10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.09.12 *Tue*

寝るときのこと~

今日も、雨ですね
今週はずっと、こんな天気が続くようですね><
早く晴れてほしいものです
さて、今日はぴよたちの寝るとき様子を少し!




ちょっと前に、MOTO&MAKO ROOM Ⅱ
masakoさんも、子供達を寝かすのに苦労してると記事がありました。
実は、うちも全く一緒で寝ないのですよ
確かに、仕事終わってからお迎えして家に辿り着くのは
どうしても7時過ぎてしまうので
それから、お風呂にご飯にと時間はどんどん押してしまうのですが。
どうにか、10時を目標にお布団へ入れるようにしています。
ほんとは、9時が理想的なのですが、逆算しても無理があります
そして、ぴよママの理想としては10時半までにぐっすり寝てくれること
でもですね・・・お布団に入ってから最低1時間は寝てくれません
2人で遊び始めちゃうんです・・・
お部屋を真っ暗にして私も寝た振りをるのですが・・・(そしてすっかり寝ちゃうぴよママ
そして、2人でキャピキャピ遊んでおられます・・・
でもですね、今から寝るぞ~ってサインがあるんですよ!!
2人とも、眠くなるとなぜかパジャマを脱ぎだすんです
そして、パンツ1枚の裸族になった瞬間にぐっすり
これは、冬でも関係なく裸族なのです・・・・
どうにかならないものですかね~ 多分無理です
だって・・・裸族はパパの遺伝なんですもの
パパを筆頭に、ぴよママ以外の3人は毎日パンツ1枚で寝ております
そして更にですよ、ぴよママ以外の3人はB型だったりしちゃいます
こんな、裸族&B型に囲まれてる私って
将来が怖いとても楽しみでございます
最後に、裸つながりでこんなサービスショットは如何でしょうか

ofuro.jpg


裸族&B型に囲まれたらどうしようって思ったあなた!
応援ポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング



COMMENT

その年齢で裸族って・・・(汗
冬でも裸族とはびっくりです
B型ってすごいんですね(汗
一人だけならいいけれど、自分以外が
全員B型ってのはちょっと(滝汗

それにしても二人とも仲がいいですね~
私自身兄弟とは仲が悪かったので
うらやましいですねん。
うちも兄弟できたらぴよくんぴよちゃんみたいに
なってほしいものです^w^
今日も応援ぽちぽちぽち♪
2006/09/12(Tue) 23:43 | ゆーきち★ #- [Edit
へーえv-405、パジャマ、脱いじゃうんですか~。しかもパパの遺伝をしっかり受け継いでいるって、面白いですね。
冬場はちょっと風邪ひかないか心配だけど・・・でも、かえって丈夫になるかもしれませんね。
ちなみにウチは、息子は髪を切るとかならず風邪をひきます。これ、パパの遺伝です。
なので髪を切った日は帽子をかぶって寝るようにしています。(風邪、あまりひかなくなりましたがその帽子、レゲエ調なのでかぶると笑ってしまいます)
2006/09/13(Wed) 01:18 | せんべい #- [Edit
お仕事をしているとなかなかうまい具合にはいきませんよね。
ご苦労様です!ポチ
うちのダンナは夏場パンツ1丁ならぬTシャツ1丁で寝ています。(別室なので気になりませんが)
オシリが暑くなるようです(・_・;)
息子は今の所オムツ履いて寝てくれています。
2006/09/13(Wed) 08:14 | Nocco #- [Edit
冬でもパンツ1枚ですかぁ~びっくりです!!!
意外にその方が風邪ひかないとか(笑)
B型に囲まれるっていうのも想像があまり出来ない私。
私はA型です・・・でもB型の友達結構いたりして☆

おふとん入ってから1時間は長いですねぇ~、私もそんだけ寝たふりしてなくちゃならないなら、きっとそのまま「おやすみぃ~」ってなっちゃうと思います。
2006/09/13(Wed) 10:43 | みぃ #- [Edit
ぴよちゃぁん^^
ごぶさた~ん!
うち。うちも!!

冬はさすがに無いけれど
夏場は旦那はいつの間にか上着が脱ぎ捨てられているし。
はやたんは、パンツ一丁に。。。悪するとすっぽんぽん。
いや。もっとびっくりするのは上着は着てちんちん丸出し^^m^
これは、私が先に寝ちゃった時に多かった記憶が。。。

あ!思い出した!!
パパは、冬場に(汗かいて)上着を脱ぎ(もちろん無意識)、毛布に包まっていた事があったぁ!!

