお泊りしてきました!
(あっ、別にぴよパパと喧嘩したわけではないですよ)
ぴよパパ、金曜から夜勤だったし(ちょっとだけ寂しいかもw)
ちょっと、七五三の相談に行って来たのです!
今年、ぴよくんとぴよちゃん2人とも七五三なのです
そこで、私も気合を入れて着物でも着ようかと思いまして(気合入れすぎ?)
実母の、着物がきれたらな~と思って見に行ったのです~!
そしたら、いいのがありましたよ~
40年ものの手書き友禅のお着物すごく素敵でした^^(なんか私が一番楽しんでる?)
次の日は、ぴよくんのお誕生日
が近いということもあってプレゼントを買ってくれることに!
ぴよくん、大喜びでしたよ~!そして、ず~~と欲しかった
ボウケンジャーの大冒険ロボットを買ってもらって大喜びでした!
ぴよちゃんは、靴を買ってもらってご満悦(ぴよ母☆⌒(*^-゜)v Thanks!!)
写真は、まだ撮ってないので近々アップします~!!
そうそう、ぴよちゃんと私はそのほかにばぁば(ぴよ母)
お手製のビーズのブレスレットお揃いのをもらいました
これには、ぴよちゃんぴよママ大喜び
そして、ばぁばも色違いでお揃いなのです。すると・・・・
ぴよくん・・・「なんでにぃにのはないの」と・・・
いや、ぴよくんは男の子だからね~
「にぃには、もっとすっごいプレゼントもらってでしょう!」
というとなんとか納得してくれた模様
そして、夜ご飯においしいシチューを頂いて帰って来ました
ぴよくん、シチューを3杯もおかわりしてました
今度家でも作ってあげよう!(これで食べてくれなかったら悲しいなw)
さてさて、今日日曜日は七五三の撮影の予約にア○スへ行ってきました!
ぴよちゃんもぴよくんも大はしゃぎでした~
九州の義理父母にも来てもらおうと思っているので。
撮影もお参りも同じ日にするのでちょっとハードなのですが。
撮影を11月11日11時からで予約できました!!すべて1並びですいいことあるかな~
そして、ぴよくんの着物もレンタルしちゃいました!!
ぴよちゃんは、1歳のときに義理父母が3歳用の着物を1歳ように
丈などを上げたものを下さったので、そちらを使うことに^^
真っ赤な被布もついてて可愛いのです~~!!
ほんとは、写真→お参り→お食事のコースで2人とも着物で過ごすつもりだったのですが。
レンタル着物は当日の6時までに返却しないと延滞料金3万だそうです(高い
多分、11時から撮影で2時間半見て、その後お参りで1時間を見て。
その後お食事会・・・うーん><時間に余裕がありません。
残念ですが、ぴよくんはお参り後着物を返してお食事はスーツかな。
沢山、着物の写真とらなくっちゃ!!
そんなこんなで、七五三の準備もばっちりです
後は、諸費用と当日のお食事会の場所決めなどなどです^^
いや~ なんか楽しみだな~~!!
それにしても、ココだけの話男の人ってこういうこと無頓着ですよね。
うちだけかもしれないけど。全然興味がないと言うか・・・
全て私任せでま~ そんなもんなのかな~みなさんのところはどうですか??

そして、七五三の予約をしたあとは
待ちに待ってました~ ぴよくん!!
ぴよパパ。ママからのお誕生日プレゼントを買いに行くことに
今まで、暴走三輪車ぴよくんだったので。
ファースト自転車をプレゼントすることに!
早速、沢山ある自転車の中から「これがいい~」とぴよくんがセレクト
当初の予算よりも1万ほど高かったのですが
ぴよくんも、お気に入りのようでとっても喜んでいたので
奮発しちゃいました~~!そして、帰ってくるなり雨の中乗るというので
「写真撮ってあげるから、明日晴れたら乗ろうね!」と。
じゃ~~ん、ファースト自転車でございます
tyari.jpg

うふふ^^ いつごろ補助輪なしで乗れるかな~??
そして、なぜかぴよちゃんも大喜びでございますw
tyari1.jpg

ま~ ぴよくんが自転車に乗るようになったら、
ぴよくんの三輪車がもらえるので嬉しいようです^^ 
三輪車は、ちゃんと2人の分あるのですが。
ぴよちゃんは、ぴよくんの三輪車がお気に入りで・・・
良かったねぴよちゃんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

がんばって奮発したね~!と思ってくれた方、応援ポチもおねがいします

にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。
七五三かぁ~。
お二人だと、ちょと大変だったんではないでしょーか?
お疲れ様です。
うちも後二年後が楽しみです。
後、リンクはフリーなんで、こちらこそよろしくお願いします。
2006/09/18(Mon) 06:02 | 晴ママ #- [Edit
七五三楽しみですね!
ぴよママさんも着物着るなんていいですね~
でも大変そうですね^w^;
レンタル延滞代高いし、時間もなさそうですし。
うちもやる時は覚悟しておかなきゃ~(汗

