10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.11.12 *Fri*

祝7ヶ月&紅葉ドライブ&はじめて記念日!!

またまた、しばしご無沙汰してしまってすいません><
そして、気付いたらちびぴよちゃんなんと7ヶ月突入です~!!
ほんと早いです~^^
まずは、先週末に紅葉ドライブへ行ってきたのでそのレポです~
先週の日曜日、久々に日曜休みだったパパ!!
お天気もとってもよくて、河口湖方面へ行って来ました^^
紅葉ライトアップされてるらしくって、ライトアップもみたいから
ゆっくりめのお出かけです! お昼は美味しいほうとうをいただきました。

それから、ゆっくり移動~ 車の中からも素敵な紅葉が見れましたよ~
富士山もとってもよく見えました^^
3時過ぎに河口湖へ到着~ 紅葉祭りも開催中でした!
流石、富士山の麓だけあって結構寒かったです><
ちびぴよちゃんは、ベビーカーで完全防備です。
みんなで、河口湖畔を散策開始です。
紅葉は、半分くらいだったかな? でも真っ赤に染まってて綺麗でしたよ~
富士2
こういう四季の感じ方って、日本人に生まれてよかったなって思います!
そうそう、夕方近くに来て大正解でした~ ↓こんな素敵な景色も堪能しちゃいました^^
富士1
もう、無我夢中で撮ってました~ ちびぴよちゃんはパパと2人でまったりお散歩~
小学生チームは、ママが撮影してる近くて湖に石投げて遊んでいましたよ。
ほ~んと、素敵に夕日に感激です^^

そして、夜はライトアップされた紅葉回廊をゆっくりと堪能して来ました~
富士3
とってもとっても、充実したドライブとなりました!!

さて、7ヶ月になったちびぴよちゃんが出来るようになった事記しておきます~

ちびぴよちゃんの7ヶ月の様子!!
*お座り 完全に安定しました
*コップで飲む(もちろん、私やぴよちゃんがコップ持ってですが)
*離乳食2回食へ(好き嫌いなくよく食べます^^)
*身長:69cm 体重:7.5k

そして~ 7ヶ月と3日目の昨日~ ちびぴよちゃんの初めて記念日となりました^^
それはこちら↓
つかまりたっち
なんとなんと~ つかまりたっちです~!! 
ここから、第一歩が始まるんですよね^^
最近、ずりばいしてる時にお尻をよく上げるようになって
(ハイハイではなく、高ばいしそうな感じです)
この日は、その高ばいの格好でベッドの柵をつかんで踏ん張りました!!
私まで、力入っちゃいましたよ~ ほんとに力強い成長です^^
今日も、親ばか日記にお付き合いいただいてありがとうございました~

そうそう、明日は ぴよちゃんの七五三のお参りしてきます^^
また、近いうちにアップしますね~!
スポンサーサイト

COMMENT

7ヶ月おめでとうございます(*^_^*)
もうつかまり立ちなんですね、すごい!
ってうちが遅いんですが・・・
10ヶ月にしてやっと座りましたもので・・・

それにしても綺麗な写真ばかりですね。
絵葉書になりそうなものばかり
自然って癒してくれますね。
育児をほっと忘れられる瞬間を見つけに我が家も旅行にいくぞぉ~って計画中です!
2010/11/13(Sat) 22:31 | pたん #- [Edit
紅葉ドライブ素敵ですね~~!
うちだと絶対ありえないお出かけコースなんで
羨ましいです~(*´σー`)

おお~~!!
ちびぴよちゃんすごい成長ですね~~!!
7ヶ月でつかまり立ちって早いですよねっ

うちはどうも大柄だからかなかなかのんびり成長(-_-;)
同伴就労中の身としてはのんびりさんの方が
有難いんですけどね(;´▽`A``
2010/11/15(Mon) 12:10 | るりにく #- [Edit
こんばんは!
ステキな紅葉ですネ~☆
写真で癒されましたぁ( *´艸`)
私も土曜に少し紅葉を見れましたが
自然がつくる景色って本当に美しいですよネ!

あっという間に7ヶ月ですネ☆
ちびぴよちゃん、すごい!早いですねぇ(*^-^*)
ouもやっと歯が1本出てきたり
ベッドの柵に手を伸ばして立ち上がろうとしたり
日々成長しています^^
私も決定的瞬間が撮れるように
カメラをスタンバイしておかなきゃ(^m^ )☆
2010/11/15(Mon) 18:03 | ことみ☆ #- [Edit
ありがとうございます^^

赤ちゃんは、個人差がありますもんね。
でも、3人目ちゃんの成長の早さには
私もびっくりです~ 年が離れてるから
上の子達に、鍛えられてるから早いのかな~
なんて思います。

ほんと素敵な紅葉でしたよ^^
いえいえ~ カメラが腕がいいのでw
良く撮ってくれます!!
ほ~んと、こういった自然に癒されますよね!
癒され旅行計画中なんですね~
ゆっくり癒されてくださいね!
2010/11/17(Wed) 13:43 | ぴよママ→pたんさん #- [Edit
こんにちわ~

紅葉ドライブすごく良かったです!!
ぴよパパ、土日休みは月1位しかないので
結構、貴重なお休みにはお出かけしようって
思ってくれるのでありがたいです^^
こう言った、四季を感じれるのって素敵だな
って思います^^

3人目だからなのか、年が離れてる上の子たちに
鍛えられてるからなのか、なんでも早いです!
私もびっくりですよ~
同伴出勤頑張ってくださいね^^
確かに、同伴でお仕事してるならゆっくり
まったりしてくれてた方が安心ですよね!
2010/11/17(Wed) 13:48 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
こんにちわ~
紅葉すっごく素敵でした^^
本当に、癒されますよね!
本当、自然って素敵ですよね~

ouくんも、7ヶ月ですよね~
おめでとうございます!
本当に早いですよね。

ちびぴよちゃん、年の離れた3人目だから
なのか上の子達に鍛えられてるからなのか
とっても、出来ることが早い気がします~
ouくんも、色々成長が楽しみですね^^
徹底的瞬間は、いきなりやってくるので
手の届くところにカメラスタンバイしとくと
いいですよ^^


2010/11/17(Wed) 14:53 | ぴよママ→ことみ☆さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
