10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.04.02 *Sat*

新年度!!

大変ご無沙汰しています>< 
ずっと更新できずにご心配して頂いてありがとうございます。
私も子供たちもみ~んな元気です^^

実は、2月に公立の保育園が落ちてしまって><
認証保育園をバタバタと探していたり、その間にちびぴよちゃんが
風邪を引いてしまって・・・ 咳が酷くてなかなか咳だけ治らずに;;
2月から3月にかけて、何度も通院していました><
で、咳も落ち着いたな~って頃にあの3月11日の大地震が起こり><
気がついたら新年度を迎えていました・・・

あの地震から、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています・・・
このたびの、東北地方太平洋沖地震において
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、
被災された皆様やそのご家族に心からのお見舞いを申し上げます。

今、自分の出来ることから少しずつ一緒に頑張って行こうと思います。
一人一人で出来ることは小さくても、その一つ一つが集まって大きな大きな
力となると信じています。
さて、私事ではありますが。新年度のこの4月より生活がガラッと変わります><
そうです・・・1年間の夢のような育児休暇が終わり・・・ 3回目の仕事復帰を果たします・・・
そして、我が家のちびぴよちゃんは4月1日より保育園がスタートしました~

保育園は、残念ながら公立は落ちてしまいました・・・
で、落ちてしまった時のために認証保育園を事前に予約していたのですが・・・
なんと、そちらも駄目になってしまったんです><
予約した時は、公立の結果が駄目だったときにってちゃんとお願いしてOKだったのに
実際電話してみたら、私が予約した後に「うちの保育園だけでってお母さんがいらして
いっぱいになってしまいました」って言われて・・・だったらその時点で電話欲しかった><
それを聞いたのが、2月の後半・・・ もう既にほとんどの認証保育園は埋まってました・・・
半泣き状態で、通勤途中の駅の保育園や会社の近くの保育園も電話しました。
でも駄目で>< 最後に駄目もとで4月に開園する市内の認証保育園に電話したところ
0ちゃんと3歳さんはまだ大丈夫ですよ~って言われて、もう神様でした~^^
でも、その保育園はちょっと遠いくて>< 仕事が始まったら・・・
7時に家を出て、車で20分かけて保育園に行き。また車を起きに家に戻って大体8時・・・
そこから、駅へダッシュして電車とバスで9時に会社と言った感じです><
公立の保育園も、そのまま申し込みを続けるので入れるまでは頑張りたいと思います。

そんなちびぴよちゃん、4月1日の初めての保育園は慣らし保育1日目~
9時から10時45分までの1時間45分の保育です~
8時50分に保育園到着~ チャイルドシートで寝ているちびぴよちゃん・・・
抱っこして下ろすと、なんとなく寝ぼけ眼で・・・ 先生によろしくお願いしますって
ちびぴよちゃんを渡すと、キョトンとしていました~ でちびぴよちゃんに「バイバイ」って
すると、慌てて泣き出しました>< ぴよくんの時は、初めてで泣かれてこっちまで悲しくて
泣いていたけれど・・・ 流石に3人目・・・ 泣かれてこっちも離れるの寂しいけれど・・・
ちゃんと我慢せずに泣けたね^^ ってある意味安心してしまいました~
それから、お迎えに行くまでの間 ママ友と朝茶タイムをしていたのですが。
今頃どうしてるかな~? 泣いてるのかな~? そんなことばかり考えてました><
時間になってお迎えに行くと、4月1日開園の園なので全員が慣らし保育なんですよね~
玄関が大渋滞してました~ まずは大きい子達が自分たちでリュックしょって玄関にきて 
ママを探してお迎え完了! その間、小さい子たちのママは後ろで並んで待ちながら。
聞こえてくる泣き声を聞いて、うちの子泣いてる~>< って ちびぴよちゃんの大号泣も聞こえました。
待ってるときに、0ちゃんクラスのママさん2人と一緒になりお話したのですが・・・
2人とも、見たからに20代若いな~ 2人とも初めてのお子ちゃまって言ってました^^
私が、3人目で上に小学校のお兄ちゃんとお姉ちゃんが居るっていったら驚いてました~
そういえば、私もお兄ちゃんのときに保育園に入ってそう言うママと話して驚いたっけw
今度は、驚かれる側でした~ ちびぴよちゃんのためにも、なるべく小奇麗にお洒落に
若く見られるママで居れるように、がんばりたいなって思います!!
土曜・日曜挟んじゃうけど・・・ また月曜日からちびぴよちゃんには頑張ってもらいます><

慣らし保育の期間を2週間取ったので、私の仕事復帰1日目は4月18日の月曜日です><
なんとその日は、私のお誕生日なんです>< 仕事復帰がバースデー出勤となりました・・・
慣れるまではとっても大変だと思いますが、頑張って行きたいと思います!!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~♪
わぁ☆ やっぱり保育園の申し込みって大変なんですね(>_<)
しかも朝7時に出発とは!
実はあたしもこの4月から息子が未就園児クラスに通うのでパートを探しているのですが、そうなると娘を送る関係上、8時前に家を出ないといけないなぁ、う~ん(汗)
なんて甘ったれたことを考えていました。
あたしも頑張らなきゃって元気もらっちゃった(^_^)
慣らし保育、そりゃあ泣きますよね~^_^;
だって今までぴよママさんの愛情たっぷりの毎日だったんだもん。
お仕事復帰まであと2週間☆
ちびぴよちゃん、頑張れ~!
お仕事復帰日がお誕生日なんて・・・不思議なご縁ですね(^-^)
2011/04/05(Tue) 16:32 | Akko #- [Edit
ぴよママさん ご無沙汰しています(*^-^*)
ご家族皆さんお元気そうで良かったです☆

ちびぴよちゃんの保育園、決まってよかったですね~!!
たくさんの申し込みがあるんですネ。大変だぁ。。

ちびぴよちゃん、早く慣れて元気いっぱい遊んでくれるといいですネ♪
公立の保育園、見つかるまでぴよママさんも大忙しですネ!
早く見つかりますように☆☆

それにしてもお誕生日が仕事復帰ですかぁ~新しい1年ですね!
また元気に頑張ってくださいネp(*^-^*)q
2011/04/05(Tue) 17:46 | ことみ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
