06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.07 *Fri*

2011年!!

お久しぶりです~
気がつけば、2011年も明けてもう1週間早いですね~
皆様、どんなお正月を過ごされたでしょうか?
喪中のため、ちゃんとしたご挨拶は出来ませんが><
2011年も、皆様にとって幸多き1年でありますように!!
私は、実ははを亡くして初めてのお正月となりました。
それは、両親を亡くして初めてのお正月と言うことになります;;
さて、我が家のパパさんは全く季節行事に関係のないシフト制のお仕事してます。
もちろん、お正月だって関係ありません><

今回は、12月30、31日はお休みだったのですが。
元旦から4日まで連続日勤でした><
大晦日の夜は、恒例となっている近くの神社へ年越しでお参りに行きました。
ここでは、除夜の鐘ではなくて大太鼓を叩かせてもらえるんです^^
その後、ぴよくんぴよちゃんは獅子舞を見てひょっとこさんの振る舞いを
エキサイティングしながら、拾い集めます^^ 今年も沢山収穫できました~
なんとか、年越しをして家へと帰りました~
元旦の朝から、パパのお仕事へ送り出し。
帰って来たら、たいしたお節は作りませんがお雑煮とお煮しめと伊達巻を作りました!
夜、パパの帰りを待っていたのですが・・・ 忙しくて11時くらいになるとのことだったので。
仕方なく、パパの帰りを待たずにお節を頂きました><
お正月1
伊達巻は、初めて作ったのですがとても簡単で甘さ控えめの優しいお味でよかったです^^
正月2
お煮しめも、お雑煮もなかなかいいお味に出来たので良かったです!
ほんとは、もっとちゃんと作らないとって思うのですが・・・ なかなか><
元旦早々忙しかったパパが帰ってきて、子供たちも大喜び~
そして~ こちらももらって更にハイテンションでした♪
お年玉
それは、嬉しい嬉しいお年玉~ 九州のじぃじとばぁばからと。
パパと私から! ちびぴよちゃんもばっちりもらって一緒に嬉しそう^^
後は、毎日おうちでゆっくり過ごしましたよ~!

私にとって、2010年は本当に激動の1年でした。
母の入院介護・ちびぴよちゃんの誕生 そして母の旅立ち。
本当に色々なことがあった目まぐるしい1年でした。
まるで、私の出産をちびぴよちゃんの誕生を待っていたかのように
私の出産から、1ヶ月と9日後にこの世を旅立った母・・・・・
それは、本当に命のリレーでした。 私が命を生み出し。
私を、この世へ産んでくれた母の旅立ち・・・
そんな激動の2010年が幕を閉じ、2011年が幕を明けました。
2011年も、また私にとって今度は変革の年となると思います。
それは、4月からの仕事復帰。 そして、1年ブランクを経て保育園のスタート。
また、色々なことが動き出す1年となるでしょう。
きっと、更に亀更新・亀レスになってしまいそうですが><
なんとか、細々と続けて行きたいと思っています^^
皆さんの2011年は、どんな年になるのでしょうか?
今年は、兎年!! 飛躍の年とのことです^^ 明るい1年となりますように♪

COMMENT

はじめまして^^
初コメントです^^

うちのチビもお年玉もらってました('∀`)
まだお金が分からないので通帳を作って貯金しました♬

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・ぴよママさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)

2011/01/12(Wed) 15:00 | annzu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(Wed) 22:21 | # [Edit
ぴよママさん お久しぶりです☆
ご訪問が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

旦那さまお忙しいですね。お疲れさまです^^

お節も綺麗に作っていらっしゃって美味しそう♪
私はかなりの手抜きでしたので
来年は頑張りたいな~と早くも思っています( *´艸`)

昨年は本当に色々とあった1年でしたね。
わがやも良いことと悲しいことが重なった年でした。

今年は復職されてお忙しくなりそうですね!
私もぴよママさんを見習ってアクティブに
楽しく健康な1年を過ごしたいと思います☆

あ、今年は年女でした~( *´艸`)
いい年になるといいのですけど・・

ぴよママさんご家族にとっても良い1年になりますように♪

2011/01/13(Thu) 17:20 | ことみ☆ #- [Edit
おつらいことをくぐりぬけての、新しい門出。
ぴよママさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぴよママさんのお料理・・・ガブリ・・・食いつきまくりの雪国もやしv-16ですv-10
めちゃめちゃ美味しそう~~~e-266
2011/01/13(Thu) 23:02 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
リンクありがとうございます(*^^)v
ホント子供の成長は早い!!!
あっと言うまに8ヶ月になりました♪
2011/01/14(Fri) 09:25 | annzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
