10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.08.23 *Mon*

伊勢旅行2日目~伊勢神宮(内宮)・御神楽(お宮参り)編~

また少し、ご無沙汰してしまいました><
コメントのお返事&ご訪問が遅れていてすいません
もう少しお待ちくださいね!

皆様、残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?
どうぞ、夏バテなどなさらないようにご自愛くださいませ!!
小学生のお子ちゃまたちは、夏休みの宿題はおわりましたか?
我が家の小学生チームは、全く終わってません><
そろそろ、あおらないといけませんね・・・
さてさて、随分と間が開いてしまいましたが伊勢旅行2日目のレポです~
伊勢旅行1日目は→こちらからどうぞ!
さてさて、1日目は外宮をぐるっと回って堪能してきました~!!
宿泊先での、3ショットです~^^
伊勢宿
ぴよちゃん、はしゃぎすぎてぶれてますw

さてさて、旅行2日目は今回のメインイベント!!
ちびぴよちゃんの、お宮参りに伊勢神宮内宮へ行ってきます^^
まずは~ お決まりの”おかげ横丁”です~
おかげ横丁
と~~っても、素敵な通りでしたよ~
朝、ゆっくり目に出てきたのでまずは”おかげ横丁”でお昼を頂きました~!!
牛なべ
ここも、ぴよパパリサーチ済みの牛なべ屋さん!
と~~~ってもおいしかったです! 松坂牛だったかな確か?
小学生チームも、大満足のランチでした~
お腹もいっぱいになったところで、内宮へ出発です~

まずは、内宮の玄関口! あの有名な宇治橋~ そして美しい五十鈴川です^^
ちょっと寂しいことに、カメラマンは基本的に私なので・・・
私は写ってないのです>< ちょっと悔しいかも~
宇治橋

そして、こちらが内宮の神楽殿! こちらでご祈祷をして頂きました!
神楽殿
伊勢神宮の御神楽(奉納舞)を初穂料を納めてちびぴよちゃんの為に舞って頂きました。
実は、ちびぴよちゃんとっても運をつかむ子のようで。
このとき、一緒になったご家族がいてそのご家族がかなりの額の初穂料を納めていたようで。
特別大々神楽と言って、個人では絶対に見ることの出来ない舞を見ることが出来ました!!
その時間、約1時間もかかったのですが。 ちびぴよちゃんとてもいい子にしていました~
踊りの前に、ちびぴよちゃんの名前とお宮参りの願いを唱えてくださったのですが。
ちびぴよちゃん、自分の名前を唱えられてすぐ「あ~い」ってタイミングよくお返事wしてました。
すごく、神秘的でかつ神々しく美しくその舞に吸い込まれるようでした^^
詳しくは→こちらをご覧ください!!
素敵な、ご祈祷(奉納舞)をしていただいて最後に天照大御神様へご挨拶です。
天照大御神様
こちら、カメラ撮影がOKなのはこの階段の下までなんです。
あの階段の上の、お宮に天照大御神様が祭られているのです。
ただ、お参りは階段の上のお宮の前であの白い幕の内側へは入れません。
で、私たちも階段の上まで行きお宮の前でお祈りをしました!!
そこで、私は今までに体験したことのない不思議な体験をしました。
これこそが神様を肌に近くに感じた瞬間だと思いました~
それは、お祈りをして目を開けようとしたその瞬間に目の前から”ふわ~”っと風が吹き
目を開けた瞬間そこには、今まであった白い幕がなくその内側のお宮が目の前にありました!
その瞬間、自分が一瞬宙を浮いた感じがしてほんと一瞬でしたが時が止まりました。
そして、体中の色々なものが洗われてフワッと暖かい何かが沸きあがってくる気がしました。
本当に、すごいパワーを体の芯から感じた瞬間でした。
とても、貴重で本当に感謝でいっぱいになりました!! 
母のことがあったり、色々でしたがこの瞬間救われた気がしました^^
なんとも、言い表しにくいのですがどうぞ是非一度肌で感じてみてください!!
本当に素敵なところですよ^^
そして、こんなに素敵な生命の力が聞こえてくるようなご神木?もありました~
ご神木
私も、こちらの大木に寄り添いその命の響きを聞き、パワーも少し分けて頂きました!

