08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.11.01 *Mon*

宝の持ち腐れ><

おはようございます!!
今日も、朝早くから大雨&雷です><
通勤通学時間も雨が残るようですね・・・
どうぞ、足元気をつけてお出かけください!
なんと、今日からもう11月早いですね~
さてさて、”宝の持ち腐れ”ってこう言うことなんだな~って
とっても実感した今日この頃です~
その、宝とは~ ↓こちら~
ヘルシオ
一昨年の夏、パパの実家に帰った時にキッチンにあったヘルシオちゃんです~
思わず「うわ~ ヘルシオだ~」と口にしてしまった私!!
義母曰く「買ったのはいいのだけど~ 使い勝手が悪くて全く使ってないの~
使うならあげるわよ~!」って、私大喜びで頂くことに~
それから、その年の12月大きなダンボールで九州から届いたのでした~
その時の記事がこちら→記事
嬉しくて嬉しくて、レシピを見ながら色々とやってみようと思ったのですが・・・
これがまた、とにかく時間がかかる><
この初代のヘルシオのみ、レンジ機能が搭載されていなくてご飯の温めに10分とか
牛乳温めに5分とかってかかるので・・・ なんだかんだと元々あるオーブンレンジを使っていました。
あれから、早2年・・・ ほとんど使わずに置いてありますのでもちろん綺麗です!!
そんな、お宝をなぜもっと早く使わなかったのだろうと最近後悔しています。
と言うのも、使い慣れていたオーブンレンジが2週間位前にいきなり。
ちびぴよちゃんように、人参をチンしている時にいきなりパチッと言う音と共にオーブン内部に
煙が充満>< う~~ん壊れてしまいました;; ショック・・・

で、ヘルシオがあるのにオーブン買うのももったいないしせっかくだから使ってみようと。
もう一度、取説と付属のレシピ本をよく見て後ヘルシオレシピが載ってるBlogを探して
色々と勉強してみることに!! で~ 使い始めたらあらびっくり!!
お野菜が美味しいのです^^ お魚もお肉も美味しくヘルシーに焼けるし~
ゆで卵もできちゃうんですよ~ アスパラと卵を入れて12分~
アスパラの上に、ゆで卵をスライスしてマヨかけて立派な1品です。
このアスパラがとっても美味しいのです^^
朝は、パンとベーコンにソーセージそれからアルミカップに落とした卵を天板にのせて
ボタンおして10分後にはモーニングセットの出来上がり~
なんで、今まで使わなかったのだろうって言うくらいヘルシオつかってのおかず作りが楽しいです~
ふと気付くと、夜ご飯ガス使ってるのはお味噌汁のみ!! 
おかずはほとんど、ヘルシオ調理~ まだまだ勉強不足なので。
ヘルシオレシピのblogを見ながら3品同時調理とかマスターできたらな~って思います!
欲を言えば、レンジ機能付きのヘルシオにチェンジしたいところですが・・・
まずは、このヘルシオちゃんを駆使して色々と作りたいと思います!!
このヘルシオちゃんが、もしも壊れてしまった時には型落ちのお安いヘルシオちゃんに
チェンジしたな~なんてもくろんでます~ なんでもっと早く使わなかったのかな~って
ほんとに、宝の持ち腐れって身にしみて実感した瞬間でした~。

最後に今日のちびぴよちゃ~ん!
ちゃむい
寒くて、ふかふか毛布に包まってご満悦です~^^
スポンサーサイト

COMMENT

お宝。
コメントありがとうございました☆
うちのヘルシオは、ちょっとこき使われすぎかな・・・。

まだぴかぴかのヘルシオさんが!!
一度使い出すと、急にギアが入って色々作り出すようになりますよね。

せっかくのヘルシオなので、沢山使ってあげられるようになって良かったですね。
2010/11/01(Mon) 19:21 | *玲奈* #- [Edit
ぴよママさん、お久しぶりです♪
ヘルシオ、やっぱりいいんですね^^
しかも、もらえるなんてうらやましい(>_<)
今まで眠っていた分たくさん使ってくださいね^^

2010/11/04(Thu) 06:43 | キラキラ☆うーたん #- [Edit
いぃですね~~v-10
あこがれのヘルシオで美味しいお料理いっぱ~~ぃ作ってくださぃね。
ぴよさんファミリー・・・お幸せですねe-266
ステキなぴよママさん・・・いぃな、いぃなぁ~~e-278
2010/11/04(Thu) 21:01 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
いいな~☆
ぴよママさん、こんにちは~(^^)/
ヘルシオいいなぁ。
朝ご飯が一度に作れるってとっても魅力的☆
うちの電子レンジは貰いもので15年以上は使ってると思われます(-_-;)
電子レンジって突然壊れるっていうからヒヤヒヤ^_^;

ちびぴよちゃん、しっかりした表情だなぁ(゜o゜)
何だかもう色んな事が分かってそうな感じ^m^
2010/11/06(Sat) 16:43 | Akko #- [Edit
こんにちは☆
うちもヘルシオなんですが、
パンやお菓子など焼いたりレンジを使うくらいで
宝の持ち腐れ状態です^^;

レシピを見て単品料理は何度か作ったことありますが
本当に便利ですよね(*^-^*)
朝食セット、いつも本当にできるの?
なんて(疑り深いですネ(*^m^)o==3)思いつつ
試さずじまいですがやっぱりすごいんだぁ♪
私も活用してみようと思います^^

ちびぴよちゃん またお姉さんな表情になりましたね^^
本当、日に日に成長しますよね~(*^-^*)
寒くなりましたので風邪などひかれませんように☆
2010/11/11(Thu) 15:34 | ことみ☆ #- [Edit
ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事遅れてすいません;;

せっかくのヘルシオちゃんなので、*玲奈*さん
見習ってフル回転させたいと思います^^
レシピ参考にさせてもらいます!!
2010/11/13(Sat) 03:53 | ぴよママ→*玲奈*さん #- [Edit
ご無沙汰してます^^
お返事おそくなりすいません><

そうなんですよ~
せっかく頂いた、お高いヘルシオを
なんとももったいないお飾りにしてました;;
どんどん、活用したいと思ってます^^
使えば使うほど、いいと思います!
2010/11/13(Sat) 03:55 | ぴよママ→キラキラ☆うーたんさん #- [Edit
お返事遅くなってすいません><

いや~ 調理器具だけめッちゃ良くて
全く腕が伴っていないのですが;;
頑張りたいとおもいます!!
2010/11/13(Sat) 03:58 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
お返事遅くなりました;;

そうなんです~ 朝少し温めの時間が
かかっても一気に出来るのがいいです!!
ヘルシオちゃんで調理してる間別のことが
出来るしね^^

お~ 15年使ってるなんてすごいな~
そう、家電ってほんと突然壊れるから
困り者です><
2010/11/13(Sat) 04:01 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
宝の持ち腐れってありますよね!

うちも今の戸建ての前にマンションに7年住んでたんですが
リフォームして入ってからキッチンに食洗機つけてたのにも
かかわらず・・・6年間使ってなかったんですよね(笑
なんでこんな便利なもの使わなかったんだろ~・・・
って果てしなく後悔したのを覚えてます( ̄∇ ̄*)

電子レンジって使い方をマスターしたら
ほんとに色んな料理が出来てびっくりですよね~~!
そんな私も全然使いこなせてないんですよね(-_-;)
2010/11/15(Mon) 12:00 | るりにく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
