10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.02.14 *Mon*

今日はバレンタイン~!!

今日は、バレンタインですね~^^
3年ぶりの平日らしいですよ~!!
みんな、準備とかしているのかな?
ところで、我が家は~ な~んと ぴよ姉ちゃんが~
本命チョコに~義理チョコに~友チョコに~ってことで
初めての、手作りチョコに挑戦しました~
もちろん私のお手伝いの元ですが^^
なんだか、凝ったのを作りたいようなこと言ってたのですが
まずは、初心者さんでも簡単に作れる溶かして型に流して固めるチョコにしました~
私なんて、初めて手作りチョコ作ったのは中学生になってからでしたよ。
今の子って、やっぱりおませさんなんですね~
チョコは、土曜日に作りました^^ 
ただ湯煎すればいいのだけど、ちょっと頑張ってテンパリングしました~
でも、温度計があるわけではないので給湯器の温度を60度にしてそのお湯で
削ったチョコを溶かして、溶かしきったらお水の入ったボウルに移動して少し冷まして
最後にもう一度、お湯に少し入れての適当なテンパリングでしたが結構綺麗に出来ました^^
そんなこんなで、バタバタやってたので過程の写真を撮り損ねちゃいましたが・・・
こ~んな可愛くトッピングもして、ラッピングもしましたよ~
バレンタイン
チョコは、ミルクチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコの3色で作りました~
型は、棒つきのハートチョコと、大きめハートの型と、小さいハートの型と、小さい丸い型~
み~んな、キラキラトッピングしたりデコチョコでデコってみたり可愛く作りました~
棒つきのハートチョコは、友チョコ用3個と本命用1個!!
他のいろいろな型は、義理チョコ用だったり小さいのはみんなに少しずつ入れてみりしたよ~
で~ パパにはぴよ姉ちゃんが代表して、大き目のハートと小さいハートを3個渡しました~
とっても喜んでたよ~ ぴよ兄ちゃんの分はないって言うので・・・ 
流石にかわいそうなので、私があまりで作ってちゃ~んとあげました~
ぴよ姉ちゃん、出来たチョコレートを早速日曜日に義理チョコと友チョコの分はお家が近いので
渡して来ましたよ~ みんな喜んでたって! 良かったね~

で~ 本命君のチョコはどうするのか聞いたら、まだ渡す約束してないし家もわからないって
言うので、今日学校から帰って来たらお家に電話して渡したいんだけどって言ってみたらって
ママなりのアドバイスをしたら、そうだね~って早速電話してました^^
それでね、3時20分に学校で待ち合わせしたそうです~!!
で~ ちゃ~んと渡せたみたいだよ~ まずは渡せてよかったね^^
本命君、なんか言ってた?って聞いたら、お母さんがありがとうって言ってくれたってw
なんか、学校のサッカークラブに入ってる子なんだけど家が学校から30分位かかるみたいで
雨降りそうだったし、お母さんが送ってくれたみたいで一緒に待ってたみたい。
ま~ まだ小1だからね~ お母さん一緒で緊張した~とかはないんだろうね^^
そうそう、実はみんなにメッセージカードもつけてあげなって可愛いカードを用意したんだけど
本命君へのメッセージを、こっそり見ちゃいました~ もうね赤面ですw
「○○え(呼びつけです えが間違えてるのはやっぱり1年生)大好きだよ。これからも仲良くしようね」
ですって。いや~ 小1とは思えない文面にわが娘ながら驚きました~
でも、こうやってチョコ作ったり出来るのも女の子のママの特権かな~なんて思っちゃいました~
雪
それにしても、気付いたら外は大雪でびっくりです!!
明日は、雪合戦に雪だるまが作れそうだね~^^
ただ、子供たちの小学校は1,2,4年の各1クラスと5年生全クラスが学級閉鎖中><
雪で嬉しくて遊ばせてあげたい反面、風邪ひいたら大変だ~
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
バレンタインでしたね~っ^^
たくさんの手作りチョコ、すごいです( *´艸`)
女の子ならではですよネ!
ぴよちゃん、本命くんにも渡せてよかったぁ♪

ストレートなメッセージがまた可愛いですね(^m^ )クスッ
パパがやきもち焼いちゃいそう^^

色んなお菓子を作りますが
チョコは手作りしたことないです、私。
初手作りしてみたくなりました^^

雪、すごかったようですね!
怪我や風邪にお気をつけくださいネ☆
2011/02/15(Tue) 18:12 | ことみ☆ #- [Edit
きゃ~っ、本命って言葉が新鮮だわ・・・
小学生、もう乙女なんですね。
緊張したでしょうね・・・
青春だわ・・・

雪すごいですね。
見るにはいいけれど、さむそぉ・・・
2011/02/16(Wed) 21:45 | pたん #- [Edit
MAKOも本命君に渡しました。
うちはママ同士が友達なので、メールで「渡しに行くね」と約束し、
家を聞きました。
大雪の中、MAKOと寒いね~って。。。
でも、本人はあげることに必死で寒さは関係なかったみたい。
可愛いですよね☆
2011/02/24(Thu) 11:22 | masako #- [Edit
★松井咲子 温泉盗.撮動.画
★松井咲子 温泉盗.撮動.画


http://anime.ap.teacup.com/bbrmene2/



それを記念して松井咲子の温泉盗.撮動.画がありました。美.乳でエ口い体をしてます。



http://anime.ap.teacup.com/bbrmene2/
2011/02/28(Mon) 16:04 | ★松井咲子 温泉盗.撮動.画 #7FugJrlc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 17:00 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
