08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.02.01 *Tue*

もう2月!!

皆さん、こんばんわ~
1月も、2回しか記事アップできなくてすいません><
早いもので、2011年になりもう2月になってしまいました~
私の、仕事復帰も本当にすぐにそこまで来てしまいました。
そんな、我が家の最近のちびぴよちゃんは~?
歩く練習
ぴよくんに、歩き方を特訓されています~^^
でも、キャッキャッ言いながらとっても楽しそう!!
実はちびぴよちゃん、一人で1分位は安定してたっちが出来るようになりました!
もしかしたら、3人兄妹の中で唯一1歳になる前に最初の一歩が見られるかもしれません^^
ぴよくんとぴよちゃんの、最初の一歩は保育園でしたから~
ちびぴよちゃんに、ちょっと期待しちゃいます~

そうそう、今日は久々にお弁当を作りました~
育休中なので、パパさんのお弁当を作ればいいのですが・・・
パパさんから、お弁当ではなくておにぎりの方が食べやすいと
おかずもなくて大丈夫ってことなので、パパさんには毎日ではないですが
おにぎりさんを作って持ってってもらってます^^
なので、本格的なお弁当は久しぶりです~
今日は、3年生のぴよくんが社会科見学でバスで市内巡りをすたそうです~
で、お弁当箱が小さいから大きいのに変えたいとのことだったので
ぴよくんと一緒に買いに行き、自分で選ばせたのですがそれがこちら~
お弁当
流石は、男の子!! こんなに大きなお弁当箱になりました~
これから、どんどん食べる量が増えるんだろうな!!
りんごはいつも、うさぎさんにするのですが。
前に、素敵なお料理ブロガーさんのところでお弁当のりんごをチェックに
可愛く飾りきりしてるお写真を見て、ずっとやってみたいと思ってたのでやってみました^^
まだまだ、下手ですが遠めは可愛く見えるかな??
なかなか細かい作業でしたが、なんとも楽しかったです^^
きっと、ぴよちゃんのお弁当の時にやってあげたら女の子だし喜ぶかな~!
今は、育休中でお弁当もゆっくり作れるから楽しいけれど。
お仕事復帰した後の、お弁当つくりはきっと大変だろうな><
頑張らなくっちゃ。 
スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰してます♪
こんばんは~(^^)/
ちびぴよちゃんすごいですねぇ☆
なんでも早いっ!
ちびぴよちゃん、とっても嬉しそう♪
優しいお兄ちゃんとのツーショット、微笑ましいです(^-^)

そして美味しそうなお弁当!!!
こんなお弁当作ってもらったら開けるのが楽しみでしょうね♪
チェックのリンゴ、華やかになっていいですね☆
3人のお子さんがいらっしゃるのにちゃんと手を掛けて愛情を注いでいるぴよママさんはすごいなぁといつも思います(^_^)
2011/02/02(Wed) 18:45 | Akko #- [Edit
こんばんわ~^^
ありがとうございます!
なんせ、ちびぴよちゃんには強力な
コーチが2人もついてるからw
特訓されます~

いやいや、手抜きばっかりですよ><
お弁当もりんごは頑張ったけれど。
冷凍食品も結構使っているし。
そんな、対したことできてませんよ~
ただ、仕事復帰しちゃうと忙しくなって
しまうので、今しか出来ないことは
やってあげたいな~って思ってはいます^^
2011/02/02(Wed) 20:42 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
こんばんは。
たっち・・・もう・・・!
おめでとうございます!うち、追い越されちゃって増しね・・・マイペースでいきますです(*^_^*)
保育園でみれなかったはじめてのあんよ、見れるといいですね、ちびぴよちゃんのは。
お弁当、とってもバランスよくって色々入っていて素敵!
あ、このりんご!知ってます!
クックパッドで見て私も長女に・・・ってやってみたけれど、不器用さん・・・失敗っ
きれいにできていますね!

我が家も1歳越えて色々と成長が見られる時期。
長女も保育園だしその間次女との時間、はじめての・・・を大切にしたいです
2011/02/03(Thu) 21:59 | pたん #- [Edit
ぴよママさん お久しぶりです^^☆

もう2月、早いですね~!

ちびぴよちゃんの成長ぶり、すごいですねぇ( *´艸`)
お仕事復帰までに最初の一歩が見れるといいですネ♪

ouも最近つたい歩きが上手になってきましたが
嬉しい反面目が離せません・・
なんでもすぐよじ登っちゃって^^;

動画も見せてもらいましたがかわい~っ( *´艸`)
ouもちびぴよちゃんのパチパチを見て
テーブルをパチパチ叩いていました^^;

また記事を楽しみにしていますね☆
2011/02/08(Tue) 11:37 | ことみ☆ #- [Edit
お返事遅くなりました><

たっちは、ぴよくん&ぴよちゃんに鍛えられて
いるので早いんだと思いますよ~^^
でも、出来たら初めての一歩も見れたら
嬉しいな~なんて思っています!!

おっ、Pたんさんもこのりんごチャレンジ
したんですね~^^ なかなか難しいですよね;;
ただ、カッター使ってやると結構綺麗に
出来ましたよ~ でもアップにしたら
ガタガタです><

是非、次女ちゃんとの2人時間を味わって
くださいね^^ 長女ちゃんも保育園頑張れ!
2011/02/11(Fri) 02:36 | ぴよママ→pたんさん #- [Edit
こちらこそ、ご無沙汰しています^^
ほ~んと、ちびぴよちゃんの始めの一歩が
見れたら嬉しいな~って思います!!
なんせ、ちびぴよちゃんには2人も専属コーチ
がついているので!!

確かに、伝い歩き始まると絶対に登ろうと
しますよね~>< 必ず転んで。
いつの間にか、たんこぶつくってたり;;
目が離せないですよね><
嬉しい成長なんだけど^^

うふふ^^ OUくんも、パチパチしてました~
なかなか勢い良くパチパチするんですよね^^
また遊びに行きますね~!

2011/02/11(Fri) 02:39 | ぴよママ→ことみ☆さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
