08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.10.07 *Thu*

七五三前撮り~♪

もう10月も6日になりましたね~ほんとに早いですね!!
実は、9月末の日曜日にぴよちゃんの7歳の七五三の前撮りをしました^^
本当は、実母の喪中ではあるのですが・・・
子供の成長のお祝い、ましてや七五三は1年延ばすわけにも行かないし・・・
きっと、実母もすごく楽しみにしてくれてるのではないかと思い今年することに!
写真多めの、かなり親ばか記事ですが良かったら読んでくださいね~
ぴよくん5歳・ぴよちゃん3歳の七五三の時には当日に、写真撮影・お参り・お食事と
全部行ったのですが、これがまた大忙しで・・・この時は私も実母の着物を着て!!
その時の記事は→こちら

今年は、ちびぴよちゃんも居ることだしお宮参りや100日で写真撮っていなかったので。
今回、一緒に撮ろうと考えていたのでゆったり前撮りにしました~
午後3時に予約して、スタジオア○スへ~ 行ったらすっごい混んでてびっくり><
まずは、ぴよちゃんの着物とドレス選び~!!
割と、はっきりしてるぴよちゃんは迷うこともなくこれ~って選んでました。
私の方が、ちょっとまってこっちのとかこっちのはどう?なんて迷わせてました。
ぴよちゃんが選んだ、着物とドレスは両方とも今年の新作ブランド物でした~
いや~ 見る目あるね~ ぴよちゃん!! で着物に着替えるのはぴよちゃんだけで。
ぴよくんと、ちびぴよちゃんはタキシードとドレス選び~
ぴよくんとちびぴよちゃんのは、ぴよちゃんのドレスの色と合わせつつ私のほぼ好みで
決めてしまいました~♪ まずは~ ぴよちゃんの着物のお着替えとヘアメイクです♪
七五三のために、腰まで伸ばしているので本当は新日本髪を結って欲しかったのだけど。
着物が、かなり派手目で今風の柄なので純和風の髪型よりも今っぽい方が似合うとのことで
今回は新日本髪にはしませんでした。七五三のお参りの時、新日本髪にしたいと思います~
待つこと、40分くらいでしょうか~ ぴよちゃんニコニコでやってきました~♪
着物集合
お腹が苦しい~といいながらも、この笑顔です~^^
今日はとっても混んでいて、撮影待ち中です! ちびぴよちゃんは艶やかなぴよちゃんの
着物に興味津々!! 特に胸元から下がっている小物に釘付けですW
さてさて、やっとこさぴよちゃんの撮影の順番が回ってきました!!
ご存知の通り、スタジオはカメラ撮影禁止なのですが動画撮影はOKなので~
動画から、画像を切り出しているので画像荒めです>< 
まずは、着物の全体像をどうぞ~
着物集合2[2]
派手な青色に、ピンクや赤や黄色やふんだんな色使い!また帯には水玉まで~
こちらは、ベッキーちゃんデザインの着物だそうですよ~ いかにもって感じですよね~
でも、親ばかですがこれがまたよ~く似合ってました~ 
ぴよちゃん、自分の似合う色とか雰囲気とかよくわかってます~
スタッフさんにも「この色の着物は、なかなか難しい色なのでそうそうお勧めしないんですよ」って
「でも、ぴよちゃんはこういうお色も似合うと思って是非!」って社交辞令でも嬉しいですよね~
それに、前撮りのよいところはお参りの時のレンタルでは絶対着ないような色や形のものを
選んで着れるところですよね~ 実際、ブランド物のレンタルなんてめっちゃ高いし><
今日は、キッズモデルさんごっこと言うことで楽しんで頂きましょう^^
お次は、こ~んなおしとやかなポーズも撮ってましたよ~
着物集合3
この後は、家族5人で撮影してもらいました~
で、まずはぴよちゃんドレスチェンジです~ ヘアスタイルも少し変わります~
どんな風になってくるのかな~ かなり楽しみ~
ぴよくんも、控え室呼ばれてお着替えです~!
ちびぴよちゃんは、撮影直前にお着替えします!!
さてさて、ドレスチェンジしたぴよちゃんはこちら~
ドレス集合
ママは、着物の元気はつらつとはにかんだ笑顔のぴよちゃんから。
このドレスの、ちょっと大人びた表情を見たときにドキっとしてしまいました><
最初、白いドレスが着たいと言ってたんだけど。
パパと口をそろえて、白いドレスはまだいいよ~って(笑)
で~ こちらのモノトーンのクラシックなドレスを選んだぴよちゃんなのですが。
これがまた、ストライク~って感じで似合ってます~!!
赤い薔薇を持った後は、白いパラソルを持って~ 
ほんとにモデルさんさながら(親ばかでごめんなさい)
ドレス集合2
この、クラシックな雰囲気がちょっと”ローマの休日”っぽくないですか?
お次は、りりしく決めたぴよくんとプリティ~ちびぴよちゃんと3人で仲良しショットです~
子供たち
ぴよくんは、待ちくたびれて(男の子ですからW)ふて腐れてますが・・・
動画の切り出しで、かなりブレブレなのですがぴよちゃん&ちびぴよちゃんのこの笑顔
かなりのお気に入りです~^^ そして、ぴよくんとぴよちゃんで優しくちびぴよちゃんを
見つめてる3ショット、3人生んでよかったな~なんてつくづく思ってしまいました!!
この後、私とパパと加わって5人で撮影してもらいました^^
なんと、3時に来たのに終わったのは7時近くでした><
流石に、ちびぴよちゃん最後は少し疲れてしまったようでしたが・・・
とってもいい子にがんばってくれました~ 良い記念になりました!!
次は、11月の七五三の本番! 髪の毛は新日本髪で決定なのですが。
はてさて、着物はどんなの借りようか!!
長文&親ばか記事にお付き合いいただいてありがとうございました~
スポンサーサイト

