08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.09.04 *Sat*

2学期始まりました~!

またまた、ご無沙汰してしまいました><
コメントのお返事遅れていてごめんなさい、少しづつですがお返事します~
いつの間にか、9月になり2学期が始まりましたが・・・
残暑厳しすぎますね>< 皆様どうぞ、夏ばてしないように気をつけて下さい><
我が家の小学生チームは、夏休み最終日もバタバタと宿題のやり忘れをやってました…
なんだかんだと、充実した夏休みはあっという間にすぎてしまいました。
毎日、小学生チームがいるとにぎやか過ぎて・・・
ちびぴよちゃんのお手伝いもしてくれるので、ありがたいのですが。
元気に学校に行ってくれた方が楽ですねw  
夏休みは、伊勢旅行や海以外にも結構盛りだくさんでした~
ダイジェストでご紹介します~!!
まずは、この夏休み7月と8月にアスレチックへ遊びに行ってきたんです~!!
小学生チームは大喜びではしゃいでおりました~
ちびぴよちゃんは、ベビーカーへ乗って応援隊です!!
アスレチックは、森の中がほとんどなので比較的日陰は割りと涼しかったです^^
でも、汗だくでした><
7月は、千葉にある清水公園と言うところの日本最大級のアスレチック(パパリサーチ)へ
行って来ましたよ~!!
アスレチック千葉
ここ、ほんと広かったんですよ~!! 3コースもありました~
初心者コースと、中級以上コースに、水上コース!!
初心者コースと、水上コースへ行ってきました~
パパと3人沢山汗かいて、水上コースでは大分してとっても楽しそうでした~
いい運動になりますね~

夏休み最後に、またアスレチックに行きたいと子供たち~
8月30日パパがお休みだったので、今度は近場で神奈川のアスレチックへ行きました!!
ここは、ひとつのコースだけだったけどなかなか楽しめましたよ~^^
アスレチック神奈川
これがまた、2人ともと~っても軽々とクリアしておりました~
私も、簡単そうなところは挑戦したのですが・・・ キャーキャー悲鳴だけ上げてましたw
ああ恥ずかしい~ この日も、沢山汗をかいてお決まりの水上コースは大分して!!
涼しく過ごした子供たちです~ ちびぴよちゃんは今日も応援隊長です~

それから、もうひとつ~ こ~んなお仕事体験も!!
マック
仲良しママ友親子で、マックアドベンチャー(お仕事体験)へ行ってきました^^
こ~んな、可愛いお子様ユニホームもあるんですよ~ 上だけ!! 
みんななかなか決まってるでしょう!! この日は9時半からのコースだったので。
朝マックメニューを作った子供たち~ エッグマックマフィンにハッシュポテトにジュースを
自分たちで作って、食べるんですよ~! 
自分たちで作ったマックメニューは特別に美味しかったようですよ^^
私、高校生の時にマックでバイトしていたのでなんだか懐かしかったですよ~!
夏休みをめいっぱい満喫した小学生チーム!! 2学期は勉強に運動会にがんばって欲しいです^^

今日はおまけに、ちびぴよちゃんのお風呂の様子を載せちゃいます!!

www.flipclip.net/js/1df9812c00b3fb15ad71464222210ed8" >
20100904_81(1)
by ぴよママ

これは、スイマーバと言って生後1ヶ月から使える首浮き輪です!
詳しくは→こちら
ちびぴよちゃん、3ヶ月頃に購入して使っています~
なかなか気持ち良さそうに、プカプカ泳いでますよ~!!
パパは夜勤があったりで、お風呂を入れるのにもちろん小学生チームも手伝ってくれるけど
必ず手伝ってくれるわけではないので、一人で出し入れしないといけない時もこうやって
浮かせておけば、楽なんですよ~ まず浮かせて自分がささっと洗って、ちびぴよちゃん洗って
また浮かせてる間に、私がパパっと着替えてって感じで^^
これ7年前にあったら、どんなにお風呂入れが楽だったことか・・・
ほんとに、7年も違うと育児用品も全然違うのでびっくりです。
おもちゃも、どっちかっていうと外国製のものが多いんですよ~
それがまた可愛いの^^ またゆっくり紹介していきますね!!

次回の更新は、やっとこさ「伊勢旅行」の最終回の予定です~ でわ^^
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとうちも上が保育所に行ってくれてないと
落ち着かなくて(笑

アスレチックは運動と自然を堪能できて
小学生くらいになると十分楽しめそうですね!

ちびぴよちゃん可愛い~~!!
お尻がたまらないですよね(*/∇\*)
このスイマーバうちも重宝してます!
でも今は暑くてちょっと使う機会が減ってますが
また冬には大活躍な予感ですo(*^▽^*)o

2010/09/05(Sun) 10:55 | るりにく #- [Edit
初めまして♪
初めまして♪先日はコメントありがとうございました!!

アスレチック、すごい楽しそうですね~(艸ε≦*)
水上コースなんてあるんですね!! 
外で、しかも自然いっぱいな森の中ってところもステキ☆

子供達のお仕事体験っていいですね!!
私達の時代にはなかったですよね~(笑)

スイマーバってアイテム、初めて見ました☆
ちびぴよちゃんの泳いでる姿が可愛い~♪
うちはダンナ担当で私がサポート役だけど
サポート役なしで入れる方には大活躍なベビグッズですね!!

また遊びにきます~o(*^▽^*)o
2010/09/06(Mon) 10:21 | キキ #- [Edit
こんばんは!
(携帯からなのでちゃんとコメントできるかしら?)
夏休み終わりましたね~お疲れさまでした(*^-^*)
お家の中が日中少し寂しいくらいかな^^?
アスレチック、子供の頃よく行ってたのを思い出しました☆
きっと今はできません…^^;

スイマーバ!こんなのがあるんですね~♪ちびぴよちゃん可愛いっ☆
ほんとこれならお風呂が楽になりますよね!
ouにも使ってみたいです~(^-^)ぷぷ

お忙しいでしょうが、日中少しでもゆっくりされてくださいね!
2010/09/09(Thu) 19:10 | ことみ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
