10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.12.03 *Fri*

ぴよママ家的弾丸トラベラー!!

こんばんは~ 今朝はすごい大雨でしたね><
雷までも・・・ 雨が上がった後は冬とは思えない暖かさでしたね!
それにしても早いですね~ 今日は12月3日カレンダー残り1枚となってしまいました><
師匠も走るほど忙しい師走ですね~ 皆さんいかがお過ごしですか?
↓の、七五三の記事へお祝いのコメントありがとうございます^^
なかなかコメントのお返事が出来ませんが、ゆっくりお返事していきます!!
さて、タイトルのとおりぴよママ家では11月最後の土日に弾丸トラベルしてきました~!!
写真大量長文ですが、続きからどうぞ~
何が、弾丸とラベルかと言うと、その日程と行き先です!!
ぴよパパから、11月に入った時に月末の土日で旅行するからねってお知らせは
あったのですが、詳細は語られず。詳細は旅行3日前位に聞きました~
行き先は~ 京都! 目的は紅葉狩り! 
パパは金曜が夜勤入りで旅行に行く日の朝仕事が終わります。
夜勤明けで、直行します~ もちろん車でです~ 
パパ曰く、上で行けば6時間から8時間くらいで着くから!
ライトアップの紅葉もあるし~との事でした。
ですが、土曜の朝9時には大体帰るコールがあるのにこの日はなくて><
10時すぎてやっと、今終わったと電話が・・・ どうするのかと聞くと
もちろん行くとのことで、旅行荷物を積み込んでパパの会社へみんなでお迎え~!
そのまま京都へGO~! ぴよパパは夜勤明けでお疲れなので前半戦は私が運転~
ちびぴよちゃんも、出る前にたっぷりおっぱい飲んで車でねんねしてくれたので
運転も安心です^^ 私が名古屋手前まで、休憩しながら4時間位運転しました~
で、そこからぴよパパにバトンタッチ~ 
ぴよパパに、今日のライトアップ間に合うの?と確認すると~
今日は移動だけだよ~ ライトアップは明日だよ~って。 えええ~~
日曜の夜に、京都でライトアップみてから帰ってくるって・・・うち東京ですよ~
小学生チーム学校間に合うのか? パパ曰く、日曜9時に出れば朝6時位までには家に着くよとw
なんて弾丸なんでしょうか~ で、今日の宿泊先は京都ではなくて伊勢旅行の時にもお世話になった
「ファミリーロッジ旅籠屋」の甲賀店へお泊りです~。
ここは、子沢山の我が家では必須です^^ しいて言うなら素泊まりのペンション風って感じかな?
一部屋4人で1万円なんですよ~ 綺麗だしとてもいいですよ~ お勧めです!
リンクしてあるので飛んでみてくださいね~ 伊勢旅行に行った時も3人4人の子連れファミリーで
いっぱいでしたが。今回も、3人4人の子連れファミリーが沢山いましたよ~!

ぐっすり寝て、日曜の朝は美味しいパンのバイキングとコーヒー・紅茶・オレンジジュースの
ドリンクバーでかる~く朝ごはんです! このパン&飲み物はどの店舗にもついていてただなんです!

それでは、今日はパパプロデュースによる1日京都紅葉満喫ツアーに出発~!
お宿から、1時間ちょっとで京都へ着きました^^ 
嵐山近辺の駐車場に止める予定だったのですが、紅葉見収めとあって人人人・車車車で><
停めるどころか、大渋滞でした~>< で~ 2駅ほど離れたところへ車を停めて電車で移動!
嵐山、予想はしていましたが予想ほ遥かに上回る人ごみでした><
でも、それ以上に嵐山がと~~~ても美しかったです!!
京都1
この橋わかりますか? 渡月橋です! 橋の上は、満員電車状態です><
もちろん怖くて、渡りませんでしたよw
人は沢山ですが・・・ 美しい橋ですよね^^ それから桂川と嵐山!!
これぞ京都~って絶景ですね!嵐山の色づきがとても素敵でした^^
本日は、1日嵐山を歩きます~! あっ、ちびぴよちゃんはベビーカーです^^
パパの後を着いて行き、まずたどり着いたのはこちら~
あまりの美しさに驚いてしまいました!
ほうげんいん
赤や黄色の色づきが、半端じゃなかったです!
ほうげんいん2
上の2枚の写真は、パパ曰く紅葉の名所“宝厳院”だそうです。
からぶきの屋根に舞い落ちる紅葉がまた美しいこと。
パパが、紅葉はどこでも見れるけれど“京都でしか見れない”紅葉を見に行くんだ!
と言っていました^^ 確かに、美しい建物とお庭と紅葉の共演は京都ならではですね。
3ショット
子供たちも、赤や黄色の紅葉に囲まれて楽しそうです~