ぴよ君自転車買ってもらえてとてもご満悦の様子!
いい笑顔ですね!
ぴよちゃんまでいい笑顔だし^w^
この笑顔見ると高くても買ってよかったって思っちゃいますね♪

頑張って奮発したと思ったのでぽちぽちぽち♪
リンクの件こちらこそよろしくです~。
貼らせていただきました^w^
2006/09/18(Mon) 08:13 | ゆーきち★ #- [Edit
ぴよくんおめでとうございまーす。
今日は強風の中自転車に乗られたのでしょうか。

着物で食事は食べにくいかもしれないからスーツの方がいいんかもしれないですよ。

うちのダンナも全然行事には無頓着ですよ。
興味もなければ意見もなし。あ、そうみたいな。。。
そんな人の方が多いのかも。
2006/09/18(Mon) 10:00 | Nocco #- [Edit
実家
アタシもさっきまで実家に遊びに行っていた
のですよ~^^ 実家はのんびりできていいですよね。
3杯もおかわりするなんて、よっぽど気に入ったんで
しょうねぇo(*´∇`*)o
シチューのおいしい季節になってきましたねっ♪
自転車嬉しそう!
とってもいい笑顔ですね。
高い買い物でも子供のこの笑顔見ちゃうと
「良かった・・・かな?」って思いますよね(笑)
2006/09/18(Mon) 12:11 | ののっち #xGgtEgIQ [Edit
ぴよくんセンスいいっ!!この赤い自転車とってもステキですぅ~、まぁそれ相応の値段だったってことですね(笑)

そうかぁ、七五三なんですねぇ~楽しみですねぇ~。
きっと、うちの旦那様もなんにもしないと思います。
過去を振り返ってみても、ありえません(〒_〒)ウウウ
もし旦那様が何かしようとしても結局、心配で私が口を出しそうです・・・なにせ、A型なもので・・・(笑)
ブレスレットいいなぁ~♪ぴよちゃんとおそろい☆
私もこはくとおそろいの何かほしくなりましたぁ(>▽<)
2006/09/18(Mon) 13:49 | みぃ #- [Edit
こんにちは nonbiricoolです。

うちも今年、下の坊主が七五三なんですよ~。
この間、衣装をみに行った時はあばれまわり、袖を通すだけで、デパートはちょっとしたパニック状態でした・・

うちは、すぐに脱いじゃうんだろうな~。
食事する時は、洋服に着替えたほうがきっといいと思いますよ!
2006/09/18(Mon) 18:14 | nonbiricool #- [Edit
まずは、ちょっと早いですが七五三、おめでとうございます。
うちは昨年に7歳(娘)と3歳(息子)を同時に行いました。といっても、ささやかにですけどね(^^;;;
それにしても、子供用の自転車って高いっすよねぇ(T_T)
うちは一台だけあるんですが、娘にはもう小さくなっちゃったんでどうしようかと思案中です。実は二人ともあんまり乗ってないからなぁ~(笑)
2006/09/18(Mon) 22:18 | のんきなとうさん #- [Edit
2人いっぺんに七五三って大変そう・・・
うちは去年MOTO、今年MAKO。
1年ごとっていうのも大変だけどね。。。
私も去年も今年も着物ですよ!
気合入れて(笑)
うちも実母のを借ります。
お互い、楽しみですね♪

ぴよ君の自転車、かっこいい~~☆
予算オーバーでも本人が喜んでくれればOKですよね!
2006/09/20(Wed) 12:49 | masako #- [Edit
初めまして★
ぶろぐひろばから飛んできました★
ゆみコングと申します。
5歳と3歳のきょうだいなんですね~!
我が家の兄弟も5歳(もうすぐ6歳)と3歳(来月3歳)です~。勝手に親近感(笑)
七五三ですよね~。
我が家は去年だったんですが、凛々しくてよかったですよ~(って親ばかか?)
2006/09/20(Wed) 15:36 | ゆみコング #- [Edit
そっかー
一気に七五三を済ませるっていいね!
我が家も、ことしもえかが七五三。
写真も予約してないなぁ。

前撮りにして当日ばたばたしないようにしちゃおうかなと思ってます。

ファースト自転車、よかったですねー!
自転車かってもらったときの喜びって結構大きいかも。

うちは、まだ早いって言うのに自転車を買ってしまった。
パパの趣味で(笑)

おかげで、私は公園まで安全運転させていかなくちゃいけないの。ふぅ。
2006/09/20(Wed) 20:49 | あっつん #- [Edit
コメントありがとう^^
晴ママさんe-420
どうもです^^ 今回は、写真の予約に行ったのです!
2人同時は大変だと思うのですが。
兄妹で着物姿とか撮れるのはうれしいかも^^
ただ、九州のじじばばにもきてもらう予定で。
写真お参りすべて同日なので大変そうですe-330

