10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.09.13 *Wed*

バスでのこと!

今日も、朝から雨雨雨ですね
は、ただでさえ憂鬱なのに・・・
送り迎えがバスになることが、輪をかけて憂鬱なのです
朝は、ぴよパパが居たので(今日の夜から夜勤だったので)
保育園まで、送ってもらいました
やっぱり、送ってもらえるととってもとっても楽チンです
これで、お迎えに行くころには雨がやんでくれたらな~!!
そんな、願いはかなわず シトシト降ってます
お迎えの後は、バス乗車決定です
みなさん、バスで何か思い出すことありませんか??

もうね・・・バス乗ると停車ボタンの取り合いと、
1つ2つ前の停留所
でボタンを押される事

確かにね、私も小さいときにバスで弟とよく
「どっちがボタン押すか~」ともめたものです
今日も、いつものようにバスに乗って・・・・
乗ったと同時に、もう降車ボタンに手を掛けるぴよたち
「ママが、押していいよって言ったら押すんだよ」と言い聞かせ・・・
「押していいよ~」と言ったら、タッチの差でぴよくんに押されてしまい
大泣きのぴよちゃん「今度乗ったときに、ぴよちゃんが押そうね!」
と言い聞かせるも・・更に、怒りながら泣いてるよ


その、一部始終を聞いていた運転手さん
突然、アナウンスで「今、1回ボタン消すからね~もう一回押していいよ
と、なんとも嬉しいお言葉ぴよちゃんもボタンが押せて!
ご満悦でバスを降りることができました
なんか、その運転手さんのちょっとした心遣いというか優しさ
とっても嬉しくて、心がポカポカしました

思わず、心がポカポカしちゃったら思わずポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング


スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです。
久しぶりに、遊びに来ちゃいました♪

なんて、優しい運転手さんなんでしょうね!
子供心がわかってるって言うか、きっと子供のころからの夢がかなって運転手さんになったのかもしれませんね。

バスでのお出迎えって大変ですね。
これから秋雨、、、とうぶんがんばってくださいね♪
2006/09/14(Thu) 00:46 | あっつん #- [Edit
いい話ですね。
素敵な運転手さんです。なんか余裕を感じます。
にしても兄弟って、やっぱりこういうところでケンカするんですね。ウチもそのうち、そんな状況になるんだろうなあ。
2006/09/14(Thu) 00:57 | せんべい #- [Edit
いい人ですね~。
私も電車の車掌さんが笑って子供に手を振ってくれるだけで幸せな気持ちになります。
その後ってしばらくホンワカ気分が抜けませんよねー。

でも最近雨が多いから大変ですね。
2006/09/14(Thu) 02:00 | Nocco #- [Edit
お邪魔しますっ!
しのめんでございます。

確かにバスの降車ボタンは押したがりますよね。
大人でもタッチの差で先に押されるとちょっと悔しかったりw
運転手さんのほんの些細な心配りですけど
それだけでもバスの好感度が上がりますよね。
そういう心配りをさり気なく出来るようになりたい・・・。
2006/09/14(Thu) 08:48 | しのめん #EL3iksec [Edit
うわ~心あったまるお話ですね!
高校の時バス通学してたけど、
あんまりバスに対していい思い出なかったんで
ちょっと見る目かわりましたよ^w^

ぴよくんもまだまだお兄ちゃんにはなれないようでヾ(;´▽`A``アセアセ
まあ、ぴよくんまだ小さいから仕方ないですね~。
まだまだ兄弟バトルは続くんでしょうね^w^;

今日も応援ぽちぽちぽち♪

2006/09/14(Thu) 09:16 | ゆーきち★ #- [Edit
電車でもバスでも運転手や車掌さんがいい人だと
嬉しくなります。よっちは、電車がすきなので
車掌さんに(T∇T)ノ~~フリフリって手を振り
、振り返してもらうと・・満足そうにしています。

泣かれてしまうと・・ママがドキッ w(・Θ・;)w!!っと
しますよね・・・。本当いい運転手さんだ!!

お話聞いて嬉しくなりました。
2006/09/14(Thu) 09:23 | めめ #- [Edit
素敵な運転手さんですねv-411
たまネコの実家のバス会社にも見習って
欲しいですね(態度悪くて有名なんで)
こんな心優しい運転手さんが増えてくれたら
バスの利用も増えるのに・・・。
雨ばかりで嫌な気分になるけれど、お話読んで
ほんわかとした気分になりましたv-398
今日は素敵な運転手さんにぽちぽちぽち♪
2006/09/14(Thu) 16:12 | たまネコ #- [Edit
運転手さんすごくいい人だわぁ~。
心のそこから「ありがとうございまぁ~すっ」って感じに
なりますよね?

でも、バスのスイッチってタイミングにいまだにドキドキ
することがあります。
ここ最近雨が多いので、憂鬱な日が増えちゃいますね。
2006/09/14(Thu) 16:52 | みぃ #- [Edit
ほんわかしたお話し~~
運転手さんの心づかい、うれしいですよね☆
世の中の人がみんなこんな人だったらいいのにね!

