06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.10.03 *Sun*

運動会~兄妹対決~

どうもです!!
気付いたら既に10月ですね・・・
カレンダー残り3枚とは早いですね><
10月2日の全国的に秋晴れの土曜日にぴよくん&ぴよちゃんの
小学校の運動会がありました!! 
ぴよちゃんにとっては、初めての小学校の運動会♪
なんと、ぴよちゃん白組ぴよくん赤組での兄妹対決です~
運動会といえば、まずはお弁当作りと場所取りから始まるんですよね><
去年は色々とバタバタしていて手抜きをしてしまったお弁当・・・
今年は、育児休暇中だしちぴぴよちゃんのお世話はあるけれどお弁当がんばりました!
もちろん、前日の夜中から仕込みました~ って言うかですね。
ちびぴよちゃん、夜中1時頃に起きまして・・・ 朝までコースだったです。
なので、ちびぴよちゃんおんぶしながら作っていました><
今年は、筑前煮・エビフライ・チーズ揚げ・ミートスパ・明太スパ・ミートボール・
ゆで卵・お稲荷さん・おにぎり・フルーツ色々!!
まずは、煮物に揚げ物~ それからおかずそれぞれ作って、お稲荷さんまで完成したところで
朝5時過ぎ~ 一旦お弁当作りの手を止めて今度は場所取りに並ぶ準備です><
ぴよパパは、運動会後にそのまま夜勤直行なので変わりに私が6時から並びました;;
7時開門です。6時に行くと既に結構並んでいましたよ~><
ちびぴよちゃんは、6じちょっと前に寝てくれたのでそっとお布団に寝かせて来ました!
なんとか、場所取りも終えて。戻ってきて7時半!!
子供たちを起こしつつ、今度はおにぎりを作ってフルーツを準備して後は詰めるだけ~
小学生チームを送り出し!! ぴよパパを起こしつつ、ちびぴよちゃんの荷物の準備♪
で、8時半に3人で出発~♪

ぴよパパは、基本的に撮影しないので・・・というか私がカメラ好きってこともあって
私が動いちゃうから今回も私が撮影~今回はビデオのみでの撮影なので画像ないです><
ぴよパパには、観客席でちびぴよちゃん見ててもらいました~
まずは、ぴよくんの80m走から~ 予想はしてましが・・・
やっぱり、ビリでした><(私に似ちゃったのかな)
本人、スタートの時に靴が脱げそうになったと言い訳してましたがw
お次は、楽しみだったぴよちゃんのダンスです~!!
これまた、切れもよくとってもリズムにのって上手に踊ってました~
新体操やめて大分たちますが、そろそろ新体操かダンスあたりをやらせたいな♪
次は、ぴよちゃんの50m走!! ぴよちゃんは早いのですが・・・
今回は残念ながら3位でした~ でもがんばってましたよ~
そして、ぴよくんの「大江戸ダンス♪」これがまた、かなり高度な技が沢山あって!!
ダンスの得意なぴよくんは、それもうかっこいく踊っていました~
午前中最後の種目は、3,4年生の代表による混合リレー!!
なかなかエキサイトしたリレーでしたよ~ もちろんぴよくんには縁がないですが><
そして、待ちに待ったお弁当タイム~♪ ちびぴよちゃんは夜中起きてた分・・・
ぐっすり~ ベビーカーでねんねタイム~ ゆっくりお弁当食べれましたよ^^
お弁当
使い捨てのお弁当ケースに、これでもか~って位詰め込んだのでw
丁度、キッチンキッチンで買ったマスキングテープがあったので!!
蓋が開かないように、可愛くテープで止めてみました^^
これには、子供たちもパパも大絶賛~
お弁当2
「ママ~ お弁当超美味しそうだけど 多すぎ~~ 食べきれない~!!」と
子供たちに、嬉しいお言葉を頂いてみんなで楽しく美味しく食べました^^

さ~て、午後の競技ですがぴよちゃんは”きのこ玉いれ”ぴよくんは”8小タイフーン”です!
ぴよちゃんの”きのこ玉いれ”とは「きききのこ~きききのこ~ きのこのこのこ~♪」と
ちょっと笑える歌と、かなりおかしな踊りをして玉いれします~w
これがまた可愛かったですよ~♪ ぴよちゃんがんばって踊って投げてましたよ~!!
ぴよくんの”8小タイフーン”とは棒回しでいいのかな?長い棒を横にして4人で持って
走ってぐるっと回って走ってリレーするやつです~ これもなかなかのもんでした~^^
そして、大鳥はもちろん!!5,6年生の代表選手による混合リレーです~
これは本当に面白いです!! グランド半周以上の差をつけていたトップと最下位がゴールでは
全く逆転しているのですから^^ 小学校の運動会はなかなか迫力がありますよ~
ちびぴよちゃんの、小学校の運動会を考えると後12年も楽しめるんですね~ 楽しみ^^
お弁当中心の写真で、競技の写真が全くないですがw とっても楽しい2010年運動会でした!!
この日の夜は、言うまでもなくみんなで爆睡でした!!

