06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.19 *Wed*

なんと9ヶ月♪&久々のお散歩

こんばんわ~
毎日寒いですね;; 
皆様、風邪などひかれていないでしょうか?
とうとう、インフルエンザが猛威を振るいだしたようですね><
我が家の子供たちは今のところ元気ですよ~!!
なんと、ちびぴよちゃん1月8日で元気に9ヶ月になりました~!
ほんとに早いです~
ちびぴよちゃんが、9ヶ月と言うことは私の仕事復帰も近づいています;;
なので、寒くてヒッキーになっていましたが><
ゆっくりお散歩出来るのも3月までなので、せっかくお天気もいいので
完全防備をして、なるべくお散歩へ出ることにしました~^^
お散歩
青空がとっても綺麗です~ 割とお散歩には恵まれた環境で^^
少し歩けば、多摩川の堤防へ出れます!!
また、カモさんがいる小さな川がすぐ近くにありそこは遊歩道になっています♪
実はこの小さな川で、びっくりな生物に出会いました!!
なんと、ブルーの宝石”翡翠”です~ いきなりのことだったので
ただ、ただびっくり>< びっくりしてカメラには写せませんでした;;
同じ場所で、2日続けて出会いました^^ 絶対にカメラに収めたいのですが・・・
なんせすばやいので、見つけた~って思った瞬間にはもういません><
絶対に、いつか撮ってみたいです^^
9ヶ月
9ヶ月の、ちびぴよちゃん!またまたお姉さん顔になりましたよ~^^
それから、こ~んな楽しみも覚えちゃいました!!
9ヶ月2
「いないいないばぁ」の画面にかぶりついてますw
それから、これ~ な~んか変な芸覚えちゃいました~

名付けて「ムンクちゃん」ですw ぴよくんが、ちびぴよちゃんに
「地震が来たら、手で頭を押さえて私はここだよ~って”きゃ~”って言うんだよ」って
教えたらしいのですが・・・ 手は頭では無くて耳にw きゃ~はなぜか、さんまさんの引きつり笑いにと
変化してしまいましたw かな~り笑えますねこれ~ 

ちびぴよちゃんの9ヶ月の様子!!
*「ママ~」「パパ~」完璧です
*名前を呼ぶと、お返事をします
*離乳食3回食になりました
*おいしい*おいしい(ホッペに手をあてる)が出来るようになる
*下の歯3本・上の歯5本(計8本)になりました

またまた、沢山の成長を見せてくれたちびぴよちゃん!!
もっか成長中です^^

COMMENT

あけましておめでとうございます。
ずいぶん休んでたブログも再開しました。
どうぞ、今年もよろしくお願いします☆

ずいぶん見ない間にもう9か月なんですね。
早いもんだぁ―!
しかし赤ちゃんは癒されますねv-238

仕事復帰、頑張って(^^)
2011/01/21(Fri) 00:13 | masako #- [Edit
こんにちは^^
こどもの成長は本当に早いですね♪
4月から仕事復帰、さらに忙しくなるでしょうが
からだに気をつけてください^^
2011/01/23(Sun) 15:47 | キラキラ☆うーたん #- [Edit
いやぁ~ん、かわいすぎま~~~すv-10
ちょっぴり照れてる表情もまた・・・すご~くかわい~~~ぃv-10
ママが、こうして記録v-212v-265v-216に残しておいてくれると、嬉しいでしょうね~~。
2011/01/24(Mon) 22:45 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お返事遅くなりました;;
いや~ 久々にお邪魔したら更新されてたので
とっても嬉しかったです!!
私も、すっごい亀更新ですので。
ゆっくり行きましょうね^^

ほんと、毎日ちびちゃんに癒されてます!
仕事復帰頑張ります><
2011/02/01(Tue) 21:57 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました;;

本当に、こんなに成長早かったっけ?
と驚かされるばかりです!
そして、育休の1年ってあっという間ですね;;
ほんとに、もう秒読み・・・
4月から、気合を入れつつ抜くところは
抜いて頑張りたいと思います^^
2011/02/02(Wed) 20:30 | ぴよママ→キラキラ☆うーたんさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

いや~ 我ながら親ばかですが。
久々の赤ちゃんだけあって本当に
可愛いです!! みんなで溺愛しちゃってます!

ほんとは、ちゃんとアルバムにすればいいの
ですが全部データで残ってるので、ちゃんと
バックアップはしないとな~って思ってます^^
2011/02/02(Wed) 20:32 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
