10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.09.09 *Thu*

祝!! 5ヶ月~

どうもです~
おかげさまで、ちびぴよちゃんは昨日で無事に5ヶ月になりました♪
5ヶ月
最近のちびぴよちゃんについて、続きからどうぞ~!
さて、記念すべき5ヶ月の昨日ですが・・・
ちびぴよちゃんは、生まれて初めての洗礼を受けてきました><
BCG.jpg
接種痕が、とても痛々しい>< お注射でびゅ~してきました。
BCG押された瞬間は、キョトン?としていましたが・・・ 次の瞬間「うわ~ん」><
でも、ちびぴよちゃん結構強いのか? ほんの10秒ほどで泣き止みケロッとしてましたよ^^
今は、接種の順番も方法も違ってびっくりしました~
上の子たちの時は、ポリオから始まってツベリクリンがあってその結果でBCGだったのに。
今は、ポリオよりも先にBCGだそうです。それもツベリクリンは無くて全員接種だそうです。
色々と変わるんですね~

そんな、ちびぴよちゃんですがこ~んな遊びも出来るようになりました!!
ボール
おもちゃをお手手に持って、余裕で遊んでいますよ^^
最初は、お手手がお友達で次はあんよに興味を持って!!
お手手やあんよをお口に入れるようになって。 今では手に取ったおもちゃを
お口へ運んで、味や硬さや感触を一生懸命確かめていますよ~
嬉しい成長ですね~ でも何でも口に持っていてそまうようになるので・・・
気をつけなくっちゃ><

それから、こ~んな事も! 4ヶ月頃にバンボを購入したのですが。
やっとこさ、バンボへのえんちょも様になってきましたよ~
美味しい
「いろ○す」をカミカミご満悦のちびぴよちゃんです!!

それからそれから、寝返りも4ヶ月半頃に完成しました~^^ 

だけど、まだ寝返ったままでなかなか戻ってくることが出来なくてw
力尽きてうなっている、ちびぴよちゃんです~

夜泣きはしませんが、夜中に大きな声で雄たけびを上げてなかなか寝てくれません・・・
また、最近は抱っこ寝を覚えてしまい>< 添い乳ではなかなか寝てくれず。
夜中に1時間とか抱っこしちゃってます~ 抱っこで寝ると・・・ お尻センサーが作動してw
下ろすと起きちゃうのです;; が、その可愛さに全てが許されちゃいます♪

親ばか&兄ばか姉ばかで、もうみんなでちびぴよちゃんにメロメロです^^
親ばか日記にお付き合いいただいてありがとうございました♪
スポンサーサイト

COMMENT

かわいいっ!
ぴよママさん、おはようございます(^^ゞ
ちびぴよちゃん、すっかり寝がえり上手になりましたね~(^-^)
そしてちょっと見ない間にすごい成長!
やっぱ赤ちゃん時代の成長ってすごいですね♪
動画で久々赤ちゃんの足の動きを見て懐かしく、ほんわかしちゃいました(^_^)
抱っこ寝、ママは大変ですが腕&腰に気を付けて頑張ってください!
ちびぴよちゃんは幸せだねぇ♪
2010/09/10(Fri) 07:19 | Akko #- [Edit
癒されます~~(*/∇\*)

やっぱりうちとは違ってちびぴよちゃんは身が軽いのか
スムーズな寝返りに見えます(*^.^*)

ダッコで寝かしつけ大変ですよね(@Д@;
うちはダッコすると目が冴えちゃうみたいなんですよね(笑 ←普段抱かないから(;´▽`A``

BCGの後の傷2ヶ月くらいしないと落ち着かないから
可哀想ですよね~~(=TェT=)
2010/09/10(Fri) 11:15 | るりにく #- [Edit
こんにちは~

ちびぴよちゃん、可愛い♪
いろいろ出来るようになって、ますますカワイイんですよね。これ位の時期は☆
りぃも 寝返り返り?!がなかなか出来なくて、
いつも 泣いて助けを呼んでました(^^;

育児事情も、年々変わってるんで
私も 上の子の時と違う~!って、とまどう事が よくありますよ。
2010/09/11(Sat) 14:15 | りぃはは #- [Edit
こんばんは
ぷりんみたいに ふわふわ笑顔が可愛い^^
ぴよさんはじめご家族の愛情いっぱい受けて
すくすく順調ですね
洗礼か・・痛そう でもやっぱり必要ね笑
泣いた???
こんなあどけない笑顔 久しぶりにほっこりです
ぴよさんも 日中はまだまだ暑いのでご自愛くださいね^^
2010/09/12(Sun) 23:16 | calm #drF/yX6o [Edit
ツイッターでお世話になってます^^
動きがうちの娘に似ている。。w
寝返りの時腕がでてこなくて泣くの
すごい可愛いですよね。。

うちももうすぐ5ヶ月。。
早いな~。。
2010/09/13(Mon) 00:34 | ASAE #- [Edit
こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しています^^
5か月。。。かわいい時期ですね^^
懐かしいです♪
寝返りが出来るようになるとあちこち
動けるようになりますね☆
寝るときの抱っこは大変でしょうが
頑張ってくださいね^^
2010/09/13(Mon) 18:11 | キラキラ☆うーたん #- [Edit
どうもです^^

おかげさまで、すっかりころころしてます~
そろそろ、前進しそうな勢いです。
ほんと、赤ちゃんならではの動きに家族みんな
で毎日癒されてます~
抱っこ寝は、確かに大変だけど。
今しか出来ないことだから、大変ながらも
幸せ感じて楽しんでます~
2010/09/21(Tue) 02:24 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
こんばんわ~

そうですか~? ちびぴよちゃんは
お兄ちゃんお姉ちゃんに、かなり鍛えられて
いるのでw 身のこなしも早いのかな??

長時間抱っこしてると、流石に腕と腰が
固まってしまって。瞬間動けません;;

BCGの跡、気持ちふっくらしてきました~
2010/09/21(Tue) 02:26 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
こんばんわ~

確かに~ この時期がある意味一番
可愛い時期かもしれませんね!!
完全に動き出しちゃうと、今度は大変です
ものね~

この、助けを呼ぶ声がまた可愛かったり
するんですよねw

ほんと、全然違ってびっくりなんです@@
2010/09/21(Tue) 02:29 | ぴよママ→りぃははさん #- [Edit
ご無沙汰です~

おかげさまで、ぴよくんぴよちゃんからは
これでもか~って位に溺愛されてますw
毎日取り合いですからw

元気に、順調に育ってくれています^^
うふふ、必要な洗礼です~
一瞬10秒位泣きましたけど、すぐに
ケロッとして後は大丈夫でしたよ~
私も、毎日ほっこりしてます^^
2010/09/21(Tue) 02:32 | ぴよママ→calmさん #- [Edit
こちらこそ~ お世話になってます^^

そうそう、寝返りで泣いて助けを呼ぶのが
また可愛いんですよね~!!

私も、blog読ましてもらうと動きにてるな~
なんて思っちゃいますw

お互い、もう5ヶ月だなんて早いですよね!
2010/09/21(Tue) 02:34 | ぴよママ→ASAEさん #- [Edit
どうもです~
5ヶ月、ほ~んとこんな可愛かったんだな~
って嬉しい毎日です^^

そうなんですよ~ 最近、なんだかんだ
方向転換したり微妙に動いてみたりしてます!

抱っこは確かに大変ですが。
今しか出来ないことだと思って楽しんでます!
2010/09/21(Tue) 02:38 | ぴよママ→キラキラ☆うーたんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
