10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.11 *Fri*

なんと10ヶ月!!

こんばんは~
東京では、今日と明日にかけて大雪が降るとのこと><
どうなんでしょう。でも寒いです;;
さて、今日はもう2月11日です。
なんと、我が家のちびぴよちゃん2月8日で元気に10ヶ月になりました!
朱里10ヶ月
大きな口開けて、ちょっと悪そうなお顔してますw
さて、そんなちびぴよちゃんですが~
2月3日の節分には、恵方巻きならぬお花海苔巻き食べました!
節分
流石に、恵方巻きは食べれないので一口サイズの海苔巻きを軟飯で作りました~
ちょっと、可愛くお花型に並べてみたよ~ 
ちびぴよちゃん、お気に入りのようでパクパクがっついてました^^
ぴよ姉ちゃんが折り紙で、豆いれを作ってくれました!
私も、頑張って恵方巻きを作って(巻きがゆるかったですが;;)
恵方まき
みんなで無言で、恵方の方角を向いて食べきりました^^
これで、5人で元気な1年が過ごせます~
2月、ちびぴよちゃんの認可保育園の結果がもうすぐ郵送で来ます><
毎日ドキドキしながら、ポストを覗いています~
一応、認可に落ちた時のために認証保育園の4月入園を仮予約しました~
そこは、ぴよ兄ちゃんが2年ほどお世話になった所でとっても良いのですが・・・
今の家からは、かなり遠いのであくまで保険です。
認可が通過すれば、認証保育園にはキャンセルの連絡を入れます~
でも>< 認可の第一希望の保育園9人枠に35人申し込み・・・ う~ん厳しいです;;
とにかく、嬉しい報告だ出来るといいな~^^
それでは、最後に恒例の覚書~

ちびぴよちゃんの10ヶ月の様子!!
*「バ~バイ~」と言って手を振ります。
(朝、パパ・ぴよくん・ぴよちゃんのお見送り)
*伝い歩きを始めました。
*1分近く一人でたっち(デコちゃんを色々な所にぶつけます;;)
*私が「いないない~」って言うと「ばぁ~」って言います。
(なぜか、手は目ではなく耳を隠してますw)

こ~んな感じでしょうか?今月も嬉しい成長が沢山見られました!!

COMMENT

一足お先に10ヶ月おめでとうございます^^
成長ホント楽しみですね☆
ひとりでたっちが出来るってすごい~♪
歩けるのももうすぐかも知れませんね!
2011/02/11(Fri) 02:57 | ASAE #- [Edit
北海道はもっと寒いです(´;ω;`)

お財布は食べれれないように高いとこにのせました(*^^)v
2011/02/11(Fri) 08:32 | annzu #- [Edit
昨日は雪でしたね。
今日もって天気予報だけど・・・
しかし寒いっv-237

もう10か月ですかぁ。早いもんですね~
保育園無事に入れるといいですね。
でも9人枠に35人ってすごいっv-12
2011/02/12(Sat) 07:31 | masako #- [Edit
10ヵ月おめでとうございます!

お花の海苔巻きすっごい可愛いですね!

うちは子供達は保育所で食べたみたいですが
大人は食べてないという・・体たらくです(;´Д`A ```

保育園お互い入れるといいですよね~!
うちもまだ通知きてません^^;
・・・しかしすごい人数が入園希望してるんですね(≡д≡)うちは1歳児さんになるので
まだ少し枠が多いのですが0歳児さんは厳しいですよね。゜゜(´□`。)°゜
2011/02/14(Mon) 00:58 | るりにく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