確かに、このボタンの取り合い・・・
大変だね。
うちはまだMAKOは気にならないみたいだから
MOTOが押してます。
でも他のお客さんに押されちゃうと
やっぱり大騒ぎで、大変ですよぉ―!
2006/09/15(Fri) 10:09 | masako #- [Edit
はじめまして。
うちにコメントありがとうございました。

運転手さんいい人ですね~。
はるるんも、よくボタンを押したがりますよ。
なので、押してもいいときに
「今だ!はるるん押せ!
と命令、、
はるるんは、もう大喜びです。
その、運転手さん子供が好きなんでしょうね。
また、遊びにきたいのでリンクさせてください。
2006/09/15(Fri) 11:20 | 晴ママ #- [Edit
お久しぶりです!のんきなとうさんですm(_ _)mペコリ
そうそう、勝手にリンク貼らせていただいちゃいました。よろしくお願いいたします。
さて、それにしても、素敵な運転手さん・・・いまどきこんな運転手さんもいるんですねぇ!確かに感動です!
なんか、自分も含めてですけど、世の中もう少しゆとりを持とうよ!ってなことが多すぎますよね。この運ちゃんを見習って、心にゆとりを持ちたいと思いま~す!ありがとうのぽちっ!
2006/09/17(Sun) 23:21 | のんきなとうさん #- [Edit
お返事遅くなりました><
あっつん さんe-420
お久しぶりです^^
ほんと、素敵な運転手さんでしたe-266
きっと、運転手さんになるのが夢だったのかな~
そして、子供が大好きなんでしょうね^^
実は、かなり昔に凄く嫌な運転手さんにあったこと
があってあまりいいイメージもてなくなってたので。
とても嬉しかったのです^^
送り迎えがんばります><ノ

せんべいさんe-420
ほんと、いい運転手さんでした^^
こういう方に会うと嬉しくなります!!

うふふっ(*゜v゜*)。きっと娘ちゃんがあと1年2年
したら、きっと兄妹喧嘩が・・・・
多分妹の方が強いはずe-263
でも、なんだかんだ言ってひっついてますけどねw

Noccoさんe-420
ほんと、些細なことなんですけど。
子供に対して、ちょっとした優しさや心遣いを
してもらうと、とってもほんわかな気持ちになりますね^^
自分もそういう風にできたらな~って思います!
ほんと、早く長雨があがって欲しいです><

しのめんさんe-420
ご訪問ありがとございます!!

うふふ^^ 確かに、大人でもうん先押された~
って思っちゃうかもですw

ほんと、些細なことなんですけど。
今の世の中、せわしなく忙しくてこの些細なことが
なかなかできなかったりするんですよね。
私もできるようになりたいです^^

ゆーきち★さん
どうもです^^
実は、私も子連れでバスにのったときに
すごく嫌な思いをした事があって。
あまり、いい印象がなかったのですよ~
でも、今回の運転手さんのお陰でちょっと
かなり見直しちゃいました^^
そういう方が、まだ居てくれたんだな~~てね!
そうなんですよ~ お兄ちゃんといっても
まだまだ、妹に譲れない部分もあるようでe-263
兄弟バトルは耐えませんe-281

めめさんe-420
ほんとですよね~^^
運転手さんがとってもいい方だとうれしくなります!
車掌さんが。子供に手を振り替えしてくれるって
嬉しいですよね^^手を振った子供も大喜びだよね!
ほんと、車内で泣かれると焦りますよねe-263

たまネコさんe-420
ほんと、素敵な運転手さんでしたよ~e-266
私も、このバスでかなりいやな思いをしたこともあったのですが。やっぱり、お迎えで帰りに乗ったときです。
あまりに悔しいというか、悲しくて帰ってから涙でましたよ><でも、今回はそんな事を忘れさせてくれるような素敵な体験でした^^

みぃさんe-420
ほんと、すごくいい人その一言につきます!!
もうね~「下りるときに、何回もありがとうございました」
っていいそうになっちゃいました^^

確かに、ボタン押すタイミングってとってもドキドキしますね。
(゜O゜;アッ! 早すぎた恥ずかしいみたいなねw

masakoさんe-420
ほんと、この運転手さんみたいな方がたくさん
いたら、もっともっと素敵な世の中になりますね^^

ほほ~ MAKOちゃんはまだボタンには興味は
ないんだね~ 興味持ち出したら大変よ~e-330
うちも、2人が押す前に他のお客さんに押されちゃうと
これまたどうにも大変で(^▽^;)

晴ママさんe-420
ご訪問ありがとうございます^^
ほんと、いい人でしたよ~e-420
うちも、ぴよたちにボタンを押すスタンバイさせて
「せーので押すんだよ」と言って同時に押させてますw
きっと、子供大好きな運転手さんだと思います^^
リンク大歓迎です!ありがとうございます~
良かったら、私もリンクさせてもらっていいですか?

のんきなとうさんさんe-420
お久しぶりです~
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすいませんe-263
リンク大歓迎です^^ 私も、リンクさせてもらってもいいですか?
ほんと、いまどきこんな素敵な方がいたんだ~と
思っちゃいました!!ほんとに、この運転手さんを
見習いたいですよね~><私も常に、ゆとりがないことが
多いですが・・・ほんと、少しでもゆとりをもてるようにしたいな~と思います^^ ありがとうのポチありがとうです!
2006/09/18(Mon) 01:10 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
