06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2012.02.12 *Sun*

またまご無沙汰です~

どうも、また1ヶ月近く間があいてしまいました。
皆様、お元気ですか? 私は、先月雪の降った後2日ほど風邪で寝込んでしまいました><
今は、インフルエンザも流行っているので気を付けたいですね。
気が付けば、火曜日はバレンタインディーですね~ 今年もぴよ姉ちゃん一生懸命
チョコ作ってますよ~ バレンタインの記事は次回で!!
今回は、1月末に行ったサプライズのお出かけの記事です~
続きからどうぞ!!
我が家のパパさんの、お仕事はネットワーク管理のお仕事なので。
1ヶ月のシフトで夜勤もありで、土日も関係ないお仕事なんです~
もちろん、年末年始・GW・お盆休みも関係ありません><
日曜休みなのは月に1回なんです~ 後は夜勤の入だったり明けだったり日勤とかで。
で~ 1月最後の日曜日は休みだったパパさん!!
朝7時頃に起こされて~「今日は富士山方面に、ほうとうを食べにいくよ~」と
私は、???でとりあえず、自分の準備をしてちびちゃんの持ち物準備してからちびちゃんと
小学生チームを起こして、準備してみんなで出発~~!!

小学生チームは、もちろんパパに「今からどこ行くの~?」と質問攻め~
パパは~「富士山の方に、美味しいほうとうを食べに行くんだよ~」って。
小学生チームは、な~んだ・・・って感じでちょっと面白くなさそうでした(笑)
で、高速を河口湖インターで降りると目の前に富士急ハイランドが~
もちろん、小学生チームは「わ~ 富士急だ~ いいな~ 行きたいな~」
「でも、いかないんだよね~」ところが「あっ、あれ~ ここって富士急の駐車場入口!!」
「ええええ~~ 富士急ハイランド行くの~~!!」小学生チームは大喜び~!!
もちろん、私も富士急行くとは聞いてなかったのびっくり~
パパの大好きな、お出かけサプライズ大成功の模様^^
富士急1
まずは、みんなでメリーゴーランドに!! ちびちゃんは私が抱っこで乗りました!!
写真はパパが撮ってくれました~

このあと、パパとぴよ兄ちゃんは「ええじゃないか」に1時間待ちで並びました~
ぴよ姉ちゃんは、年齢と身長が少し足りず;; 乗れなかったのです~
で、ちびちゃんも居るから他に乗るにも1人で乗るのは嫌だ~ってちょっとご機嫌斜めに><
まずは、ちびちゃんとの2ショットを撮りながらご機嫌直し~
富士急3
で~、ウロウロしていたらプリクラを発見!!
女子チームで、ちびちゃんも一緒のプリクラを撮りました~
プリクラ1
今のプリクラって、何もしなくてもかなり美化して映るんですね!!
これで、ぴよ姉ちゃんもご機嫌に~ そんなこんなで「ええじゃないか」から戻ってきた
男子チーム!!若いときは、私も絶叫系大好きだったけど。
もう、乗れないな~って見てて思いました! 年齢にはかないませんね><
このあと、小学生チーム2人で仲良くバイキングやいくつか乗っていました!
その間、ちびちゃんとパパとまったり休憩中~ 今回はパパも登場です~
フジ急
そして、小学生チームから戦慄迷宮の病棟に行きたいとの申し出が・・・
私はホラー系はとっても苦手>< 必死にお断り・・・
パパも、ちびちゃん見てるからママと3人で行っておいでなんて言うもんだから><
危なく連れてかれるところだったけど>< 1時間待ちは流石にって話になって間逃れたよ~
ふ~ よかった!! そして、冬ならではのスケートも楽しみました~
でもね~ 私はほぼ滑れません>< パパは、高校3年間フィギアをやっていたのでスイスイ~
小学生チームは? 2,3回しか滑った事ないけど。やっぱりバランス感覚がいいのですね~
いつも、ブレボー(スケボー)やったりしてるから。なんなりと滑ってました!!
ちびちゃんは、パパに抱っこされながら滑ってたよ~
私は、なんとかへっぴり腰になりながら転ばないように滑っていました~
途中で、ちびちゃんはおねむになったので私とパパは室内に移動して。
小学生チームの滑りを見てました~!! 元気な小学生チームは2時間位休みなしで滑ってたよ~
ほーんと元気です~ それにしても、寒かった~><

で、富士急をた~くさん満喫したあとは 美味しい美味しいほうとう屋さんで晩ご飯!!
あったかいほうとうを、ハフハフしながら満喫しました~!
ちびちゃんも、うどん大好き!! た~くさん食べました^^
とっても満喫できた1日だと思ったら、なんと更なるサプライズがあったのです~
それが、こちら~
花火1
花火2
なんと、冬の花火です! 
河口湖で、1月から3月までの毎週土日にイベントで8時から10分間かな?
花火が上がるんです~ めっちゃ寒かったけど>< とっても綺麗でした~
また、白い雪の上に花火の色が映されてとても素敵でした~

子供たちにも、私にもサプライズの楽しいお出かけでした~!!
パパ~ いつもサプライズお出かけありがとう^^
スポンサーサイト

COMMENT

すご~~い! パパさんサプライズお出かけスバラシイですね!!

子供達遊園地大喜びでしたね(*/∇\*)

スケート実はウチ子供達を連れて行ったことなくって私自身が滑れないから敬遠していたんだけど
意外と楽しそうですね~♪

冬の花火も珍しい~~!
寒い夜空の花火も綺麗ですね~!


ぴよ姉ちゃんのバレンタイン記事楽しみにしていますね♪
2012/02/28(Tue) 11:28 | るりにく #- [Edit
うわぁ~~、素敵なサプライズ旅行。
楽しい思い出・・・い~ぃですねv-10
ぴよさんファミリーのしあわせのおすそわけ・・・ありがとうございま~すe-266
2012/03/02(Fri) 22:17 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
