10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.09.23 *Thu*

嬉しいお届け物♪

今日は、朝から雨風に雷に>< 嵐のような東京です・・・
何が嫌だって、お恥ずかながらいい年して雷大の苦手です><
今日は、昨日と違って気温も18度とか・・・
昨日との温度差が15度も!! 涼しいを通り越してちょっと寒いかも。
さてさて、↓でもぴよくんのお誕生日のお祝いの記事を書きましたが。
昨日が、本当のお誕生日のぴよくんでした^^
そんな昨日は、嬉しいお届け物がありました♪
それは、こちら~
秋の味覚
秋の味覚、たっぷりの贈り物です~!!
この巨峰とお梨がたっぷりと、お菓子が沢山つめこまれたお届け物~♪
それは、パパの実家からのお届け物です^^

毎年、この時期が来るのがとっても楽しみなのですが。
パパの実家では、義母が中心となって梨園を営んでます!!
梨
パパから聞いた話だと、収穫は基本的に義母一人でしているそうです。
出荷作業は、義父と2人で!! 義両親の丹精込めて作られたこの梨がと~~ても甘くて美味しくて^^
毎年、楽しみにひとつとなっています~
子供たちも、「わ~い、美味しい梨だ~!!」と大喜び♪
梨は、3種類ほど4種類かな?作っているので旬の早い順に11月近くまで送ってくださるので。
毎日、楽しく美味しく頂いてます^^
そうそう、今回のお届けものと一緒にぴよくんのお誕生日のお祝いも頂いて!!
私とパパからのお誕生日プレゼントは、Wii本体とソフトを1個♪
いっつも、お友達のところにお邪魔してゲームやらせてもらってると聞き。
パパと、相談した結果。 流石にいっつもやらせてもらうのもってことで・・・
約束を守って遊ぶということで、購入しました~
で、今回頂いたお祝いでソフトを追加購入~ ぴよくんもちろんぴよちゃんも大喜びでした♪
お義父さん、お義母さんいつもいつもありがとうございます^^

そうそう、今日はちびぴよちゃんのはじめて記念日♪
下の歯が、すこ~し顔を出し始めたのですが、どうやらムズムズするようでw
お口、「ぶぶぶぶぶ~」って始まりました♪ 「ぶぶぶぶ~」の事すっかり忘れてて。
今日ちびぴよちゃんが「ぶぶぶぶぶ~」初めてしたのを見て。
ぴよくんぴよちゃんの時の「ぶぶぶぶぶ~」を思い出して。
思わず「ちびぴよちゃんが、ぶぶぶぶぶ~ってしたよ~~!!」って叫んじゃいましたw
それから、この「ぶぶぶぶぶぶ~」が可愛くて~ 泣きながらもやるのですが。
それがまた可愛くてw ついついそのまま見ちゃいます^^
今度、かわいい「ぶぶぶぶ~」の瞬間が撮れたら載せますね♪
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
ぴよくんお誕生日おめでとうございます\(^▽^)/☆

下の記事も拝見しましたが
ぴよくんもぴよちゃんも本当に優しいお子さんに
成長されていますね(*^-^*)
パパママの姿をしっかり見て育ってくれているのでしょうね。
私たちもそんな親になりたいなと思いました^^

それにしても美味しそうな果物たち~♪
義父母さんたちが大事に育てられた果物たち、
またいちだんとおいしいでしょうね^^
うちの旦那さまは梨大好きなので
羨ましがりますよ~( *´艸`)

ちびぴよちゃん! 歯が生え始めたのですネ!
私も毎日ouの歯を見ていますが
まだなかなか顔を出しません^^
歯がない顔も今のうちなので
たくさん写真を撮っておこうと楽しんでますが^^

ぶぶぶぶぶ~って可愛いんでしょうね☆
また記事を楽しみにしていますね!

最後になりましたが、これからまた1年
ぴよくんが元気に成長されますように(*^-^*)
2010/09/23(Thu) 16:33 | ことみ☆ #- [Edit
おいしそうな巨峰と梨ですね。
産地から直接送ってもらったものが1番
おいしいんですよね~。うらやましいなぁ(^^;

ぴよくん、Wiiうれしかったでしょうね。
うちの娘も今年の誕生日にDSを買って
あげました。ちょっと前まではメルちゃん
とか欲しがってたのに今じゃもうこんな
感じ。成長してるんだなぁって思います。


ちびぴよちゃんに歯が生えてきたんですね。
これからどんどんいろんなことが出来る
ようになると思ったら楽しみ。人格も出て
きますしね。写真楽しみにしていますよ。
2010/09/24(Fri) 20:41 | まき #L1x6umnE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
