10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.09.07 *Thu*

しょうじょう!

5日の日に、保育園のプール閉まいでした!
今年の夏も、沢山楽しくプールで遊べたようです
ぴよくんには、担任の先生からの贈り物がありました
プールを頑張りました!!のしょうじょうをもらいました

syoujou1.jpg

この、文面にあるように今年のプールでは劇的な変化があったようです!
なんせ、うちでも成果を発揮してくれました
ぴよくんは、お風呂で頭を洗った後にシャワーで頭を流せなかったのです。
いつも、私が小さな洗面器で顔にかからないように
耳に入らないようにって流してたのですが。
この夏、プールが始まってから突然「ママ~ みてみて~ にぃにすごいんだよ~!」
と、いきなりお風呂に顔をつけて見せたり。
シャワーを頭からかぶって見せたりと!これにはぴよママびっくり
ぴよちゃんも、”にぃにには負けてらんねぇぇ~”とできちゃったよw
そんなこんなで、プールを頑張ったお陰で頭もシャワーで流せるように
なったぴよくんでした!そうそう、「ママ~泳げるんだよ~」と得意げに!狭いお風呂に”かえるが死んだように”浮いておりました
すごいというよりも大爆笑でしたw来年は泳げるかな~?


syoujou.jpg


これまた、満面の笑みでございます

今日のおまけ~ こんなかわいいのみつけちゃいました
kt.jpg

これなんだかわかります
PETZてラムネのお菓子あるでしょう!あれのケースなんですよ~~
それも、Kittyちゃんスケルトンあまりのかわいさに、
ぴよちゃんのお土産~と名目で買ってきちゃいました




スポンサーサイト

COMMENT

おお!すごいですね~ぴよ君急成長ですね!
そのおかげでぴよちゃんまで!
しかし・・・かえるが死んだように浮いてたのは笑えましたw
PETZって今でもあるんだ~懐かしい~♪
それもスケルトンのキティーちゃんかわいすぎ!
2006/09/08(Fri) 00:29 | ゆーきち★ #- [Edit
ぴよくん、いい表情してますねぇ(^^)
ぴよママさんに喜んでもらえたこともかなり嬉しかったんでしょうね。
うちの息子も最近ようやく頭からお水をかぶっても笑っていられるようになりましたが、すすぎ時間が短縮できて楽チンですよね~
2006/09/08(Fri) 00:36 | Nocco #- [Edit
ぴよくん、嬉しそうですね。
きっと自信がついて、ママにもそんな姿を見せたくなったんでしょう。いい思い出のできた夏でしたね。
PETZ、懐かし~い!最近再ブームなんですかね?
少し前、ソニプラでPETZのシリーズを見かけたような・・・
2006/09/08(Fri) 01:26 | せんべい #- [Edit
ぴよくん賞状授与おめでとうぅ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うれしかったでしょうねぇ~あの顔がものがたってます♪
でも、ぴよママさんもお風呂らくになってよかったですねぇ~、洗面器で毎回ご苦労さまでした・・・。

ペッツですか?ボールペンかなにかだと思ってしまいました。かわいいですぅ♪
2006/09/08(Fri) 10:36 | みぃ #- [Edit
おめでとう♪
こういう賞状1つでもうれしいよね。
それにしてもぴよ君の成長振りはすごいですね~
プール効果?!
負けじとぴよちゃんまで!!!

うちにはマイメロのペッツがありますよ~
もちろんMAKOの☆
2006/09/09(Sat) 03:19 | masako #- [Edit
ぴよ君もぴよちゃんも今年の夏はいっぱい
成長しましたね(^_^)
ぴよ君、賞状もらって本当に嬉しそう(#^.^#)
ママにも喜んでもらえたから、2倍に嬉しかった
んだろうね(^^)V
2006/09/09(Sat) 03:34 | たまネコ #- [Edit
コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ゆーきち★さんe-420
ほんと、急成長でママびっくりでしたw
いきなり、なんの前触れもなくほらほら~と
顔付けたりシャワーに頭つっこんだりw
負けじと、なみだ目でやってるぴよちゃんも
おかしかったです!
ほんと、死んだかえるが浮いてるようでしたw
PETZひそかにあるんですよ~!!
ケースも、ディズニーシリーズとか色々あります^^
実は、ぴよちゃんはケースではなく中身が大好きですe-266

Noccoさんe-420
ほんと、しょうじょうも嬉しかったんでしょうね^^
そして、何よりもカメラ向けられるの大好きなのですよe-266
ほんと、水を嫌がらずに頭をすすがせてくれると
時間短縮できて嬉しいですよね~^^
そのうち、自分で洗ってくれるようになるのかな~v-236

せんべいさんe-420
とっても喜んでました^^
確かに、夏の目標を掲げて達成できて
それに対して、先生に認めてもらえてとっても
自信がついたんじゃないかな~~e-278
PETZはね~ 何気に結構売ってるんですよ~
ケースもディズニーとかもあったりするんですよ^^

みぃさんe-420
うふふ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
ぴよくん頑張りました^^
ほんと!!お風呂はめっちゃ楽になりました!!
なかなか、顔にかからないようにって大変だったので。
PETZなんですよ~^^ なかなかかわいいのが
沢山ありますe-343

masakoさんe-420
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ほんと、こういった賞状とかがちびたちには
一番嬉しいんだろうな~って思います^^
ほんと、お風呂での変化にはとってもびっくりでした!
そして、ぴよくん効果でぴよちゃんまでもとは
予想もしてなかったので。更に嬉しい限りでe-343

ほほ^^ マイメロちゃんもかわいいですね~!!
うちの、ぴよちゃんはどっちかって言うと。
ケースよりも、中身大好きなんですがe-263

たまネコさんe-420
ほんとに、急成長の夏となりました^^
賞状はかなり嬉しかったようです!!
お迎えの帰りに、見て見て~~と
自慢されちゃいましたからw
でも、こういうのってママも嬉しいものですe-343
2006/09/09(Sat) 22:21 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
