10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.08.13 *Fri*

祝4ヶ月&海と花火へGO!!

またまた、ご無沙汰してしまいました~
お盆休み真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?
おかげさまで、我が家のちびぴよちゃんも8月8日に
無事に4ヶ月を迎えました~!!
4ヶ月を迎え突然、寝返りの練習が始まりました~

でも、ここからなかなか進まないのです><
動画で「もうちょっと~!」って可愛い声の声援は~ ぴよちゃんではなくてぴよくんですw
続きは、海&花火編です~
久々に、パパが2連休だったので8日の日に日帰りで千葉の海まで行きました!
本当は、朝早くに出る予定だったのですが。
前日仕事だったパパなので、朝はゆっくり寝てもらいました。
ちびぴよちゃんの事もなんだかんだしてたら、出発は10時過ぎ・・・
千葉までは、時間がかかるかな~って事で近場の遊園地に変更しようかとも
考えたのですが、なかなかタイミングよく2連休もないし。
ちびぴよちゃんも一緒なので、暑い中1日中海にいるよりも。
15時頃から、夕方まで遊ぶ方がちびぴよちゃんには負担がかからないかな~
って事で行ってきました^^
千葉の外房の和田浦海水浴場!!
ぴよパパのリサーチで始めて行った海水浴場です~
なかなか綺麗で、いいところでしたよ^^
この日は、ピーカンではなくて雲もあって少し日差しもあっていい感じでした!
15時半頃について、パパと小学生チームで大はしゃぎ~
私は、カメラ構えながらちびぴよちゃんと堤防?から見学~
波1
なかなか、いい波来てて楽しそうでしたよ~!
ちびぴよちゃんも、浪打際で足だけ海に入って初海体験しました^^
来年は、一緒にパチャパチャできるかな?
大分3人で、波乗りを楽しんだ後パパは少し疲れて砂浜で休憩してましたが。
小学生チーム2人は、果敢に波に向かってました~
決定的瞬間を連射してみましたよ~
波2
こんな、大きな波に立ち向かって波に飲まれてました~w
伊勢旅行でも、海に入るつもりでいたけれどあまりにも暑すぎて・・・
ちびぴよちゃんのことを考えて断念でしたので。
小学生チームは本当に、これでもか~ってほど遊びまくってました~
その頃、ちびぴよちゃんは~ 気持ちの良い海風に夢の中です♪
初海
記念に海をバックに写真撮りました!!
海の後は、これまたぴよパパがリサーチ済みの館山湾花火大会へと足を伸ばしました!
臨時駐車場へ車を停めて、会場の館山湾へと向かいます~
その途中の館山駅で、こ~んなに可愛い三つ子ちゃんを見つけました~
つばめ
つばめの赤ちゃんです♪ 元気に顔を覗かせていましたよ~
そして、花火が始まりました^^
花火[1]
海に上がる花火は、と~~~ても綺麗でした!!
と~~ても満喫した1日となりました^^
まだまだ、ちびぴよちゃんが小さいので色々と制限がありますが
楽しい1日となりました! パパいつもありがとう~。

最後に、8月4日に3.4ヶ月検診があったのでその記録をアップします~!
~計測データ~
体重:4225g(1ヶ月)→6175g 身長:56.6cm(1ヶ月)→62.2cm
胸囲:35.8cm(1ヶ月)→38.5cm 頭囲35.4cm(1ヶ月)→40.0cm
すくすくと成長中です♪
4ヶ月で出来るようになったこと!!
首すわり(3ヶ月頃完成)、指しゃぶり、おもちゃを数秒手に持つ事。
寝返りの特訓中。

流石に、6000gを超えたちびぴよちゃんを長時間抱っこするのは腰に来ます><

スポンサーサイト

COMMENT

おはようございま~す♪
ちびぴよちゃんの寝返りチャレンジ映像を見て、すんごい笑顔の自分に気付きました(^-^)
かわいいな~☆
ほんとあともうちょっと!(^^)/
寝返りできるようになるのも時間の問題ですね~。

いつも思うのですが、ぴよママさんのご主人さまは家族の為にリサーチしてくれて優しいな♪
羨ましい~(*^_^*)
昼は海、夜は花火☆ 
お兄ちゃん、お姉ちゃん達にとってはパラダイスな一日で嬉しかったでしょうね(^^)
2010/08/15(Sun) 08:29 | Akko #- [Edit
こんにちわ~^^
きゃーかわいいですね(*/∇\*)
頑張ってるちびぴよちゃんと
もうちょっと~!の掛け声に癒されました^^

海も波が結構すごいですね!!
うちがいつも行く海は波があんまりないのでビックリ!!
でも果敢に挑戦していてすごいですね~(@Д@!

