05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.22 *Tue*

金環日食♪

どうもです! 1日遅れてしまいましたが…
昨日は、世紀の天体ショー 金環日食でしたね~
皆様の地域では、日食見れましたが?

私の住む、東京のはじっこではお陰様で素晴らしい瞬間に
立ち会うことが出来ました!!
21日の朝、6時頃の空はどんよりと雲に覆われていて><
太陽は出てこないかな~と半ばあきらめていたのですが…

だんだんと、雲の切れ間から太陽の光が見え隠れ!!
いつも、7時40分にちびちゃんと家を出る私は…
今日は、ちびちゃんも早めに準備完了して7時20分頃にはベビーカーでスタンバイ(笑)
小学生チームを、日食始まったよ~って起こして。
家の前の、道路で世紀の瞬間を見届けました~ パパさんは残念ながら夜勤中><
ご近所さんも、みんな外へ出て歓声あげていました^^

日食グラスは、ギリギリまで買っていなくて・・・
そしたら、パパさんが2個もらったとかで持って帰ってきてくれました!
感謝感謝です^^ 日食グラスはなんとどこも品切れだったようですね><

私は、無謀にも日食グラスをカメラのレンズの前で押さえて撮影に挑戦!
本当は、三脚出して固定して撮りたいところなのですが…
出勤前にそんな悠長なことはできず… 手持ちで、超沢山撮りました。
もちろん、ブレブレだったりピントが合わない写真ばっかり><
そんな中で、なんとか撮れた写真をご紹介!!
日食1
なんとか、環になる前と環になったところまた戻るところを撮れました!!
環が二重になっているのは、手持ち撮影のためのブレブレなのでお許しください;;
画像は、かなりトリミングした上に画質等少しいじっています。

また、こんな素敵な”雲のフィルター”越しに撮ることも出来ました~
金環日食2
「指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから
       とびきりのやつを忘れないでね そうよ 太陽のリング」


これ、ドリカムの”時間旅行”ってアルバム収録曲の歌詞の一部なんですが。
美和ちゃんが、20年前に2012年のこの金環日食のことを歌にしたんだそうです!
とっても素敵なことですよね~

世紀の天体ショーに感動した後は、ぴよちゃんのベビーカーを猛ダッシュで押して
保育園へ急いだぴよママでした(笑)

COMMENT

本当に感動的でしたよね。
きっと、ぴよちゃんも大きくなってから懐かし~~く思い出すかも・・・e-266
2012/05/25(Fri) 21:41 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
本当に、こんな感動的な場面に立ち会えるなんて
素敵なことですよね~!!

雪国もやしっこくん、きっと素敵な写真を
撮られているでしょうね^^
2012/05/28(Mon) 04:39 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
すばらしい~~(*/∇\*)
ぴよママさん所はいい瞬間が見れたようで
思い出になりましたね~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私は残念ながらあまり興味を見出せず・・・( ̄Д ̄;;
当日は旦那と長男だけが見に行ってたようです(笑
大阪は曇っちゃってたみたいですけども(´;ェ;`)
2012/05/28(Mon) 19:10 | るりにく #- [Edit
こんにちは☆


日食みれてよかったですね~( *´艸`)!
こちらは部分日食な上にあいにくの雨で残念でした~^^;
それにしてもキレイに撮れていますね☆

6月6日にもまた日面通過があるようなので
それは見れたらなぁと思ってますが(*´σー`)エヘヘ

時間旅行、高校生の頃よく聴いてました~!!
2012年、自分はどうなっているのかな?
とよく思ったものです(*^-^*)
2012/05/29(Tue) 17:35 | ことみ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