素敵な紅葉と満喫した後は、美味しいお昼を求めて歩きました~!
お昼も、もちろんパパのリサーチ済み~ お店は普通のお家なのですが・・・
“鯛どうふ”と言う湯豆腐をいただきました! 湯豆腐に大きな鯛が1尾入ってるんです^^
ほんのりと、お上品なお出汁で味付けされたホロホロの鯛と湯豆腐~
と~~っても美味しかったです! み~んなで取り合いですw
もちろん、ちびぴよちゃんも美味しく頂きました~
美味しい鯛のお出汁が残ったお鍋は、最後に雑炊を作って頂きます!
これが絶品で! みんなお茶碗3杯以上は食べましたw 綺麗に全て頂きました~
雑炊も、ちびぴよちゃんも美味しく頂きました~!

こんなに沢山食べてしまったら、沢山歩かなくちゃいけません~
この後、またすばらしい紅葉を求めて沢山歩きました^^
次に訪れた場所はこちら~
ほうきょういん
こちらも、また先ほどとは趣が少し違いとても素敵です。
パパ曰く、こちら“宝筐院”は知る人ぞ知る紅葉の名所とのことです!
こじんまりとしたお寺なのですが、とても素敵なお庭でしたよ~!
更に素敵なのが、こちらの景色です^^
ほうきょういん2
これこそ京都ですよね!! 障子窓の素敵な額ぶちに映る紅葉です。
これは、本当に京都ならではの紅葉ですよね^^ 本当に素敵でした!
もう既に、お腹も心も満腹なのですが~ なんと夜の部まであるんですよ~
長いけど続きます! もう少しお付き合いくださいね。
昼の紅葉を満喫して、一度車へ戻ります~ 駅へ向かう途中でお肉屋さんのコロッケ~
これも、パパのリサーチ済み~ と~~っても美味しかったです!

