08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.04.10 *Sun*

*初めてのお誕生日*

こんばんわ^^
なんと~ 早いもので、ちびぴよちゃんは4月8日に1歳のお誕生日を迎えました!!
ちびぴよちゃんが生まれた、2010年は私にとってとても悲しい年となりましたが・・・
ちびぴよちゃんが、いつも隣にいてその無垢な瞳で私を見つめる姿に癒され
そして、勇気付けられて悲しみの底から救われました^^
もちろん、パパや上の子たちそれからお友達たちにも沢山元気をもらって。
それから、このブログでお知り合いになった方々からも沢山のパワーを頂きました!
そんな、ちびぴよちゃんが1歳のお誕生日を迎えるなんて本当には早いです^^
ほんとにささやかですが、家族でお誕生日のお祝いをしました~
シチュー
まずは、我が家の子供たちのお誕生日の定番となりつつあるお祝いシチュー♪
ちびぴよちゃんの、人参さんとジャガイモさんは可愛くハート型にくりぬきました~
最近、手づかみ食べが大好きなちびぴよちゃんにちっちゃなおにぎりさんです♪
なんだか、お誕生日メニューってな感じしないですよね~><
う~ん、なかなか手の混んだものが出来なくて;;
でも、美味しそうに食べてくれたので何よりです~
それから、初めてのお誕生日ケーキです~ 今回は、ちびぴよちゃん仕様で作りました!
ケーキ
まだ、生クリームの食べれないちびぴよちゃんのためにヨーグルトを一晩かけて水切りして
ヨーグルトクリームを作りました~ で、スポンジの変わりにミニミニのホットケーキを焼いて♪
トッピングは、大好きなお菓子とフルーツで^^ 
それでは、3兄妹で”ハイチーズ”
あかりBD
happybirthdayのヘアバンド買ったんだけど、嫌がってつけてくれませんでした><
ケーキは、もちろんダイレクトに手づかみしてもらいました~♪
美味しい
喜んで、手づかみして食べてくれました^^ そして、にぃににもおすそ分け♪
なんとも、楽しいお誕生日が出来ました~ ちなみにお誕生日プレゼントですが~
私とパパからは、まだ何をプレゼントしようか決まらなくて・・・
今、考え中なんです~ 九州のじぃじとばぁばからお祝いを頂いたので
可愛いお洋服を沢山プレゼントしました~ いつもありがとうございます!!
実は、ちびぴよちゃんお誕生日を前にして2月後半くらいから1,2歩ヨチヨチなんとか
歩いていたのですが、もう室内歩きは完璧になりました!!
3人目にして、初めて保育園に預ける前に始めの一歩を見れました~

なんだか、と~~っても嬉しかったです!!

ちびぴよちゃん、本当に1歳のお誕生日おめでとう^^
これからも、小さな足で大きな大地をしっかりと踏みしみて小さな手に
沢山の幸せをつかんで、元気に今のまま大きくなってね!!
パパもママも、にぃにもねぇねも小さな可愛い可愛いちびぴよちゃんが大好きだよ^^
スポンサーサイト

COMMENT

遅くなっちゃいましたが、
ちびぴよちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆☆

ママの愛情たっぷりのお料理とケーキ、おいしそうっ♪
ちびぴよちゃんも嬉しそうですね( *´艸`)

うちのouはなぜか手づかみをなかなかしてくれず
困っています・・^^;
ちびぴよちゃんは上手に食べていますね(*^-^*)

あ、私もヨーグルトクリームのケーキを作って
お祝いしましたよ~(*^-^*)
ouも喜んでいました^^

あっという間に過ぎたけどとても濃い1年でしたね。
今年もお互い、元気いっぱい成長して欲しいですね☆

いよいよぴよママさんはお仕事復帰ですネ!
頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいネp(*^-^*)q

2011/04/15(Fri) 15:26 | ことみ☆ #- [Edit
遅ればせながらちびぴよちゃんお誕生日おめでとぉ~゜+・(о´▽`о)゜+・
やっと一歳になったんだね。同級生だけど、なんだかうちはまだ4ヶ月しかたってないのにもうすっかり昔のことのようです。
もう歩くのも完璧になってきたんだね・・・はやい。うちはやっと外デビューしたとこなのにね。

手作りご飯とケーキ素敵ですね。
ボーロでからいらしくデコしてあって(*^_^*)
手づかみぐちゃぐちゃ・・・大変だけどもりもり食べてくれると嬉しいですよね。

これからもすくすく育ちますように・・・

ママさんもお仕事と育児と家事・・・頑張り過ぎないようにねっ
2011/04/23(Sat) 22:25 | pたん #- [Edit
おめでとうございます。
突然すみません。
2011年4月8日にママになったばかりのオカリナといいます。
「お食い初め」「うかい」で検索したら、こちらにたどりつきました。

お食い初めの時期が同じだったので、お誕生日が近いのかな?と思ったら、
なんとうちの子(女の子)と同じお誕生日だったのでコメントさせていただきました!

お誕生日おめでとうございます。
ちびぴよちゃんかわいいですね~!
優しそうなお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれていいですね。
うちの子も一年後にはこんな感じかしらと楽しく
拝見させていただきました。

突然失礼しました~。
2011/05/29(Sun) 17:49 | オカリナ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(Wed) 17:54 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
