08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.10.08 *Fri*

Half Bathday!!

どうもす~ 珍しく、連続投稿です~!!
10月8日の今日は、早いものでちびぴよちゃんの”Half Bathday”
朱里ハーフ
ちびぴよちゃんが、誕生して半年が経ちました!!
この子は、私たち家族にとてもとても沢山の幸せを運んでくれました♪
朱里ハーフBD
あんなに小さくて、今にも壊れてしまいそうだったちびぴよちゃんが
今では、こんなに凛々しく?!成長しました~
半年って、本当に早いですよね~
私の、ゆったり主婦生活も後半年で終わってしまうと思うと
ちょっと寂しいような・・・ 
果たして、一からの保育園生活と仕事と家事育児の両立ができるのか不安があったり。
ぴよくんぴよちゃんの時は、まだまだ若かったから・・・
でも、こんな不景気なご時勢に3回目の産休・育休を頂ける幸せ!!
みんなが、復帰を首を長くしてまってるよ~なんてありがたいお言葉も頂き^^
そんな嬉しい事はないですよね!! ぴよくんぴよちゃんを初めて保育園に預けた時
の寂しさや、申し訳なさや後ろ髪引かれた思いをまたしなくちゃいけないのは
辛いけど・・・ でもでも、小さな時から集団生活をすることによって沢山の事を
覚えて学んだぴよくんとぴよちゃん!! 離れている時間があるからこそ、
お迎えに行った時の、あの嬉しそうな満面の笑顔^^ それを元にまた頑張れかな!!
”Half Bathday”本当は、ケーキとかでお祝いするべきなのだろうけど。
まずは、記念にこの記事を残したいと思います^^

ちびぴよちゃんの6ヶ月の様子!!
*ずりばいマスター(狙いを定めてひたすら匍匐前進ですw)
*お座り1分位?(まだまだと思ってましたが、ぴよちゃんのスパルタでw)
*ストローを使って飲む(これも、ぴよちゃんが始めましたw)
*離乳食の開始(2週間ほど前から!よく食べます^^)
*可愛い下の前歯2本顔出しました(授乳時、思い切り噛まれて痛い;;)

ちびぴよちゃんある日の1日(覚書)
5時半から6時 起床
↓授乳
↓一人遊び
9時半から11時 ねんね

11時半 離乳食
↓授乳
↓一人遊び・ママと遊ぶ
13時  お買い物

14時から15時半 ねんね
↓にぃに・ねぇねと遊ぶ
↓授乳
16時半から17時 お散歩

↓にぃに・ねぇねと遊ぶ
18時半から19時 お風呂
↓授乳
↓にぃに・ねぇねと遊ぶ
21時から21時半 就寝

↓夜中(1、2回授乳あり)
5時半から6時 起床

ぴよくん、ぴよちゃんが帰ってくるとお友達と遊ぶ前に一頻りちびぴよちゃんと
遊んでくれます♪ なので、ちびぴよちゃんも2人が帰って来ると。
「ああうう~ きゃっきゃ(遊んでよ~)」って嬉しそうに甘えてます!!

なんだか、ぴよくんぴよちゃんの時よりも成長や出来ることが早いような気がします♪
やっぱり、年の離れた兄姉に鍛えられているからでしょうかw
なんだか、気付いたら歩いてました~なんてなっていそうですね^^
ぴよくんもぴよちゃんも、初めての一歩は保育園だったような気がします^^
もしかしたら、ちびぴよちゃんはママの前で始めての一歩を見せてくれるかな?
成長はとってもとっても嬉しいことなのですが。
もう少しゆっくりと、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような複雑な感じです!!
ちびぴよちゃん、ここまで元気にすくすくと大きくなってくれてありがとう~
そして、いつもいつも沢山の笑顔と幸せをありがとう♪
スポンサーサイト

COMMENT

ちびぴよチャンハーフバースデーおめでとうございます(*/∇\*)

ほんとあっという間ですよね!

ぴよママさんもうすぐお仕事復帰されるんですか~?!
うちも生後2ヵ月の時から一緒に連れて
行ってるんですがまだまだ保育所には入れなさそうです(ノ_-;)

確かに早いうちから保育所に入れるのって
申し訳ない気がしますね(;´▽`A``
でもそれ以上に得るものも親子共々多いと思いんですけどね('▽'*)

お兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられて
すくすく成長するちびぴよちゃんのこれからも
楽しみですね~♪
2010/10/11(Mon) 21:43 | るりにく #- [Edit
こちらも6ヶ月ですね^^
おめでとうございます~~!
なんとストロー飲みが出来るとは。。
人それぞれ成長が違って面白いです☆
歯も生えたんですね~。
うちはうっすら見えてるけどなかなか
出てきてくれないですw

何にしてもスクスク育ってくれていて
何よりですね♪
コメントもありがとうございました^^
2010/10/20(Wed) 09:40 | ASAE #- [Edit
ありがとうございます^^
お返事遅れてすいません><

ほんと、早くてびっくりです~!
はい来年の4月に復帰予定です。
保育園が決まればですが・・・

るりにくさんは、2ヶ月からですか~
頑張ってますね^^
そうなんです~ 離れている分得るものも
沢山あると思いますよ!!

おかげさまで、上の子達に毎日しごかれてw
逞しく育っておりますw
2010/11/01(Mon) 19:27 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

ありがとうございます!
ほんと、お互い成長時期が一緒なので
なんだか嬉しくなっちゃいます~
ストローのみは、半分は口からこぼれてw
服びっしょりですけどねw

ほーんと、お互いすくすく元気に育って
くれて嬉しい限りですよね^^
2010/11/01(Mon) 19:29 | ぴよママ→ASAEさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
