10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.09.20 *Mon*

ぴよくんおめでとう!

またまた、ご無沙汰をしております><
大分、過ごしやすくなってきたようですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、みんな元気です~
小学生チームは、運動会の練習も大詰めです!!
ちびぴよちゃんは、そろそろ動きだしそうな雰囲気です~
うつぶせの状態で、お尻を上げて足を踏ん張って前に移動しようと
がんばっています^^ ほふく前進?もしくは たか這いをしそうな感じです^^
そんな今日は、ちょっと早いですがパパもお休みで家族揃っているので
ぴよくんの、お誕生日のお祝いをしました~
我が家では、お誕生日やイベントになると定番となっているメニュ~
それは、ホワイトシチューにサラダにバタートーストにケーキ!!
私がもっとお料理得意だったら、可愛い素敵なパーティ料理が出来たのだけど・・・
本当に、1パターンで申し訳ないな~><なんて思いながら。
ゆうきBD1
それでも、シチューが大好きな子供たちは美味しい~と喜んで食べてくれました^^
まずは、ぴよくん1ショットでの記念写真♪
ゆうきBD2
9年前の、丁度今日もしかして破水かも??と初めての出産に不安と期待の気持ちいっぱいで
病院に行きそのまま入院・・・ でも肝心の陣痛が全然こなくて。
結局、入院から3日目9月22日の夕方に生まれたぴよくん!!
3日間がんばって、やっと生まれて来てくれたぴよくん。あの時の感動は忘れません。
あれから、9年が経とうとしているなんて。 本当にここまで元気に大きくなってくれて
ママは嬉しい限りです!! 
9年前の出産の時には、まさか3人のママになるなんて全く思っていませんでした。
ゆうきBD4
こんな、かわいい妹たちに囲まれてちょっといやかなり恥ずかしがりや&寂しがりやさんのぴよくん!
そして、とっても優しいぴよくん・・・・

今年は、ちびぴよちゃんの誕生とばぁばとのお別れと・・・
小さいながらに、生と死にとても身近で直面した子供たちでした。
でも、私は優しく育ったぴよくんそしてぴよちゃんの涙を忘れないよ。
ばぁばとのお別れの時、お通夜でも告別式でもなんとなく判っているような
でも、判りきっていないような感じでポワワン?としていたあなたたちが。
最後のばぁばとのお別れで、ママと一緒に3人でばぁばの遺影を持っていた時。
ぴよくんとぴよちゃんは遺影の影で、まるで今までピーンと張っていた糸が切れたように
大粒の涙を流して、ワンワン泣いていたよね。 ママは忘れないよ。
ばぁばの事を思って、悲しくて涙を流したぴよくんとぴよちゃん。
とっても優しい子に育ってくれたんだなって、改めて思って嬉しかったんだよ^^
ばぁばとのお別れは悲しいことだけど。 あなたたちはきっと、その中で沢山のことを
感じて学んだんじゃないかなって思っているよ。 だからこそ、優しいお兄ちゃんだもんね^^
ゆうきBD3
ぴよくん、9歳のお誕生日 本当におめでとう!!
これからも、2人の可愛い妹たちの優しく逞しいお兄ちゃんでいてね^^
これからも、沢山のお友達と楽しく学校も勉強もがんばってね!!
本当におめでとう!
スポンサーサイト

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!
ぴよママさん、こんにちは~(^_^)
お~、ぴよくんは9歳になるのですね(゜o゜)
大きいな~☆
ぴよくんはホントに優しそうですね♪
優しく逞しく、私も同感です(^^)
ぴよママさんの想いはしっかりぴよくんに伝わっているんじゃないかな(^-^)
3人揃ってのショット微笑ましいなぁ。
またちびぴよちゃんのお顔が変わったような(゜o゜)
ちびぴよちゃんが動けるようになったらまた賑やかになるでしょうね(^。^)
2010/09/21(Tue) 14:50 | Akko #- [Edit
朝晩とだいぶ涼しくなりましたが日中はまだまだ
暑いですよねぇ。ちょうど季節の変わり目だから
仕方ないのですが体調を崩さないように気を
付けて下さいね。

かわいいお誕生日ケーキ。
こういうケーキで祝ってもらったらうれしい
だろうなぁ。みんなのうれしい顔を見ていると
こちらまで笑顔になりそうですよ。
ステキな日になりましたね。
2010/09/21(Tue) 21:37 | まき #L1x6umnE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