こんな、素敵な1日の帰り道には空も私に素敵な絵を見せてくれました~
天使の梯子
とっても、素敵な天使の梯子を見せてくれました!!

スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます(^^ゞ
相変わらずマメなご主人さまのリサーチ振りに
感心しちゃいます☆
それにしても伊勢神宮のパワーはすごいみたいですね。
ますます行ってみたくなりました~(^_^)
2010/08/25(Wed) 07:39 | Akko #- [Edit
すごいですね~~
伊勢神宮すごいんですね!

うちはいっつも家族で出かける時は
賑やかなところばっかり行ってたんで
こういうところもいいなぁ~(*^.^*)

色々とリサーチしてくれる旦那様素敵ですね!
2010/08/25(Wed) 12:55 | るりにく #- [Edit
こんばんは!
夏休みも残りわずかですネ^^

たくさん楽しい思い出も増えて
あとは宿題だけですね。
子供たちも大変だぁ( *´艸`)

伊勢神宮、本当に神秘的な感じですね。
皆さんが訪れるだけのことがありますね^^

私もますます訪れたくなりました。

ぴよママさん お疲れは大丈夫でしょうか?
夏バテなどお気をつけくださいネ☆
2010/08/26(Thu) 18:56 | ことみ☆ #- [Edit
楽しそうな雰囲気がこちらにまで
伝わってくるようですよ。
いい旅行になったみたいでよかったですね。

僕もいつかは行ってみたいところ。
伊勢はいいですね。
2010/08/29(Sun) 20:51 | まき #L1x6umnE [Edit
ご無沙汰しちゃってごめんね~
伊勢神宮パワーを感じる素敵な場所だよね。
お写真も素敵♪♪
(昔の彼が伊勢の人だったので良く行ったんだ(笑)

2010/08/29(Sun) 21:46 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
こんにちは。
本当に残暑厳しいですよね、
また懐かしい伊勢の様子を拝見していました
昔行ったとこばっかり
新しい家族といつかまた行きたいなって思いながら眺めていました。
素敵な写真撮れましたね(*^_^*)
2010/08/31(Tue) 15:25 | pたん #- [Edit
お返事遅くなりました><

はい^^ パパのお陰で楽しんで来ました!
ほんと、伊勢のパワーはすごかったです~
2010/09/05(Sun) 03:41 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

伊勢神宮すごかったですよ~
たまには、こういった場所もいいかもです!
ほんと、パパのリサーチはありがたいです!
2010/09/05(Sun) 03:42 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

とうとう2学期も始まりました。
夏休み終わりはバタバタと宿題してましたw

本当楽しい思い出沢山出来ましたよ~
伊勢神宮本当に素敵なところでした!
是非、一度訪れてみてくださいね^^

残暑厳しいですが、お互い気をつけましょうね!
2010/09/05(Sun) 03:45 | ぴよママ→ことみさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

ほんと、とても良い旅行でした~
楽しかったですし、癒されました^^

伊勢、是非一度は訪れてみてくださいね!
2010/09/05(Sun) 03:47 | ぴよママ→まきさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

お仕事、忙しそうだけどがんばってです;;

伊勢、本当に素敵なところですね~
伊勢の彼と遠距離してたなんて素敵~
それに、伊勢神宮とかでデートってなんだか
素敵ですね^^
2010/09/05(Sun) 03:48 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
お返事遅くなりました><

伊勢って、本当に素敵なところですね!!
感激感動だらけでしたよ^^
懐かしんでいただけてよかったです~

是非、今度新しい家族みんなでいらして
下さいね!!
2010/09/05(Sun) 03:50 | ぴよママ→pたんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
