10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.08.02 *Mon*

伊勢旅行1日目~伊勢神宮(外宮)・二見興玉神社(夫婦岩)編~

ご無沙汰してます~ 気付いたら8月ですね! 早いです><
我が家の夏休みのお楽しみは、7月の夏休みに入った途端にど~んと
終わってしまいました~w 8月はマッタリの予定です~!!
さてさて、7月26日から3日間伊勢旅行(お宮参り)へ行って来ました!
もっと早くに旅行記書きたかったのですが・・・
ちびぴよちゃん、旅行でリズムがくるってしまい><
そのまま夜泣きへ突入;;
帰って来てから、昨日まで朝まで起きてるコースで・・・ヘトヘトです><
今日は、珍しく寝てくれたので!! 夜中に起きない事を願います。
写真多め、長文になりますが続きからどうぞ^^
まずは、今回伊勢に旅行に行こうとなったいきさつは。
ちびぴよちゃんが、1ヶ月の時に実母が亡くなった事もあり。
お宮参りをしていないこと、時期もずれてしまったこともあり。
また、パパ曰くちびぴよちゃんの名前の漢字は天照大神様の別名と同じらしく。
今回、ちびぴよちゃんのお宮参りの場所に決めたとのこと。
また、パパも私も伊勢神宮は一度は訪れたいところだったので良いタイミングでした!

なんせ、車で行くので移動で6時間以上はかかります。
今回は、4ヶ月弱の赤ちゃん連れでもあるので休憩は1時間ごと~
そんなこともあり、出発は25日の夜11時に家を出ました!!
出る直前にたっぷり授乳して^^ フルフラットにしたベビーシートで
お休みなさい~!! 小学生チームは~ 去年その前と九州まで車の旅をしているので
もう楽しみで楽しみで、寝るどころではありませんw
なんだかんだとパパが頑張ってず~っと運転してくれました!
私も、3時頃までは起きてたのですが寝ていいよ~って言われて。
子供たちも3人ともぐっすりだったので、お言葉に甘えて寝ました^^
目覚めた時には、既に伊勢湾岸道で後少しで到着です~!!

そして、26日朝6時半には伊勢神宮(外宮)の駐車場へ到着~^^
平日の朝にもかかわらず、何台か既に車が止まっていて参拝してる方もいました~
子供たちも、旅行先だと寝起きがいいですね~ 
ちびぴよちゃんは、ベビーカーへ乗せていざ外宮へ出発です~!!
すごおおい沢山の緑に囲まれてて、増してや早朝だったのでとっても爽やか~
パワースポットと言うだけあって、本当に空気が全然違いました^^
とっても癒されました!! 私はなぜか鳥肌が立ってしまうほどでした~
まだまだ、入り口を入って行っただけなのに!!
外宮1[2]
まずは、外宮の正宮である豊受大神様へ!
また、より強いパワーがあるとされる三ツ石です~
写真を撮って、石の上へ手をかざすのを忘れてしまいました><
後は、外宮に点在するいくつかの別宮へお参りです~
本当に、自然のパワーがすごいです!! 優しい緑の風が肌を通りぬけます!!
外宮2
また、優しい朝の光がパパとちびぴよちゃんを照らしてくれました!!
外宮3
この包み込むような、大きな木と青い空そして優しい太陽の光~
また、鳥居の上から光の柱がまるでちびぴよちゃんに注いでるように見えます~
とっても神秘的です!! 
ここの外宮の、お宮をゆっくりと2時間ほどかけてまわりました。
なんだかとてもパワーを頂いた気がします!!
駐車場に戻ると、まだ8時頃だというのにすごい車の数でした!!
外宮を後にした私たちは、外宮と内宮とはまた別の場所にある月讀宮へ向かいました。
月讀宮
また、こちらはなんとも静かな趣で優しい風が吹いていました~
こちらには、下の4つのお宮があります。
月讀荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)
月讀宮(つきよみのみや) 
伊佐奈岐宮(いざなぎのみや) 
伊佐奈弥宮(いざなみのみや) 
こちらを、お参りした後は今パワースポットとして有名な猿田彦神社へ!!
猿田彦神社
こちらでも、沢山パワーを頂きました!!ちびぴよちゃんも手をお清めしてます~

