06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.09.10 *Sun*

ちょっと公園まで~

今日も、ぴよパパはお仕事でした
なので、今日も近場の公園で我慢してもらったよ~。
お昼を食べて、もう家だとお昼寝しないんだよね
なので、ちょっと休憩して2時頃から公園へ!!
まずは、2人で滑り台で遊んだり~ 
ぴよくんに”ぶら下がり棒”(うんていって言うんだったっけ?)
に、無理やりぶら下げて見たり(ぴよくん小心者なのでw)
kouen1.jpg

顔がかなり強張っておりました
ぴよちゃんは、ぴよくんとは打って変わってかなりのおてんば娘
こんなの全然へっちゃらなのです~~!
kouen2.jpg

砂場では、ぴよちゃんより小さな1歳半くらいの子がいて。
大喜びで「赤ちゃん赤ちゃんといいながらお世話を焼いておりましたw
赤ちゃん大好きなぴよちゃんは、保育園でも5月生まれなのでクラスでは一番のお姉ちゃん!
先生やお友達にぴよ姉ちゃんと頼りにされてるようです
そして・・・・なぜ??帰る頃にはずぶ濡れのぴよたち
どうやら、水道で手を洗っているときに別の子が水のみ用の水を空高くまで思いっきり出して、
それをかぶって遊んでた模様
まさか、池のない公園でこんなずぶ濡れになるとは思いませんでした
1時間の公園遊びを退散して、早速お風呂に入れてッと。
そのあとは、お楽しみのおやつタイム~本日も頑張ってみました
zerry.jpg

今日は、公園に行く前に巨峰が少し残っていたので”巨峰ゼリー”を仕込んできました!!
器に巨峰の皮をむいたのを入れて、ゼリーの元を流し込んで冷蔵庫へセット!
公園から戻ってくる頃には美味しいゼリーの出来上がり
昨日の、クッキー生地が残っていたので今日は別の型で焼き焼き!
ちょっと、かわいく飾って見ました
oisii.jpg

今日は、こんなにいいお顔が撮れました
おやつにとっても喜んでくれて、嬉しい限りです

今日も、いい顔してるじゃん!て思ってくれたらポチポチっと☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング

COMMENT

ありがとーーーーー
同じぴよママ同士、これからもよろしくねv-32
2006/09/10(Sun) 23:34 | ぴよママ #- [Edit
ぴよちゃんは5月生まれだから、保育園の同学年の中でもお姉さんなんですね。ウチの娘も4月生まれだから、ぴよちゃんみたいにしっかりさんになってくれるといいな~。
クッキーにゼリー、おいしそう♪
ぴよくんたちの笑顔がその味を物語っていますね。
私なんかフルーチェレベルです・・・i-229
クッキーくらいは作れるようになりたいな。
2006/09/11(Mon) 01:48 | せんべい #- [Edit
今日もクッキーおいしそうだし、
ゼリーつきだなんて!
ぴよちゃん、ぴよ君大喜びだったでしょうね
いい笑顔してますね~^w^

ぴよちゃんはまだまだ小さい子供って
イメージがあったけど
ぴよ姉ちゃんって頼りにされてるんだ~。
それを聞くと、お!そういえば顔がお姉さんの
顔になってきたって思っちゃいました(←単純)

今日も応援ぽち♪
2006/09/11(Mon) 09:51 | ゆーきち★ #- [Edit
いいお顔w
お子さんたちめちゃ嬉しそうなお顔じゃ
ないっすかぁ~o(*´∇`*)o
ママの手作りのお菓子ってだけで
幸せな気分になれるもんね♪
おいしそうっ!!
巨峰の時期ですよね。
うちもこの間種無し巨峰を買ってみたよ。
ちょっとすっぱかったけどおいしかったw
ゼリーに入れたらまた違った風味が
楽しめそうだね^^
2006/09/11(Mon) 10:14 | ののっち #xGgtEgIQ [Edit
こういうママの手作りおやつがいいんですよね~~
子供が喜んで食べてくれると「また作ろう!」ってね。
ほのぼの~なお休みですね☆

↓のトーマス、見つかってよかったね!
お帰り~トーマス♪
2006/09/11(Mon) 14:49 | masako #- [Edit
やっぱりピヨママさん偉いです。
うちの今日のおやつはまったく手間暇かけず、プレーンヨーグルトにピオーネをどさっとのせるだけでした。
ゼラチンの消費率がすこぶる悪いです。
ポチッ
2006/09/11(Mon) 22:36 | Nocco #- [Edit
ぴよママさんe-420
ご訪問アリガト!(´▽`)
ほんと、同じぴよママ同士e-343
どうぞよろしくお願いします!

せんべいさんe-420
ほほ^^ 娘ちゃんは4月生まれなのね!
きっと、お姉さん的存在になりますよe-343
あっ、私も4月生まれだ!子供のころはe-263
基本的に作るの嫌いじゃないので~
でも、ほんと久々に作ったのですよ^^
ぴよたちの笑顔が、原動力になります!
そうそう、ぴよちゃんがしっかりしてるもうひとつの
理由は・・・ぴよくんがおっとりさんだからかなe-330

ゆーきち★さんe-420
ま~ この笑顔見たさに作ってるようなもんです!
でも、ほんと久々なんですよ~~。
今。ホームベーカリーが欲しくてe-266
うふふw 保育園でぴよ姉ちゃんって呼ばれて
がんばってる分、家ではまだまだ小さい子ですよe-343
でも、きっとこのまま姉御肌で成長するのかな~
って思いますe-264
それに比べて、ぴよくんが心配だわe-263
今日も、応援ぽちありがとうv-411

ののっちさんe-420
ほんと、ママの手作りおやつってうれしいですよね^^
うちの母は、よくよもぎのお饅頭とか。
ビスケットキーキとか作ってくれて!!
お母さんの手は、魔法の手だ~って思ってましたe-343
少しでも、そんな風に思ってくれるかな~?

巨峰美味しいですよねe-278
頂きモノだったんだけど。最後の半分くらい
残ってて、ちょっと熟れすぎたのでこのままは
どうかな~ってゼリーに入れて見ましたv-411

masakoさんe-420
そうなんですよね~~^^
こどもが、喜んで食べてくれると
またがんばろうってね^^
次は、もっと驚かせようって思っちゃいます!!

トーマスいたんですよ~ ありがとうe-266

Noccoさんe-420
いあいあ、ほんとクッキー生地は余ってたのだし
ゼリーは、混ぜて固めるだけですし^^

それに、ほんと久々に作ったんですよ~
うちも、いっつも手抜きばっかりですし。。
ただ、久々に作って子供たちの笑顔みたら
また、がんばっちゃおうって思っちゃいましたe-266
2006/09/12(Tue) 06:21 | ぴよママ #- [Edit
いっぱい遊んで楽しんで帰ってからは美味しい
クッキーとゼリー♪
ぴよちゃん、ぴよくんも嬉しそうですね(#^.^#)
たまネコはぶら下がってるときのぴよくんの顔が好き(^o^)
こわばりつつも頑張ってる表情にポチッとね(笑)
2006/09/12(Tue) 16:18 | たまネコ #- [Edit
たまネコさんe-420
うふふ^^ いっぱい遊んだから
余計に美味しく感じるのかも!!

実は、かなり怖がってるぴよくんを
無理やりぶら下げたのですe-263
それも、写真撮るからそのまま我慢~~!!
って言ってw 私も、あの顔好きだったりしますe-264
応援ポチありがとうです!
2006/09/12(Tue) 21:03 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
