08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.09.04 *Mon*

トーマス買えたかな?

昨日の、記事のコメントで皆様トーマス買ってあげてねの、
ポチっありがとうございました!
喧嘩の後は、いい子にしてくれていたので買ってきました
ところが・・・問題発生
もちろん、ちゃーんと買いに行ったのですよ!
そして、ほら勢ぞろいのはずですが・・・・
居ないんですよ
toma2.jpg

見てください、何かが足りなんです><ノ
そう、主役のトーマスさんが居ないのです
この、トーマスを訪ねてコンビニめぐり
ぴよパパの運転で、近場のコンビニ6店舗くらい探しても主役は居ませんでした
ぴよパパの一言「やっぱり、ファーストチョイスはトーマスだよな
まさか売り切れてるとは
ぴよたちには、なんとかトーマスは忙しくて今お出かけ中w
大嘘をついてごまかしちゃいましたw
でも、この4兄弟で喜んで遊んでおります

さて、今日はぴよちゃんが「まつぼっくり三段活用」なるものを
編み出したのでご紹介 それでは、
「まつぼっくり、たまぼっくり、まつぼっこり」(*≧m≦*)ププッ
この、三段活用が編み出された会話!!
ぴよくん「ママ~ まつぼっくり見つけた~」と保育園の門にて、
ぴよちゃん「にぃに~ ぴよちゃんにちょうだい~」自転車での帰り道
ぴよちゃん「ママ~ぴよちゃんね”たまぼっくり”持ってるの
ぴよママ「ぴよちゃん、それはね”たまぼっくり”じゃなくて”まつぼっくり”だよ!」
ぴよちゃん「うん、わかった~”まつぼっこり”だね!
ヾ(°∇°*) オイオイ 自信満々に「まつぼっこり」と言うぴよちゃんに
大爆笑のぴよママとぴよくんでしたw
おまけ!ぴよくんカメラマン撮影のぴよちゃんです!

piyokamera.jpg

これがまたいい顔撮ってるのよね!

まつぼっくり三段活用に笑っちゃったあなた!いい顔撮ってるジャン!
って思っちゃったあなた思わずポチッしちゃって下さい

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング


スポンサーサイト

COMMENT

三段活用笑っちゃいましたよw
しゃべられるようになったらこういう
楽しみがあるんですね~うちも
早くしゃべられるようにならないかな^w^

トーマス残念でしたね~そんなに回ったのにないとは・・・
でもご満足の様子でホッとしました^w^

可愛いテンプレートに変更されたんですね♪

笑っちゃったんでぽちぽちぽち♪
2006/09/05(Tue) 09:58 | ゆーきち★ #- [Edit
ちょっとマジで私も「まつぼっこり」って使ってみようかしら?なんて思っちゃいました(笑)
ぴよくん4歳児なのに、カメラで撮影なかなかうまくありません?びっくりしました!!
トーマスどっかに売ってるといいですねぇ~。
ってことは、ちょっとほしい私も早く探しに行かなくちゃ~!!
あっ!テンプレ変えたんですね♪パステル調でかわいいです(。-∀-)ニヒ♪
2006/09/05(Tue) 15:05 | みぃ #- [Edit
ぴよちゃんの「たまぼっくり」笑えました(^▽^)
子供の言葉の間違いってすごく可愛いですよね。

うちはセミが鳴き出すと「クツクツボーシ」って言い出すんです。何回つくつくぼうしだよって言っても改善されません^^;
2006/09/06(Wed) 01:25 | Nocco #- [Edit
「まつぼっこり」笑えます。
子供の言い間違いって、本人が真剣なだけに余計笑えちゃうんですよね。
ウチはこの間「ロッテリア」のことを「ドリア」と言ってました。似てなくもないけど・・・かなり遠いかも。

トーマス探しにコンビニ6店なんて・・・パパさんすごい。
見つかるといいですね。
2006/09/06(Wed) 02:22 | せんべい #- [Edit
まつぼっこり
まつぼっこりってなんかおいしそう~♪
子供のいい間違いには笑ってしまいますよね。
可愛い!!
トーマス、どこにいるんでしょうか・・・
うちの近くで見つけたら教えますね!!
ってここまで買いにこられないかil|li O几 il|li
2006/09/06(Wed) 13:06 | ののっち #xGgtEgIQ [Edit
コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ゆーきち★さんe-420
うふふ^^ なかなかの三段活用でしたw
私も、おかしくておかしくて(ノ∀`) ンププ
うんうん^^おしゃべりするようになると
また違った楽しみが増えますね!
トーマスね~ これがなかなか見つからずe-330
思いっきり夏っぽいテンプレだったので。
秋仕様にって思ったんですけど。
このテンプレがかわいくて^^ポチありがとです!

みぃさんe-420
是非、まつぼっこり使ってみてくださいe-343
ぴよくんね~ なかなかいい腕してるんですよ~
ただ、勝手に持ち出して気づいたら使ってるのでw
壊されそうで怖いですe-263
ほほ^^ みぃさんも頑張って探してみてくださいね!
えっとね~ セブンイレブン系列に売ってるっぽいです。
この、テンプレみた瞬間気に入っちゃいました^^

Noccoさんe-420
うふふ^^ 笑っていただけました!!
ほんと、かわいい間違えするんですよね~。

あは!これまた「くつくつぼーし」とはかわいいですね^^
うちは、お決まりの「とんもころし」も言ってましたねw

せんべいさんe-420
まつぼっこり、笑っていただけました!
子供のいい間違えってかわいいですよね^^
それが、真顔で真剣に言ってるからなおさらおかしいw
ロッテリアが、ドリアってのもなかなかですねe-343
なかったですね~>< 後トーマスくんで完成なので
なんとか探し出したいものです!

ののっちさんe-420
確かに、言われてもればおいしそうかもe-343
ほんと、子供って何言い出すかわからないから
楽しいですよね~!どんどん新しい言葉が生まれますw

ほんと、トーマスくんはどこにいるのかしら~
是非、教えてください~~!
さ~~て どこまでいけばw
2006/09/06(Wed) 20:33 | ぴよママ #- [Edit
肝心なトーマスがいないの?!
お出かけ中のトーマス、見つかるといいですね!

まつぼっこり、可愛い~~v-238
チビちゃん達の会話って楽しいですよね♪
うちでもよくMAKOが言った事に理解不能で
MOTOと大笑いしています(^^)
2006/09/07(Thu) 13:55 | masako #- [Edit
トーマス買ってもらえたんですね(^.^)
でも、主役は忙しくてお出かけ中でしたか(;^_^A
早くトーマスが見つかるといいですね。
トーマスのお出かけが終わってお家に来ることを
願ってぽっちぽちっと♪
2006/09/07(Thu) 17:46 | たまネコ #- [Edit
コメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
masakoさんe-420
そうなんです~>< トーマスはかなり
遠くにお出かけしちゃってるようでw
なかなか見つからないのです~

ほんと、ちび2人で会話してるの聞いてると
おかしくて(ノ∀`) ンププ
でも、ちゃんとお兄ちゃんしてて
「ぴよちゃん、これはこうやってやるんだよ
にぃにがやってあげるから見ててごらん」とか
ちゃんとお兄ちゃんしてるじゃんw とか思っちゃいました!
ほんと、うちのぴよちゃんもたま~に理解不能な言葉
しゃべってますw

たまネコさんe-420
どういにも、主役は多忙のようでw
未だにみつからなのです><
でも、買ってもらったことで満足できたみたい!
ただ、ここまで来たら完成させたいと思う
ぴよママなのですe-343
ポチポチありがとうです!
2006/09/08(Fri) 00:17 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