COMMENT

すごい!
着物もドレスもすっごい いいi-189
ぴよちゃんセンスありますね~~i-178
三人での撮影癒されますよねi-176

うちは去年5歳&3歳で撮ったんですが
ノリノリなのは女の子だけで男の子はすっごい
めんどくさそうにしてました(笑
どこも同じなんですね~(*^.^*)
2010/10/07(Thu) 12:18 | るりにく #- [Edit
こんにちは。
こっちのほうが自然体の写真もたくさんですね!
7歳になるとしぐさもとっても大人!
モデルさんみたいな撮れ方ですね(*^_^*)
7歳・・・まだまだだわ・・・

<一足お先にこちらからリンクさせていただきました。お誘い有難うございました
2010/10/07(Thu) 15:50 | pたん #- [Edit
そっか~。。七五三は7歳の時もあるんですね~・・。
ということはうちのsakuraももうすぐ。。汗
成長するの早すぎです。。
そちらはア○スに行ってきたんですね^^
ベッキーちゃんのデザイン着せてみたいんですが
残念ながらこちらにはなく…。。
7歳にもなると大人びた表情も見れるのか~。
悲しいような、嬉しいような。複雑ですね~。
何はともあれおめでとうございます♪
ふてくされたお兄ちゃん、うちのisakiのようですww
2010/10/08(Fri) 00:49 | ASAE #- [Edit
No Title
ありがとうございます!!
親ばかですが、ぴよちゃんのセンスの良さに
びっくりです~
ほ~んと、3ショット癒されます!!
うふふ~ やっぱり女の子はお姫様気分で
とっても楽しいけれど、男の子はめんどくさかったり
恥ずかしかったりなんでしょうね~きっと!
2010/10/09(Sat) 01:29 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
No Title
どうもです^^
はい~ こっちは育児blogとしての写真なので
自然体で撮っていますよ~
もうひとつのblogは、一応写真blogなので
それなりに、風景写真だったりポートレート風だったり
かなり意識して色々と撮って載せています^^

いや~ ぴよちゃんはかなり おませさんなのでw
別に太ってもいないのに、ママ~ぴよちゃん
太って見えないこの服?とか普段聞いてきますw
生意気すぎて困ってしまいます・・・
きっと、このい写真撮影もまんざらではない様子
でしたよ~!!
早速リンクありがとうございます^^
2010/10/09(Sat) 01:33 | ぴよママ→pたんさん #- [Edit
No Title
どうもです^^
はい! 七五三は一応男の子は5歳で
女の子は、3歳と7歳で2回あるんですよね~
うんうん、Sakuraちゃんは来年かな?
ほ~んと、成長早いですよね!!
ア○スで撮りましたよ~ 偶然ぴよちゃんが
選んだのが、ベッキーちゃんのでした^^
ほんと、ふとした大人の表情に嬉しいような
寂しいような・・・ きっとパパはもっともっと
複雑なのかな~
やっぱり、こういうイベントって女の子はお姫様に
なって嬉しいけれど。男の子って持て余して
つまらなくなっちゃうんでしょうねw
2010/10/09(Sat) 01:37 | ぴよママ→ASAEさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