車に戻って、夜の部へ移動!!
まずは、有名なこちらへパパが案内してくれました。
永観堂
“永観堂 禅林寺”です! こちらのお庭はとても広くてライトアップが美しかったです。
お汁粉とお茶を堪能しました^^ 写真わかりづらいかも知れませんが池に紅葉が映り込んでいます!
また、この橋の上でお囃子が披露されました!とても素敵な秋の音色でした。
こちらでゆっくり時を過ごして、時間は既に20時過ぎww
日曜の20時過ぎに京都って・・・・ やっぱり弾丸トラベラーですw
で~ ここで帰るのかと思いきや、パパがもう一箇所どうしても行ってみようと
車を走らせました! 拝観時間21時ぎりぎりに到着>< そのためにパパが
「ママ絶対見ないと後悔するから、ちびぴよちゃんは見ててあげるから走って行っておいで!」って
ぴよちゃんは疲れたようで、ぴよくんは行きたいと言うのでぴよくんと2人で走って受付へ!
そうして、中に入って見た世界は・・・ 今までに見たことのない別世界でした~
青蓮院
こちらは、“青蓮院門跡”です。 大きな松の大木が青・緑・赤・白とライトアップされます。
松の大木が青く照らされると、地面いっぱいに青い星が散りばめられます^^
本当に美しいです! 拝観していたみんなでため息をついていました~
ここだけでも美しすぎるのに、実はお庭がまた更に素敵だったのです~!
そうそう、パパとぴよちゃんちびぴよちゃんも特別に22時まで拝観出来ると知って合流しました!
青蓮院2
こちら、わかりますか?紅葉の庭の更に後ろに広がる竹林です!!
竹林の淡い光の前に映える紅葉のお庭!!
そして、竹林の回廊へ!! まるで竹取物語へ迷い込んだようでした。
本当に美しい竹林の輝きでした^^ とっても素敵な京都の1日となりました!!
で~ 時刻は22時すぎ~~>< はい日曜日の22時に京都です・・・・
小学生の子供たちはもちろん月曜日は学校です。
保育園時代ならば、電話してお休みさせますがそういう訳にもいきません。
頑張って家路に着きました~ 1日ガイド役を務めてくれたパパはお疲れモード><
帰りも前半戦は、私がなんとか頑張って運転しましたよ~><
ちびぴよちゃんは、たっぷりオッパイ飲んで車でぐっすり寝てくれたので!!
運転頑張りました~。小学生チームは~ 後部座席3分の2を倒してお布団1組敷いてお休み~
ほんとは駄目なんですけどね~ 横になれるのでぐっすり寝れたようです^^
ちびぴよちゃんは、もちろんベビーシートです!!
なんとか頑張って名古屋を抜けて、中央道に入ったところでパパとバトンタッチ~
この時時刻は・・・ 深夜2時過ぎでした>< 星がと~~ても綺麗でした^^
パパの予告どおり、家に着いたのは月曜日の朝6時でした~!!
小学生チームは、そのままお家でぎりぎりまで寝て元気に学校へ行きました^^
もちろん、私もパパもちびぴよちゃんもその後ぐっすりと眠り込みました~!!
とっても充実した、弾丸トラベルとなりました~~ ちびぴよちゃんもとってもいい子でした^^
こんな素敵なツアーを考えてくれたパパに感謝感謝です~ 
長文、最後まで読んで頂いてありがとうございました^^
スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです~♪
弾丸トラベル!
ギュッと凝縮した楽しい旅行になりましたね(*^-^*)
こういう旅行ってより思い出に残りそうですね^^☆

京都の紅葉は、やっぱりとても美しいですね!
昨年の秋、ちょうど夫婦で清水寺へ行ったんですが
あまり紅葉していなくて・・。
それでもたくさんの人出でしたが
嵐山はすごいですね!

秋の京都の紅葉狩り、
いつか行ってみたいと話しているんですけど
いつになることやら(*´σー`)エヘヘ

でもまずはぴよママさんの写真と記事で
堪能させていただきました☆
ありがとうございます(*^-^*)

子供たちはさすが、元気いっぱいですネ!
ちびぴよちゃんもいつもおりこうさんだし^^

わがやは年始に関西に帰省しますが
移動のことが気がかりで^^;

でもなんと先日行かれてた伊勢神宮に
家族総出で行くことになりそうなんですよ^^♪
初めてのことなので楽しみです^^
ぴよママさんご家族を見習って
アクティブにいきたいと思います( *´艸`)

今年も残り1ヶ月きりましたが
風邪引かずに元気に過ごしましょうね☆
2010/12/09(Thu) 17:28 | ことみ☆ #- [Edit
ご無沙汰しています^^

秋の京都、行ってきました!!
かなりの弾丸でしたが・・・
全部パパの計画です~
今回は、ちびぴよちゃんがいたので
私は強行すぎかな~って思ったのですが。
とってもいい子ちゃんでした^^

ぎゅっと凝縮した、秋の京都を堪能できました!
私も、ず~~っと昔から紅葉の京都には行って
見たいと思っていて、実現できたので。
ことみさんもきっと出来ますよ^^
でも、すごい人人人でした><

いやはや、うちは小学生の子が2人もいるので
おとなしくしてるわけにも行かず、ちびぴよちゃんが連れまわされてる感たっぷりなんですけどねw

最初の、お子ちゃまのときは慎重になって
あたりまえですよ~^^ でも3ヶ月で飛行機
乗せちゃいましたけどw
少しずつ、アクティブに楽しめるといいですね!
おおお~ 伊勢神宮ですね~
是非、沢山のパワーをもらってきてくださいね!
2010/12/14(Tue) 02:28 | ぴよママ→ことみさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