ホントとっても楽しそうな充実休日で羨ましいですo(*^▽^*)o

2010/08/15(Sun) 11:30 | るりにく #- [Edit
こんにちは☆
ちびぴよちゃん、頑張ってますね~!
応援の声にも力が入りますね^^
あの可愛い声はお兄ちゃんなんだぁ( *´艸`)
寝返りまでもう一息、楽しみですネ♪

海水浴楽しそう~^^
元気な子供たちの姿って本当に元気をもらえる感じです。
海に花火に、子供たちは楽しい夏休みになりましたね^^

旦那さま、本当にいつもお優しいですネ☆

まだまだ暑さが厳しいですので
夏バテなどにお気をつけくださいネ(*^-^*)
2010/08/18(Wed) 11:23 | ことみ☆ #- [Edit
はじめまして♪
訪問ありがとうございます。
3人もお子さんがいらっしゃるんですね^^

3人目は子育てを楽しめると聞いたことがありますが、どうですか?

また、遊びに来たいのでリンクさせていただいてもいいですか?
2010/08/20(Fri) 09:55 | キラキラ☆うーたん #- [Edit
夏の思い出
うわぁ~~、あと一息ってところですね。
頑張ってる姿・・・ちょっぴりイライラしている姿。
思わず、v-265力が入ってしまいましたv-290

ご家族おそろいでの楽しい海水浴。
よかったですね。
夏のステキな思い出・・・またひとつ増えましたねv-344
2010/08/23(Mon) 00:10 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お返事遅くなりました><

ほ~んと、この寝返りの練習姿みて
懐かしい~って思っちゃいました!
今は、すっかりマスターしました^^
ただ、戻ってこれなくて疲れて泣いてますW

そうですね~
お出かけのリサーチだけはW
よくしてくれますよ~
ただ、おうちでは何もですが・・・
ま~ でも子供たちが喜んでくれるので
ありがたく思ってます^^
2010/08/24(Tue) 01:36 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

そうなんですよ~ この未完成なうなってる
時ってかわいいんですよね~W
ただ、回りきれなくて泣く事が多いのが
ちょっと大変ですがW

流石、外房の海は波がすごかったですよ~
でも、とっても楽しそうでした~
パパと、毎年ここに来ようねって話になった
ので来年は、ちびぴよちゃんと一緒に
プカプカできるかな~
とっても、充実した1日でしたよ!!
2010/08/24(Tue) 01:39 | ぴよママ→るりにくさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

ほ~んと、こので出来るか出来ないかの
瀬戸際がなんとも可愛いのですよねW
そうなんです~ 女の子っぽいですが
これお兄ちゃんの声援なんです~
おかげさまで、寝返りマスターしたけど
今度は戻ってこれなくて奮闘してますW

海水浴楽しかったですよ~!!
子供たちにとってはほんとにパラダイス~
来年は、ちびぴよちゃんもプカプカできるかな!
パパは、お出かけはばっちりリサーチして
がんばってくれるのですが・・・
おうちでは、何もしてはくれないので><
でも、子供たちを楽しませてくれるだけでも
ありがたいです!!
2010/08/24(Tue) 01:42 | ぴよママ→ことみさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

ご訪問ありがとうございます!
読み逃げしてしまってすいません。

おかげさまで、7年ぶりに育児してます^^
私の友達は、3人、4人のママが多くて。
年の離れた3人目は、超可愛いよって言われて。
本当に可愛いですよ~~!!
小学生チームも毎日、3人目ちゃんの取り合い
していますW

もちろんです! リンク大歓迎です^^
私もリンクさせてもらっていいですか?
2010/08/24(Tue) 01:45 | ぴよママ→キラキラ☆うーたんさん #- [Edit
こんばんわ~

そうなんです~
この出来そうで出来なくてうなってる
姿がかわいいですよね^^

7年前の上の子達のときの事思い出して
懐かしいとか思っちゃいました~
その上の子たちは、がんばれ~って応援
してるんだから、成長ってすごいですね!

はい!!楽しい夏の思い出できました!
2010/08/24(Tue) 01:47 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
ありがとうございます
リンクありがとうございました^^

これからも、よろしくお願いします。
育児休暇は、あっという間に過ぎるでしょうね^^
有意義に過ごしてくださいね♪
2010/08/24(Tue) 10:09 | キラキラ☆うーたん #- [Edit
お返事遅くなりました;;

ありがとうございます!
こちらこそよろしくです^^

1年あっという間だと思います><
有意義に使いたいです!

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