もう。我家の裸族もどうにかして~~~!!
2006/09/13(Wed) 12:28 | みき #Dv6DZoa6 [Edit
冬でも裸族ってすごいですね(^◇^;)
パパの遺伝子が裸族へと誘惑するのかしら?
ぴよママ遺伝子で勝てないかしら(笑)
将来が怖い楽しみですね(;^_^A
2006/09/13(Wed) 16:04 | たまネコ #- [Edit
寝る前って赤ちゃんは一気に汗かくけど
それに近いんだろうか・・・?
うちの子供たちも風呂上りなかなか服
着なかったり朝起きてパジャマ脱いでパンツ一丁だったり
するよ。でも冬はさすがに寒がるなぁ~
ぴよママさんのお子さんたち、筋金入りの
就寝前裸族ですな(爆)
2006/09/13(Wed) 21:28 | ののっち #xGgtEgIQ [Edit
コメントありがとう!
ゆーきち★さんe-420
ほんとw 裸族なんですよe-263
なんで、ママはパンツ一丁にならないの?って
言われて、なるわけないだろう~ってねw
B型はね~e-330(B型の人いたら
すいません)あくまで、うちのパパの場合です。
典型的すぎて・・・つかみどころないですね~
ぴよたちが後10年とかたったらどうなるのやらe-263
そうですか~? でも、喧嘩するほど仲がいいと
言うように。喧嘩もしょっちゅうしてますよv-388
とっくみあいの喧嘩とかもしてますwなぜか
ぴよくんがないてマスがw
いつも、ポチっとありがとうe-266

せんべいさんe-420
ほんとね~ お布団で散々遊んで眠くなると
まず動きが止まって。そろそろ脱ぐかな~って
思うと脱ぎだすんですよw そして、お布団に
しっかり包まって寝てますw
冬はね~ 風邪引いてマスねe-263
うふふ^^ 髪きって頭が涼しくなって風邪引くなんて
なんだか。かわいいですね~~
パパの遺伝って強いんですね~!

Noccoさんe-420
応援ポチありがとうございます!!
旦那様。パンツ脱いじゃうんですか~v-405
(;・∀・)ハッ うちの、パパもたま~にですが。
全裸の時があるかも・・・ 私朝起きて( ゚Д゚)ヒョエー
みたいなねw
息子君、それはさすがに遺伝されたくないですねw

みぃさんe-420
冬でも脱いでマスねe-330
ちゃっかり風邪も引いたりしてます・・・
うふふ・・・かなりB型さんに振り回されますw
ちなみに、私がO型なのです。
だから、あまり気にせずやってますが。
ぴよたちが、少し大きくなったらどうなるのかな~っと。
1時間はね~>< 長いデスね・・
せめて30分以内で寝付いて欲しいデスe-263

みきちゃ~んe-420
お久しぶりナリ~~v-411
なんと、みきちゃんちも裸族なのねw
そして、はやちゃんまでも・・・ やっぱり遺伝なのねw
そうか~ すっぽんぽんか~ 気持ちいいんだろうね!
でも、Tシャツ一丁は確かにあせるかもw
そうそう、冬場は裸になってるくせに寒い寒いいって
毛布にくるまるんだよね~~。
うちの、パパは夏でも冷房ガンガンに最低温度に
設定して、寒いと言って毛布に包まってるよv-356
毛布大好きなのです。もちろん、冷房消しちゃうけどねw
ほんと、裸族どうにかして~~~w

たまネコさんe-420
そうなんですよw 冬くらいちゃんときてなさいって
話しなんですよw こまった裸族ですe-263
どうやら、裸族の遺伝子には私の遺伝子は勝てなかった
ようですね・・・ ちなみに、顔の遺伝子は私が勝っちゃった
みたいですv-388(いいのかわるいのか・・)
将来が、怖いですよねv-404

ののっちさんe-420
うーん?? 確かに、眠くなるときってやっぱり
手も体もすっごく暖かくなってるからe-269
熱いのもあるのかな~~?
ほんと、筋金入りすぎちゃってますe-263
2006/09/13(Wed) 22:46 | ぴよママ #- [Edit
大変ですよね
ご紹介、ありがとう。。。

本当に毎晩大変ですよねぇ。
私も寝たふりしつつ先に寝ちゃってますよ。
保育園でのお昼寝がひびいてるのかな?
一時期、お昼寝を1番に起こしてもらってたけど
最初は夜早く寝るようになったけど
あまり効果なしでした。。。
しかし脱ぎだしちゃうとは・・・!
B型のせいじゃないですよ~~
実は私もB型なので・・・
2006/09/14(Thu) 19:12 | masako #- [Edit
お返事遅くなりました><
masakoさんe-420
どうもです^^ ほんと寝ないんですよね~
困ったものです・・・
うちも~ 寝るのが遅いからと先生がお昼寝
少し早めに起こしてくれたりしてたけど。
あまり効果なかったですe-263
どうしても、仕事してると夜ご飯やお風呂が
遅くなっちゃうんですよね~:: どうしたことやら。
脱ぎだしちゃうんですよ~e-263
masakoさんは、きっと素敵なB型の方だと
思いますよ!!
2006/09/18(Mon) 00:44 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
