06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.10.22 *Fri*

最近の子供たち~!!

↓の記事で、珍しく連続投稿なんて書いてから2週間すぎてしまいました><
最近、急に冷え込んで来ましたね・・・
皆様、風邪など引かれてないですか?
さて、我が家の子供たちですが今週の月曜から水曜まで小学校の公開授業でした~
育休で1年間、期間限定の専業主婦ライフを送っている私!!
仕事復帰してしまったら、学校行事は全部は行けなくなるので今年はなるべく沢山
参加したいと思っています^^ なので、公開日3日間とも頑張って行って来ました!!
それぞれ、見て欲しい教科を聞いてなるべくその時間に行けるように行きました~
もちろん、ちびぴよちゃんも一緒です~ 3日間とも抱っこで行ったのですが。
泣くこともなく、とってもいい子でした~
ぴよちゃんは、私の姿を見つけるとめっちゃ嬉しそうに振り向いて笑ってました^^
ぴよくんは、絶対に見に来てね~って言ってる割には恥ずかしいのかな?
私の姿を確認すると、何事もなかったように授業受けてました。
男の子は、こうやって少しずつママ離れするんですね~ きっと。
そうそう、公開日の前の日にぴよちゃんが「ママが来た時に、好きな子教えてあげるね~」ってw
休み時間に、好きな男の子を私に紹介してくれました!!
仲良しさんみたいです。 結構、かっこいい子でしっかりしたいい子でした~
やっぱり、女の子はおませさんですね~ ぴよくんなんて好きな子のすの字もありませんw
3日間色々と、授業態度を見れて良かったです!! 2人とも頑張って手を挙げて発言していました!

そして、我が家の癒し系ちびぴよちゃんですが離乳食も順調に良く食べてくれます~
離乳食
まだ、たいしたメニュー作ってないんですけどね。
3人目ともなると、かなり手抜きしてしまってるような・・・
これは、ある日のお食事風景!!
いただきます
アシスタントママのお陰で、とっても助かってます~
なかなか、様になってるちびぴよちゃんです!!
これは、ある日の子供たちのスナップです~ 後姿そっくりすぎw
妹
思わず、激写しちゃいました!!
最後の1枚は~ 最近のちびぴよちゃん~ こ~んなお姉さんの表情を見せてくれました!
おすまし
なんだか、大分赤ちゃんっぽくなくなってきたような^^
成長の早さにびっくりな毎日です~
スポンサーサイト

COMMENT

ちびぴよちゃんの成長にビックリ☆
ぴよママさん、おはようございます(^^)/
いやはや、ちびぴよちゃんの成長にはホント毎回驚かされます^_^;
最後の写真のお顔、すごくしっかりしてる!
離乳食も順調♪ 外出しても大人しくしていてくれる♪ なんておりこうさんなんだ~(>_<)

今小学校は公開授業とかあるんですね。
ぴよくん、ぴよちゃんの様子からそれぞれの成長が垣間見れて微笑ましい♪
またそれをちゃんと味わいながら見守っているぴよママさん、先輩ママとしてあたしも見習いたいです(^^)
2010/10/24(Sun) 07:21 | Akko #- [Edit
最後の写真のちびぴよちゃん可愛い~~i-178
しっかりしてますよね~♪

後姿も超癒されますね(ノ´▽`)ノ

小学校では3日も授業参観があるんですね!
ダッコでつれていくと肩が凝っちゃいますよね(-"-;A
男の子は大きくなるとやっぱりそっけなくなっちゃうものなんですかね~(ノ_・、)
うちも今は甘えん坊だけどそんな日が来ると思うと
ちょっと寂しい~~(笑

離乳食うちも超適当です(;´▽`A``
もうちょっとしっかりあげないとなぁと反省デスヾ(_ _。)
2010/10/26(Tue) 15:32 | るりにく #- [Edit
ぴよママさん お久しぶりです~(*^-^*)
ちびぴよちゃんももうすぐ7ヶ月ですネ!
ouも日に日に色んな表情をみせてくれ
本当にまだ半年なの~!?と
目まぐるしい成長においてかれないようにするのが精一杯です^^;
ぴよちゃんのアシスタントママ、様になっていますね( *´艸`)

ぴよくんとぴよちゃん、公開授業だったのですね。
男の子と女の子でやっぱり違うんだぁ^^
ouもいつかはそんな日が来るのかなぁ☆
親離れも成長のうちですもんね^^

急に寒くなりましたネ!
ぴよママさんご家族も風邪など引かれませんように^^
2010/10/30(Sat) 16:16 | ことみ☆ #- [Edit
こんばんわ~!

はい^^ お陰さまですくすく成長してます!
この写真の表情には、私も結構びっくりでした。

ほーんと、とってもいい子で手がかからなくて
ありがたいです~。
ただ、な~んとなく後追いが始まったような
仕草はあるのですが、可愛いですもんね後追い。

今は、授業参観とは言わずに学校公開って
3日間くらい日程をたてて、自由に見れるんですよ~ 働くママも増えたので日程調整できるように
って配慮だと思います^^

私も、まだまだ子育て勉強中です~
頑張ります!!
2010/11/01(Mon) 19:46 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
お返事遅くなりました;;

いや~ 毎日、上の子たちに鍛えられてるので
かなりしっかりしちゃいましたね~w
強い子です!!

そうなんですよ~ この後ろ姿がなんとも
癒されます^^

なんか、今はこういうスタイルみたいですよ~
働くママが増えたこともあって、決まった時間
ではなくて行きやすいように日程設けてる
見たいですよ^^ 肩凝りまくりです;;

そうですね~ 男の子は段々と男の子から
男へと変わって行くのかな~
今、うちの子は丁度その変わっていく過程に
いるんだと思います。
そのうち、背も抜かされるのかな><

離乳食、私も適当ですよ・・・
同じものばっかりあげてるかも;;
2010/11/13(Sat) 03:46 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
お返事遅くなりました;;

ほんと、ベビーの成長は目まぐるしい早さで
こちらが驚くことばかりですよね^^
でもでも、全てが嬉しい成長です!!
ただ、もう少し赤ちゃんでいていいよ~
とも思ってしまいますよね><

ほんと、アシスタントママ様様です~
女の子と男の子色々と違って面白いですよ!
ま~ 頼りない兄なので余計に妹がしっかり
しちゃったってのもありますがw

幼稚園の保育参観や、学校の授業参観
きっとあっという間にやってきますよ^^
2010/11/13(Sat) 03:50 | ぴよママ→ことみ☆さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