ゆーきち★さんe-420
どうもです^^ なかなか楽しみデス!
着物は、母のがあるからせっかくだからって
思って!ほんとは、お宮参りで着ようと思って
たんだけど。さすがに、おっぱいあげてるんだから
ダイヘンでしょうってことで。なので今回
頑張っちゃいます^^
レンタル着物も、ア○スなんで普通にレンタルだけ
なら翌日返却とかじゃないかな~?
ファースト自転車だからね~~!!
かなりうれしいみたいです^^ まして自分で選んだ
自転車だからよけいに!!ぴよちゃんも、自分も
乗れるって思ってるのかも~ _・)ぷっ
今日もポチっとアリガト!(´▽`)

Noccoさんe-420
ありがとうです^^
実は、強風の中乗りましたよe-263
ぴよちゃんと私は、ママチャリに乗ってぴよくんは
my自転車に乗って!ただ。結構車の通る道を
横断しないといけないので、どきどきでした。

確かに、着物じゃたべにくいかもですね^^
ぴよちゃんは食べれるかしらw 着物で・・・
確かに、男の人がどっちかっていうと妻任せな
ところありますよね~>< ただ、まめに
そういうことを色々と、意見してくれるとちょっと
いいな~なんて思っちゃいます!

ののっちさんe-420
うんうん^^ なんだかんだ言って実家にいくと
甘えちゃうというか。
実母も、「まったく何もしないんだから~」といいながら
もやってくれるので、楽で楽しいですよね!

ほんと、シチューやおなべの季節になりますね!
うんうん^^ こんなうれしそうな顔してくれたので
頑張って買ったかいがありましたe-266

みぃさんe-420
うふふ^^ ありがとうです!!
わが息子ながら、センスいいって思いました^^
なかなかおしゃれちっくで、長く乗れそうだったので
頑張っちゃいました!それ相応のお値段でしたe-330
大人のチャリのが安いデスw

そうなんですよ~ 七五三なんです^^
確かに・・・・なんかやってくれたとしたら心配で
手だしちゃうかもですねw
みぃさん、起用そうだし こはくちゃんと是非
おそろいモノ作って見てくださいね^^

nonbiricooさんe-420
ご訪問ありがとうございますe-343
おっ 七五三一緒ですね~~!!
でも、確かに大騒ぎかも><
うちは、2人同時だけど撮影はどうなることやら。。
前撮りしないから大変かも(^^ゞ
お食事は、洋服のがよさそうですね!

のんきなとうさんさんe-420
お祝いのお言葉アリガト!(´▽`)
お姉ちゃんに弟くんでの七五三もかわいいでしょうね!
うちも、ささやかですよ~^^
ただ、九州から出てきてもらおうと思うので。
お食事は予約しようかと。
(ご馳走作れないし(^^ゞ)

ほんと、高くてびっくりでしたe-263
ずっと乗ってくれるといいな~~
でも、今は初めての自転車なので。
時間があれば乗りたがって大変ですe-330
マンションなので、庭があるわけじゃないから。。
勝手に乗せとくわけにいかないので大変です。。。

masakoさんe-420
そうなんですよ~ 同時なんです七五三。
だから余計に気合入ってマスw
masakoさんのところは、2年連続なのですね^^
ほほ^^ 着物( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
なんかね、自分のことのようにきたいですよねw
ほんと、楽しみ~~!!
写真アップも楽しみにしてますe-266

うふふ^^ アリガト!(´▽`)
予算オーバーな自転車だけのことがあります!!
でもでも、大喜びなので買ってよかったですe-343

ゆみコングさんe-420
はじめましてです!!
ご訪問&コメントありがとですe-343
お、同じ感じの年のちかいお子さんがいるんですね!
うふふ^^ 私も親近感わいちゃいます!
もう、わんぱくざかりで大変デスe-263
ほほ~ やっぱり!七五三いいですよね~~
きっと、かっこよかったんだろうな~~!

あっつんさんe-420
2人一緒なんでね~~!!
一気にですよ~~。

うちも、ほんとはゆっくり前撮りしたいんだけど。
九州のじじばばにもきてもらいたいので。
まさか、写真とおまいり別ってわけにもいかないかなと。
ばたばたデスが、同日で全部済ませる予定e-263
お互い楽しみですね^^

うんうん^^ ファースト自転車ってすっごく
うれしいですよね!ぴよくん大喜びでしたe-343
あははw パパさんって 結構何も考えずに
買っちゃったりしますよね~~e-263
そして、苦労するのはママだったりするんです。
うちも、私とぴよちゃんはママチャリでぴよくんの
自転車の後をついて回ってマスw

2006/09/20(Wed) 21:41 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