そうそう、気になる兄妹対決の結果は”ぴよちゃんの白組”が勝ちました~♪
スポンサーサイト

COMMENT

おお~!白組と赤組と兄妹対決でしたか(*^.^*)

お弁当盛りだくさんですね!美味しそうだぁ~~(*/∇\*)
子供達も頑張ってくれて親は嬉しいですよねi-189

うちも来年から小学生これから何年も運動会とお付き合いしなければ・・・嬉しいような大変なような・・・です(笑
2010/10/04(Mon) 12:17 | るりにく #- [Edit
段菊
こんにちは♪
当ブログ・「四季の風」に 足跡を残して頂き感謝です
今月は諸神、出雲大社に集まり、土地の神が留守になることから かんなづき(神無月)といわれます・・
出雲大社では 神在月と云われています~
ブログに 「段菊」 をアップしています、ご笑覧くださいね!
2010/10/04(Mon) 17:42 | tomy2 #Uq5XVL72 [Edit
運動会の季節ですね~。
兄妹対決とはびっくりです。
まだ小さいうちは女の子の方が大きかったり
しますもんね。

うちの娘の小学校は5月みたいです。
最近はこういうところも多いみたい。
今年は行けなかったので来年が
今から楽しみですよ~。

2010/10/04(Mon) 20:49 | まき #L1x6umnE [Edit
美味しそうなお弁当!
ぴよママさん、おはようございます(^^ゞ
ちびぴよちゃんがまだ小さいのに手抜きをしないぴよママさん、尊敬です☆
運動会前夜はほとんど寝てないのですね(゜o゜)
すごいな~。
娘の園の運動会は午前中だけでお弁当がいらないので運動会のお弁当作りはもうちょっと先になりそうですが、ぴよママさんみたいにちゃんと作ってあげたいな♪
沢山のお弁当の前にしてみんな幸せそうな顔(^_^)
またひとつステキな思い出ができましたね♪
2010/10/05(Tue) 07:11 | Akko #- [Edit
こんにちは!お久しぶりです^^
運動会&お弁当作りお疲れさまでした☆
でもみんなが喜んでくれると
疲れが吹き飛んじゃいそうですね(*^-^*)

たくさんのお弁当、どれも美味しそう!
運動会ってお弁当が楽しみのひとつだったのを
思い出します^^♪

そうそう、以前ご紹介されてたスイマーバ
購入しましたよ~^^
なんとも可愛い姿にまた癒されています^^
ご紹介ありがとうございました☆
2010/10/06(Wed) 13:24 | ことみ☆ #- [Edit
そうなんです~
いきなりの、兄妹対決でした~><

去年は、かなり手抜きだったんで。
今年はがんばりました!
喜んでくれたのでほんと良かったです~
小学校の運動会は、かなり迫力もあり
楽しいのですが、やらなきゃいけないことが
沢山ありますがW 来年楽しみですね^^
2010/10/07(Thu) 04:03 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
はじめまして!
BLOGにお越しいただいて、コメント
ありがとうございます~

早速、「段菊」見させていただきました^^
可愛いお花ですよね~
そうなんですよね、全国では神無月ですが
出雲は、神様がみんな集まる月だから
神在月なんですよね~
なんだか、素敵ですよね!
2010/10/07(Thu) 04:13 | ぴよママ→tomy2さん #- [Edit
いや~ いきなりの兄妹対決にはびっくり。
同じく3年生に姉、1年生に妹がいるママ友も
なんと、姉妹対決になってました~
そうなんですよね~ うちも、一度妹が
兄の身長を越しそうな気がしますよ~

最近、春に運動会をする学校が増えましたよね。
ただ、1年生は入学してすぐに運動会の練習で
運動会って大変だな~って思います~
来年の運動会が、楽しみですね!!
2010/10/07(Thu) 04:16 | ぴよママ→まきさん #- [Edit
いえいえ~ 去年はバタバタしてて
かなり手~抜いちゃったので・・・
でも、冷凍ものも入れてるしそんなに
凝ってもないですよ~
でも、嬉しいですありがとうございます!!

本当、保育園ってその辺は楽ですよね~
ママが忙しいのわかってるから、午前中で
終わらせてくれるんですよね~
幼稚園とかだと、結構お弁当持って~とか
あるみたいですよ~
はい^^ 思い出ひとつ増えました~
2010/10/07(Thu) 04:20 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
こちらこそ、ご無沙汰しています~^^
頑張った甲斐がありました!!
喜んでもらえただけで、ほんと疲れが飛びます!

うんうん、運動会お弁当楽しみでした^^
私の母は、毎年必ず栗おこわを炊いて
おにぎりを作ってくれました!
それが美味しくて~ 今思うと。
渋皮むいてとか、色々時間かかって
やってくれたんだな~って思います^^

スイマーバ購入されたんですね!
ありがとうございます♪ なんか嬉しいです!
私も、BLOGでスイマーバを紹介してるのを
見かけて購入したんですよ~
あの、プカプカしてる姿可愛いですよね^^
2010/10/07(Thu) 04:26 | ぴよママ→ことみさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