さて、そんなこんなで朝からゆっくりまわって来ましたがみんな腹ペコさんです^^
少し早めのお昼へと向かいます~!! 
そうそう、旅行の場所も全てパパのリサーチで向かってるんですよ~!
って事で、もちろんお昼もパパのリサーチのもと到着~~!!
二見海岸にてお昼となりました~!! 伊勢といえば?もちろん伊勢えびです~
伊勢えび
もちろん、目の前の海で取り立ての伊勢えびのお造りです~!
あまりにも美味しくて写真撮るの忘れてました><
全部食べ終わった図の写真ですW 子供たちが持ってるの見てわかるように
と~っても大きな伊勢えびです(2人とも、口元になんかつけてますがw)
新鮮でぷりぷりで、と~~ても美味しかったですよ^^
伊勢えびを堪能した後は、二見と言えば夫婦岩と言うことで行って来ました!!
小学生チームは、目の前の海岸で2人仲良く遊んでいましたよ~
海
パパと私とちびぴよちゃんは夫婦岩の神社へ!! こっそり小学生チームを望遠で隠し撮り!!
おいおい・・・ お兄ちゃん ズボンまくってるけど波来たらびっしょりじゃ><
夏の海! やっぱりいいですね^^
そして、こちらは言わずとしれた夫婦岩~
夫婦岩
夫婦岩は、独身の時に組合の執行部の役員をしている時があって接待旅行?で来た記憶があります!
まさか、家族で来るなんて思いもしませんでした^^ 10年ぶりくらいかな?
海岸に戻ってみると、小学生チームはこんなことしてました~
穴掘り
一生懸命、穴掘り?してます。2人とももちろんお尻までずぶ濡れ><
そうとう楽しく遊んだ模様です^^
なんだかんだと夕方近くになり、チェックインしてゆっくりしました~!!
もちろん、運転しっぱなし起きっぱなしだったパパはベッドへ直行爆睡でしたw
パパさんお疲れ様でした~ そしてありがとう!!
とっても素敵なパワーを頂いた1日目となりました~^^
明日は、とうとう内宮へのお参りとちびぴよちゃんの御神楽でお参りしてきます!!
つづく~~ 長文お付き合いいただいてありがとうございます~
スポンサーサイト

COMMENT

夜分にすみませんw
コメント感謝です^^

寝不足な日々がまだまだ続きますが
どんどん成長する姿も楽しいですね。

次のイベントはお誕生日!
まだ先の話ですがホントあっという間なんでしょうね~~。

息子くん宿題追われてませんか~?
うちは何とか登校日までには間に合いそうです。。
2010/08/07(Sat) 02:54 | ASAE #- [Edit
ぴよママさんこんにちは!
そしてお帰りなさい~(*^-^*)
楽しく記事拝見しました^^

伊勢神宮ってお写真だけでも
神聖な感じが伝わってくる感じです。
たくさんの人がいらっしゃってますし
やはりパワースポットなのでしょうね^^
行ってみたいなぁ☆

パパさんもお疲れさまでしたね!
色々とリサーチしてくれていてお優しいなぁ( *´艸`)

お料理もおいしかったのだろうなぁ・・
とお子さんたちの表情を見て思ったりして^^

皆さまお疲れは大丈夫でしょうか?
ゆっくりとはいかないでしょうが
休まれてくださいネ☆
また続きのレポも楽しみにしています♪
2010/08/10(Tue) 16:15 | ことみ☆ #- [Edit
お返事遅くなりました><

ほんと、なんだかんだまだまだ寝不足で;;
どうしても、昼間一緒に寝てしまいます><

うちの学校は、登校日がないんですよ~
未だにまだおわってません><
来週から2学期なのに・・・

本当、あっという間に1年たってしまうん
でしょうね!
2010/08/24(Tue) 01:31 | ぴよママ→ASAEさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

初めて行きましたが。
ずっと行ってみたかったところだったし。
本当に行ってよかったです!!
すごく沢山パワーを頂いてきました~
お料理もとってもおいしかったですよ~

そうですね~ パパは自分がこうって思ったら
結構、リサーチして自分で行きたい所をまわる
のですが、それが結構当たりで^^
毎回、楽しくついて行っています~

2010/08/24(Tue) 01:34 | ぴよママ→ことみさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
